フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 花 | トップページ | 自転車 »

懐かしいもの

これは、小学生の時5年か、6年で家庭科の授業が始まるために

学校で、一括購入した裁縫箱です。^^

糸は、さすがに新しい物ですが、あとの道具は、

その頃からの物です。

この裁縫箱がみんなに配られた日は、

もう凄く嬉しくて、嬉しくてずっと眺めていたのを覚えています。

大人になってカントリードールなどを作りはじめたときに

大きな、裁縫箱が欲しくて色々探した時期もありましたが

結局、この裁縫箱のまま^^

一番使いやすいですし、思い出もいっぱい詰まってるし♪

一人暮らしするときも、

お嫁に行く時も一緒に来た、この裁縫箱

もう、手放せませんね^^

息子にも、こんな風に物を大切に使うことを

覚えて欲しいのですが・・・・・

どういう訳か、無くし物king!!

もう、鉛筆は無くすは、消しゴムは無くすは

クレヨン、色鉛筆、算数ブロック・・・・・

あらゆる物を無くして帰ってくるのです。

いくら、物の大切さを話しても上の空・・・・・

3年生になって、ようやくマシになってきましたが、

まだまだ、無くしてきます・・・・・・

息子よ、自分の物くらい大切に扱っておくれよ・・・・・:;0700919_003b

« 花 | トップページ | 自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~!
大切に使われていますね!

私は箱だけ日曜大工の工具箱を購入したんですよ。

我が家の子どもは「忘れ物King」です~^^;

工具箱の中に裁縫道具を入れてるのですか??
う~~ん確かに使い勝手は、よさそうですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/8208649

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいもの:

« 花 | トップページ | 自転車 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ