フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年の | トップページ | トイレトレーニング »

育った環境の違い

最近ふと思う事は、主人と私の育った環境の違い

違いすぎるんです・・・・・

      今さらだけど(=д=)

主人の場合

写真・・・3人兄弟なのにアルバム2.3冊・・・・・

              (少なすぎるだろう~~)

教育方針・・・例えるならば、転ばぬ先の杖を義母が与えまくり

大きな違いは、ここの2点!出せば限がないので・・・・・

私の場合

写真・・・カメラ好きの父がレフカメラで写真を撮りまくり

     2人姉弟なのだが一人に中学生くらいまでで5冊くらいある

     なので、2人共写真好き・・・・

     共に子供の写真を撮りまくっている

教育方針・・・例えると、可愛い子には 旅をさせろ

こんなに、違う環境で育った子が嫁に来たもんだから、主人の家では

変わり者で通っている・・・・・

そりゃそうだ、私からしたら、主人の家族が変わり者の

集まりに見えるんだからね。

他に物凄くビックリしたのは、食事の時に飲むお茶の

コップが1個しかなくて(????)と、思っていると

みんなで回し飲みだと主人に言われ

ありえないでしょう!!!!∑( ̄口 ̄;)

あまりの事に「私のコップはどこですか?」と、

聞いた私。もちろん冷たい視線とともに

「コップいるの?じゃあ、とって来なさい。」と・・・・・・

もちろんすぐに取りに行きました(==;)

我が家では、食器類、箸から湯呑にいたるまで

個々に決まった物があり、それを他の人が

使う事は、ありません!!歯磨きコップでさえ

個々にある家なのですからね。

まあ、それ以来 義母の家での食事の時には

コップは、私専用のが出てくるようになりましたけどね

ホホホホホホ普通でしょう・・・・

今は、子ども達と皆の晩酌用コップは、各々出てくるように

でも、お茶のコップは、回し飲み(私のみ別)

そして、もっと驚くべきことは、最後に飲み残した

お茶を一つのコップに集め机の上に置いてある???

何故???と、思っているとのどが渇いたらそれを飲むらしい・・・

絶対に

   ありえないでしょう!!!!!!!!

育った環境の違いって凄いですね。

皆さまのまわりでこれは、???みたいなことって

あります??

« 2008年の | トップページ | トイレトレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホホホ・・・
察するに、お茶を入れるのが手間だったのでしょう。。。

現代家族では考えられないですが。。。

お正月を前に、私も考えなおさないと、いや、
正さないといけないことがあります。。。

こんばんは fugimaruさん
おかしいッ おかしすぎッですよ あははははッ
ありえないでしょう? お茶のコップ回しのみなんて
体育系の罰ゲームや相撲部屋のいじめじゃないんですからね~
fugimaru家の不思議な光景が目に浮かびますッ
恐いッ 私がその一員だったら家出します いや 出家するかもしれませんッ
でも一番最初のときよく言えましたね~
「私のコップはどこッ?」って
それがいえなかったら一緒に回し飲みですからね
嫌ですよねッ 赤の他人と間接キスなんて・・・

こんいちは、牡丹さん^^

そうかも知れませんね~~
でも、ビックリです。^^;

私も直さないといけないところが
沢山ありますがね・・・・・・・・・

こんにちは、nicoさん

あの時は、本当にびっくりして
思わず口から言葉が出たのですが
でも、言って良かったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/9151968

この記事へのトラックバック一覧です: 育った環境の違い:

« 2008年の | トップページ | トイレトレーニング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ