フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ガラガラ声

週末にひいた風邪がますます、悪化しているのか

声がひどいです・・・・・・・・・・・・・・・・

主人に「ガラガラヘビ」と、言われ

長男には、「オオカミの遠吠えみたいな声」と言われ

結構凹んでいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、熱は無いんだよね~~声と鼻が少しグズグズしてるくらいで

でも、鼻風は 頭がぼーーーっとします。

疲れ気味です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼寝すれば良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中距離ドライブ♪Ⅱ

疲れ切っている、息子たちと主人をよそに

夕日に輝く海を撮り続け

その中でも、面白いな~~と思ったのが

これ↓まるで熱されたガラス玉落ちてくるような夕日Pict0139_edited1

もう一枚は、これから漁に出掛ける小さな漁船が

写っている一枚です。^^

海の上から同じ夕陽を見ているのカナ~~♪Pict0131_edited1

中距離ドライブ♪

日曜日は、とても気持ちのいい秋晴れ!!

鼻風邪をひいてしまい体調は、すぐれませんでしたが

息子たちも前日から楽しみにしていたので、行ってきました。

今日は、もちろん風邪は悪化し・・・声は、ガラガラです・・・・・

熱でなくて良かった・・・・

愛車に乗ってさあ出発だ!!071028ca_145b

色々行ったのですが最後に夕陽を見に行った海への道中に

車内から撮った車窓071028ca_147b

071028ca_148b

そして、海へ・・・・

ここは、人口砂浜ではなく 天然の砂浜!

物凄く綺麗で・・・素敵な貝殻が沢山落ちてて・・・・・

そして、打ち上げられたタコがいた・・・・・・

なぜに、タコ????071028ca_149b

帰り際気がついた砂浜に残る足跡・・・・・・・・・・・

大きい歩幅の父と、その後に続く小さな小さな歩幅の息子の

足跡・・・・・・・・・・・・・・・なんだか素敵です。071028ca_165b

夕日が輝きをましだした時、息子は、遊び疲れ

母は、写真を撮り続けるのでした・・・・・・・ごめんよ、息子

もうすぐ終わるからね・・・・・・・・・・071028ca_179b

そして、砂浜で拾った綺麗な貝殻とドングリに

息子との思い出をまた心に増やし

写真は、素敵な思い出と共にアルバムへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・071028ca_188b

大掃除&模様替え

今日は、子供部屋の大改造!!

子供部屋は、私の箪笥と本棚まで置いてあるので結構手狭・・・

何せ、アパートなもんで・・・・ホホホホ

で、子供専用の小型テレビとキューブが置いてある位置に

ちょっとした服かけを置いてあるので、これではゲームもしにくいし

おまけに私の大切な書籍たちも取りにくい!!

と、言うことで大掃除も兼ねて朝からドタバタ、ガタゴト!

そうこうするうちに、昼も過ぎ出来上がったのは、1時過ぎ・・・

昼御飯にありつけたのは1時半・・・・疲れました・・・・

何に疲れたって自分の本の多さに疲れました・・・・

カメラ関係の書籍だけでも50冊超えてました・・・・・(ばっ馬鹿な!!)

100冊は、余裕で超えてる書籍達を、出してまたしまうのに

物凄く時間がかかってしまった・・・・・・・・

もう、本買わない・・・・・図書館で借りよう・・・・・・

本入れるとこなかったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、買ってしまうんです!!!!!

馬鹿な私・・・・・・・・・・・・・

でも、好きなんです。本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沢山読みたいしコレクションしたいんです・・・・・・・・・・

好きな作家さんの本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りの本なんか本当に何回も読んでるから

もう、ボロボロなんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、大切なんです。許してねパパ・・・・・・・・・・・・・

と、心中で呟きながら本を片付けたのでした。

本当に疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--)

弁当

今日は、長男坊の社会見学!!

バスに乗ってかまぼこの工場に行くそうです

なので、朝からお弁当作りです。

外は、まだ日は高くなく

でも、なんだか頑張れよ!と言われているような空に

眠い目をこすりながら、調理開始です!

昨日、作った大学芋も入れておにぎりコロコロ♪

デザートにミカンを入れて出来上がり~~~

全部食べてくれたかな~~~071025_012b 071025_011b

きたーーーー!!(≧ω≦)

ネット注文していた本が 今日届きました!!

もうすぐ、大みそか~~って、気が早い??

私、何のために1年頑張ってるかって、それは

大みそかのために!!なのです!!!!!

もう、一年の中で大みそかが大好きで 大好きで!

10月頃から気分は、大みそかに飛んで行ってるわけで

で、年末の行事と言えば年賀状作り!

今年も、来年の干支のデザイン本を買いました!!

今から、毎日眺めてどの写真と合わせようかな~~

これがいいかな~~などと日々考えるのが大好きなのです。^^

それと、もう一冊が道の写真集!写真協会に入ってる会員さんが

撮った写真を集めているのですが、これまた素晴らしい!!

とても、いい刺激になります。

この2冊を頼んだら一緒にコーヒーのサンプルが!!

この、青い冊子がコーヒーの宣伝用に作られている

写真集?京都の美しさが凄い美しく撮られていて

とても綺麗でした♪いいもの貰っちゃった♪071025_014b 071025_015b  

今日は

天気が凄く良くてドライブがてらに本屋へGO!!

欲しかった雑誌をゲットしてきました。↓071024_004b

この雑誌は、結構高いので物凄く気に入った時にしか買わないのですが

今回は、凄く今知りたいことも書いてあったので主人におねだりして

買ってもらいました。

そして、この写真集は、私の大好きな昆虫写真家の写真集で

もう、欲しくて欲しくて(≧ω≦)去年、071024_005b これまたおねだりして

買ってもらった宝物!!プロの写真は、色々勉強にもなるし

癒しのグッズにもなるので本当に大切な大切な宝物です。

水鳥

今日は、川沿いを自転車で息子と散歩をしていると

川の中州に水鳥が数羽 羽を広げたりして

伸び伸びと日向ぼっこ?している様子

カメラは、自転車ということもありキャノンのコンデジを

持っていたのですが望遠が全然利かないので・・・(光学3倍ズーム)

小さくしか撮れませんでしたが・・・・

気持よさそうなのが伝わればいいのですがね~~071023_001b 071023_002b

川幅が結構広いのでかなりの望遠がないとアップは

無理ですね~~(=д=);;071023_007b

こんな感じの川幅でございます。

くつろぎタイム

足を負傷してからいまだに正座をすると足首が痛くて

出来ません・・・・(=д=);;

ところが、義妹がいい物を持っていた!!

このキノコ型の小さいイス!!座って見ると

足がすごく楽で正座のように座れるので

どこで買ったの??と聞くと

「もう使ってないから持って帰り~~」っとのお言葉が!!

大喜びで自宅に持って帰り、今や、日課のブログ更新も

楽々♪いい物をもらいました。071023_008b

秋祭り

土、日の2日間 秋祭りでした。

上の息子は、土曜日の夜に提灯行列に参加

まだ、小さい??ので親も一緒に宮まで歩くのですが。。。

10月下旬の夜をなめていました!!!!!!

とにかく寒い!!!メチャクチャ寒い!!

ダウンコート着てもいいくらい寒かった・・・・・・

物凄くゆっくり歩くので10㎞ぐらい歩いたのですが

体が温まらない・・・・・

来年からは、宮にお迎えだけでいいので

その点は、楽になりそうですが、祭りは参加するより

みる方が楽しいような気がします。

余談ですが、提灯の中には、本当に蝋燭を入れて歩くので

中には、提灯が燃えてしまう子もいるのですが、

役員さんは、慣れたものですぐに提灯を踏んで火を消していました。

私たち親子は、今年が初参加!燃える提灯を見て

ちょっとパニック気味に・・・・

ハハハハハ(^^;)071020_017b

懐かしい写真

この写真は、まだデジタル一眼など無く

銀塩一眼が主流の頃{(CM)もガンガン流れていました。}

25歳の誕生日に主人がプレゼントしてくれた

ミノルタのαsweetⅡで撮ったものです。

この頃は、一眼を使いだしてまだ1年半位で

これまた、26歳の誕生日プレゼントに買ったくれた広角レンズを

付けての初の撮影・・・・一眼レフ自体まだまだ使い慣れてないのに

新しいレンズと言うこともあって、ほんと現像が出来上がるまで

どんな風に撮れているのか全然わからなくて、

36枚撮りを2本撮影して気に入った、たった一枚の写真なのです。

この写真を見ていて、この頃は、フィルムと言うこともあって

一枚、一枚丁寧に撮っていたように思います。

この数年後にキャノンが初のデジ一眼を出して

色んなところが、デジ一眼を出し始め

フィルム代の事もあり私もデジ一眼に変えたのですが

フィルムを使っていた頃より雑に写真を撮るようになっているな~~

と、しみじみ反省・・・・・

これからは、昔のようにデジタルでも写真一枚一枚

大切に向き合いながら撮影したいな~~と思いました。Fuzi1_edited1b_edited1_2

病院

今日は、朝から激しい雨が降っていましたが、

3週間ぶりの血液検査の日・・・・・

下の子に長靴はかせて車でGO!!

検査結果は、溶連菌の数値が2000代から1600代まで

下がっているので、まあ順調です。とのこと・・・・

また、4週間後に血液検査です・・・・・・

完治には、やはり今年いっぱいはかかるようです。

足の痛みもまだあるので、これも引かないのなら

今度はMRIに入って組織検査だそうで・・・・・

えらい、大事です・・・・・・

でも、それだけの炎症を起こしていたようで・・・・

まだまだ、薬づけの生活が続くようです(;λ;)

雲の乱舞

昨日の天気予報は、

「午後からは突然の雷雨が降る所もあるでしょう。」でした。

確かに、朝は雲一つない空でしたが

昼過ぎからもくもく雲があちこちで湧き始め

ベランダから見る空には、まるで雲が太陽の周りを

踊り狂っているように見えました。071017_001b

髪を切りに♪

今日は、すっごくいいお天気!!

風も気持ちいいし~~こんな日には、山や海にドライブに

行きたいのですが!!

最近伸びた髪の毛を切りに行ってきました。^^

本当は、安室のような髪形を目指していたのですが

猫毛な上に毛先の痛みが激しかったので

肩下までのセミにしました^^♪

(何とか胸下まで伸ばしていたのですが・・・)

美容院さんによると私の髪を伸ばすのは

非常に難しいとのことで・・・・・

でも、今度こそは手入れ頑張って安室のような

ファロングヘアーを伸ばすぞ~~~!!

久し振りに

昨日から、久しぶりにカントリードールを作ってみました。

下の子が生まれてからずっと作っていなかったから

3年ぶりになるのかな?11年前に始めてから一時期

すごーーーく沢山作ってた頃に布や道具のスットクが

置いてあるのでその気になれば、いつでも作れるのですが・・・・・

肩が凝るので、産後に目まいが出だしてからは

しばらく止めていました。

でも、嬉しい事に 最近目まいの方も少しづつ

良くなって来たので、作ってみたのでした♪

071017_020b

今朝は、昨日より雲が多く

朝日が雲間から拡散されて

凄く綺麗だった071016_016b

コスモス

水揚げ中のコスモスと、その花を飾った写真です。^^

花瓶が無い家ですので、空瓶を代用!

一つは、私の化粧台に、

もう一つは、台所の流し近くに♪

これで、いつも花を見ながら家事やお化粧が出来るので

毎日が楽しくなりそうです。^^071015_013b 071015_034b

コスモス祭り

今日は、近くの休耕作でコスモス祭り!!

天気は、あいにくの曇り空でしたが

コスモスを思う存分パシャパシャ!!

その後は、10本100円で摘めるので20本ほど摘み取り

家に帰ってすぐに水揚げ!!

時間は、少しかかりましたがクシャっとなっていた

コスモス達がまた元気に咲き誇ってくれたので

大満足!!蕾の多い物を摘んできたので

しばらくは、楽しめそうです。071014_151b 071014_153b

体調不良

昨日の夜から下の子が急に高熱を出して

夜中に苦しそうに何度か起きましたが

朝には、熱は下がり鼻水が辛いかな??

まで、回復!!凄い回復力です。

私の方が、昨日から扁桃腺の所に膿が付き

体調が悪いまま・・・・・

今年に入ってから毎月のように熱を出したりして

病気続き・・・・・昔は、元気だけが取り柄だったのに

下の子の産後から、体の調子がすぐれません

元気に動け回れないことが常にストレスに・・・・・・

何とかして、昔のように健康な体を取り戻したいものです。

スクラップ ブッキング

今日は、昨日からの雨のせいで、気温がぐんと下がり

肌寒い一日です。

話は変わりますが昨日は、アートクラフトのお店に行ってきました。

そして、またまたスクラップブッキングのグッズゲーーーーーット!!

今日も、これから写真を印刷して貼り貼りしようかな^^071009_001b 071009_002b  

彼岸花

ついこの間、土の中から蕾がニョキ、ニョキ出てきたと思ったら

今日は、みんな伸びて太陽を背に華やいでいました。

この、赤に引き寄せられるようにアゲハも

蜜を求めて飛んできていました。071007_013a 071007_027a

スクラップブッキング

今日は、昨日 印刷した写真をアートクラフトショップで

購入してきた台紙とシールで飾り付け!!

雑誌に載っているような凝ったものは、めんどくさがりの

私には、向いていないので簡単なシールを張り付けるだけの

飾り付けなのですが、これをして飾ると結構元気のない時や

へこんだ時には、眺めるだけで元気になるので

色々飾って壁や冷蔵庫に貼って楽しんでいます。^^071005_012b_2

自転車

昨日は、下の子が3歳になったので上の子が

使っていた自転車で初の練習!!

上の子は、一度教えたらスイスイとこげたのですが

下の子は、そうはいかず少しこいでは、足を止め

「とまったよ、おちて~~」の繰り返し

腰が、痛くなってしまった・・・・・・071003_034b

懐かしいもの

これは、小学生の時5年か、6年で家庭科の授業が始まるために

学校で、一括購入した裁縫箱です。^^

糸は、さすがに新しい物ですが、あとの道具は、

その頃からの物です。

この裁縫箱がみんなに配られた日は、

もう凄く嬉しくて、嬉しくてずっと眺めていたのを覚えています。

大人になってカントリードールなどを作りはじめたときに

大きな、裁縫箱が欲しくて色々探した時期もありましたが

結局、この裁縫箱のまま^^

一番使いやすいですし、思い出もいっぱい詰まってるし♪

一人暮らしするときも、

お嫁に行く時も一緒に来た、この裁縫箱

もう、手放せませんね^^

息子にも、こんな風に物を大切に使うことを

覚えて欲しいのですが・・・・・

どういう訳か、無くし物king!!

もう、鉛筆は無くすは、消しゴムは無くすは

クレヨン、色鉛筆、算数ブロック・・・・・

あらゆる物を無くして帰ってくるのです。

いくら、物の大切さを話しても上の空・・・・・

3年生になって、ようやくマシになってきましたが、

まだまだ、無くしてきます・・・・・・

息子よ、自分の物くらい大切に扱っておくれよ・・・・・:;0700919_003b

今朝、洗濯物を干しにベランダへ出ると

花のつぼみが開き始めていて

しばらく観察!!

すべての花びらが開くと

初々しくまだ少し蕾の緑色の残る花が咲きました。

今日は、朝から幸せな気持ちになれました。071001_143b 071001_167b

新しい携帯

日曜日に4年ぶりに新しい携帯に

機種変更しました。^^

しかし、4年も経つと 機能も画面も物凄く

進化していてビックリです。

今度のは、ワンセグも対応の物に替えたのですが

本当に、綺麗な画面に驚きです。!!071001_179b

もちろん、Gacktファンの私は、旧携帯同様

待ち受け画面にGackt様の写真をペタリ!!

あぁ~~、これで 毎日携帯開けるたびに癒される~~071001_180b

公園

土曜日は、息子達と公園へ行ってきました。

天気は、どんより曇り空・・

でも、子ども達には そんな事は

関係ありません!^^

元気に、砂遊びや、滑り台、ブランコ・・・・等々

次から次へと飛ぶように動き回り

楽しそうに遊んでおりました。

私もつられて久しぶりにブランコに乗って

遊びました^^

ブランコって、意外と全身の筋肉を使うのだな~~

改めて思いました。^^それとも、年のせいで

そう感じるのかしら・・・・・^^;071001_103b

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ