フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 球根 | トップページ | 公園 »

お気に入り

今日は、コーヒーや紅茶のスットクを見ていたら

なんだか、写真を撮ってみたくなりちょっとした

一人撮影会です。

これが、私の集めている紅茶やコーヒー豆のスットク棚です。070928_039b

つい最近までは、紅茶は、ハーブティだったのですが

今は、香りの甘い紅茶を集めています。

特にベリー系やフルーツ系の甘い香りが癒されるので

よく買いますね。^^でも、紅茶の味を楽しむときは

やっぱりダージリンやアッサムが一番ですね。^^

070928_033b

もともとは、コーヒー党で、紅茶を飲むようになったのは、

専門学生の頃に紅茶好きの友達に美味しい紅茶を

飲みに連れて行ってもらった時からなのでコーヒーほど

こだわって飲んだりはしません。^^

コーヒーは、ものすごく好きでブラックで飲み始めたのは

高校生の頃。朝は、一杯のブッラクコーヒーを飲んで通学していました。

もちろん水筒の中身もアイスコーヒーを入れていくほどのコーヒー好きなのでした。

今、好んで飲んでる豆たちは、こちらです。070928_035b

p>スマトラとかエスプレッソなどのかなりズーーンとくる

濃いめのコーヒーが好きです。^^

その、コーヒーや紅茶を楽しむ時のお気に入りのカップ達がこちらです。070928_042b

070928_045b

あと、緑茶も好きでよく飲むのですが

この間、友達と遊びに行った時に

奮発して備前焼のぐい飲みを買ってしまいました。

これ、小さいけど、結構よく入るので温かいままの

お茶を飲むのにちょうどいい大きさなのです。

それに、備前焼でのこの青い色は、とても珍しく

一目ぼれをして買ってしまいました^^

この小ささで1500円と少々お高めでしたが

作ってる作家さんの所に直接買いに行ったので

これでも、お値打ち値段だそうです。

作家さんと色々お話もでき、焼き物に関する知識が少し増えたのは

ラッキーでした。^^070928_053b

« 球根 | トップページ | 公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーヒーカップ、
かわいいw

有難うございます。^^
この、雪だるまシリーズは大好きで
色々探して去年揃いました。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/8147942

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 球根 | トップページ | 公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ