フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« モノクロ写真 | トップページ | 悲しい出来事 »

忙しい夕方は・・・

我が家の長男坊は、3歳の頃から滲出性中耳炎の治療を続けているのですが

小学校3年生にもなると、学校からの帰りが遅くなり

車で、20分かかる耳鼻科に行って帰ってくる頃には

4時を過ぎてる事がしばしばそこから夕飯の準備をして

(5時には食べれるように)いたら本当にバタバタ・・・・・・・・・・

なので、下ごしらえして行くのですが

魚を焼いたりするのも結構時間がかかるので

そういう時は、やっぱりカレーが一番!!

昼間に作って夕方に温めなおして食べる!!

これが、一番美味しく夕飯を食べれるので

週に1回は、カレーの日♪

パパさんも子供たちもカレー大好きなので

助かります^^;

« モノクロ写真 | トップページ | 悲しい出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浸出性中耳炎辛いですね。
鼻をしゅぽしゅぽ吸うベビー用品に助けられたのを思い出しました。
今でも売ってるかな???
一時期マジで吸引機買おうと思ってマシタ。

ある日ぴたっと治ると先生言ってましたけど、
本当でしたよ。ファイト^^

忙しい夕方・・・我が家は週に三回あるのですが、
あっさりオムレツとか
あっさり焼きそばとか喜ばれています。
もちろんカレー!!いいですね^^

こんばんは fuzimaruさん
一週間に一回はカレーの日なんですか
それはですね~ 海上自衛隊の伝統と一緒ですねッ
戦前の海軍もそうでしたけど・・・・・
別に戦争オタクじゃないんですよぉ~
ちょっと知ったかぶりしてみました(笑)
長男くんの滲出性中耳炎早く治るといいですねッ


こんにちは、牡丹さん^^

そうなんですか!昨日聴力検査したら先生が
「右耳は、正常になりましたので後は、左だけですね
あと、1か月頑張りましょう。」と、言ってくれました
長い治療もあともう少しのようです。^^

鼻水取り、まだ売ってますよ~~今も昔もあまり変わらない形で

オムレツや、焼きそばもパパッと出来ていいですね~
カレーに飽きてきたらそうしよう♪

こんにちは、nicoさん^^

つい最近気がついたのですが、私の名前がfuzimaru
になったり、fugimaruになったりしてますね・・・
申し訳ないです・・・・・・・・・
単なる打ち間違いがよくあるので許してくださいね
申し訳なかったです(==;)

海軍は、週1カレーなんですね~~
知りませんでした。私の父が昔海軍でしたが
そんな話は、聞いた事がない・・・
と、言うか、父が海軍時代の事は、話さないので・・・きっと、厳しい世界だったのでしょう・・・
想像ですがね^^;
耳あともう少しで治りそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/9041726

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい夕方は・・・:

« モノクロ写真 | トップページ | 悲しい出来事 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ