フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 懐かしい写真 | トップページ | くつろぎタイム »

秋祭り

土、日の2日間 秋祭りでした。

上の息子は、土曜日の夜に提灯行列に参加

まだ、小さい??ので親も一緒に宮まで歩くのですが。。。

10月下旬の夜をなめていました!!!!!!

とにかく寒い!!!メチャクチャ寒い!!

ダウンコート着てもいいくらい寒かった・・・・・・

物凄くゆっくり歩くので10㎞ぐらい歩いたのですが

体が温まらない・・・・・

来年からは、宮にお迎えだけでいいので

その点は、楽になりそうですが、祭りは参加するより

みる方が楽しいような気がします。

余談ですが、提灯の中には、本当に蝋燭を入れて歩くので

中には、提灯が燃えてしまう子もいるのですが、

役員さんは、慣れたものですぐに提灯を踏んで火を消していました。

私たち親子は、今年が初参加!燃える提灯を見て

ちょっとパニック気味に・・・・

ハハハハハ(^^;)071020_017b

« 懐かしい写真 | トップページ | くつろぎタイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ!きれい!!
これはおみこしなんですか?

蝋燭・・・汗☆汗☆汗~~!
提灯燃えて・汗☆汗☆汗~~!

我が家この間まで冷房入れていたのに、
昨日から暖房って、
エアコンがビックリしますよね。

これは、屋台と言うそうです。
宮では、屋台同士を激しく回したり
ぶつけたりと、けんか祭りをするそうです。
怖いので、宮での喧嘩祭りの時は
避難です・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/8558660

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 懐かしい写真 | トップページ | くつろぎタイム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ