フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大掃除

今日は、天気も快復したので大掃除をしました。

主人は、お仕事でいないので朝から昼御飯も食べずに

夕方までかかって掃除をしました。

ここに主人がいると「昼ごはん昼御飯」とうるさいのですが

(別に1食抜いたからって死にはしないよ!!)

いないので、掃除を心おきなくぶっ続けでしました。

途中で休憩入れるのは、もともと大嫌い!

やり出したら最後までしないと気が済まないたちなので

いつも主人がいる時に始めると

「やれ、昼御飯だ、やれ休憩だ」と、うるさいうるさい

いないと、高い所とか困るとこもあるけれど

やっぱり、いない方が事がスムーズに進みましたね~~

自分のペースを崩されると一気にやる気がなくなるのでね~

ホホホホホホホホホホ!

我儘だ!と、思う方もいると思いますがね~

やり出したら一気にしてしまわないと嫌な性格なので

仕方ない・・・っと、言うい事で

今年も無事新年を迎える準備ができました^^

もちろん、息子たちは、お腹空くので息子たちには

ご飯を食べさしますよ(^^)ご安心を

主人も自分と子供たちだけで食べたらいいのに

私は、勝手に掃除しとくから♪

って、言うのを許してくれないのよね~

フ~~~~

世の中は、仕事納め?

今日は、ほとんどの会社で仕事納めなのでは??

が、しかし主人の会社は、年々正月休みが少なくなり

今年の仕事納めは、明日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正月も3日までしか休みがない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなに休み減らしていったい何がしたいのだろう・・・・

お正月なんか、少し離れた実家に帰る人なんか

きっと、落ち着かないだろうな~~

着いたかと思ったら帰らなきゃ!

なので、私も毎年自分の実家には、帰れずじまい・・・・・・・

たまには、自分の実家で正月過ごしてみたいけど

嫁いだからには、無理な話なのかな~~~

日向ぼっこする鳥

B1_2 いつも車で通過する時に

面白い所で日向ぼっこしてるな~と、眺めていた鳥を(カモメかな?)今日は、散歩がてらに撮影してみました^^

でも、コンデジなのでめいっぱい望遠で撮っても、小さくしか写らないのは残念だけどね~

でも、ここでデジ一持ってたら何者?って感じの視線がザクザク刺さるだろうな~

交通量も人通りも多いからな~

トホホ

B2_2

年賀状作りも終わり・・・

毎年、年賀状作りに年末慌てて夜中作っていたのに

今年は、イブの夜に作り終わり、なんだか気の抜けてしまった

年末・・・・・いつもこの時期年賀状のデザインに毎晩頭を

悩ませ結局出来上がるのが28日位に!

夜中泣きそうになりながら作っていたような・・・・・

なので、今年は、2台のパソを使ったとはいえ

24日に終わってしまったのでなんだかな~~

みたいな・・・・

いや、早く終わることは、いい事!!そうそう

でも、なんだか物足りないわ~~

まあ、大掃除ボチボチしていかないとね(=д=)

トホホホ

クリスマス

B1

今日は、クリスマス!!朝枕もとのプレゼントを見つけて

満面の笑みの息子たち!!

この顔を見るために毎年頑張るんだけどね~~

今年のクリスマスケーキは、31のアイスケーキ♪

冷たくて美味しかったな~~

昨日のイブが、祝日だったので家族での外食は

回転寿司に行ってきました^^

サーモン美味しかったな~~

う~~ん、幸せなクリスマスだ♪

穏やかな午後

今日は、義母と我が家と義姉家族達とで

クリスマスプレゼントを買いに行ってきました^^

長男は、ガンダムのプラモデル、

次男は、掃除機をそれぞれ買って貰い、大喜び!

長男は、そのまま義母の家に残り

次男と、私は家に帰りお昼寝タイム!!

主人は、友達と出かけてるし

う~~ん静かでいいわ~~~~(=ω=)

ああ~~し・あ・わ・せ(=ω=)

やっと、到着

昨日の夕方、やっとレンジ台が配達されました

で、もちろん主人に夜中組み立ててもらい

(だって、待てないもん♪)

ヘルシオちゃんを乗せてもらいました♪♪♪

きゃーーーーキレーーー(≧ω≦)

レンジ台は、大したものではないのですが

ヘルシオが、床置きで無くなった事に感 激!!!!!!!

今日も、さっそくお昼御飯に蒸しパンを作り

息子たちとムシャムシャ(≧ω≦)

うま~~~~~~~~♪

しあわせ~~♪♪

しばらくは、ヘルシオ幸せ浸りな日々が続くだろうな~

んふふふ♪

終業式

今日は、終業式・・・・・

明日から冬休みです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーーーーーーーーーーだ・・・・・

息子が、朝から2人で暴れだす毎日が冬休み中続くのだ

楽しいわけがない・・・・・・

子供は、楽しいイベント盛りだくさんの冬休み・・・・

テンション上がるだろうな~~

フフフフフフフフフフフフフ(=公=)

明日から戦いだな・・・・・・・・・

頑張ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスプレゼント

今日、買い物ついでに息子たちにクリスマスプレゼントを

購入!!まだ、サンタさんを信じているので

このプレゼントは、少し早めの親からのプレゼント

下の子は、自分で選んだ音楽の鳴る絵本

上の子には、私が子供の頃好きだった

「蜘蛛の糸」をプレゼント!!普段あまり本を読まない

長男も嬉しそうに読んでいました^^

しめしめ、思惑通り・・・・・くくくくくくくくく

息子の本嫌いを、本好きに変えるための第1ミッション終了・・・・

くくくくくくくくく、罠にかかったな・・・・・

しょせん9歳チョロイもんよ(=ε=)

これを続けてもっと本を読ませるぞっと♪A7

LOVEヘルシオ

レンジ台が金曜日に配達されるとメールで来てたのですが

金曜日まで使わずに待てるわけもなく

じか置きのまま毎晩の夕食作りに活用しております

って、まだ3回目だけどな・・・・・・ホホ

で、やっぱりせっかくなんだから写真を撮ってパパにも

見せてあげよう!!っと、調理中のヘルシオ撮影会!!

フッ・・・・・・馬鹿な私・・・・・・と、思いながらも

パシャパシャ!

で、これが調理開始前のヘルシオの中B1

で、次男坊が出来上がりをまだか、まだかと

覗いてるところ(´λ´)ぷっくくくくくB2

やること無いからいつの間にかヘルシオの前に3人で並んでたよ・・・・・・

で、これが出来上がり♪約30分くらいで出来上がってたな~

しかも、焼きあがりは・・・・・・・・

うまかった(≧ω≦)B3

余分な油は、たっぷり下に落ちてるしな~

便利な世の中になったものよのう~~~~

は======っはっははっはっはっはっは

きた

先週の土曜日に実は・・・・・・・・・・・・

ヘルシオを買っちゃったんです~~

らららららららららららららら~~~

そして、つい先ほど配達されて今最初の空炊き中♪

配達の人が

「プラスチックの焦げたようなにおいがしますが、

これは、今回だけなので気にしないでください。」

と、言い残し帰っていったが・・・・・・・・・・・・

臭い・・・・・・・・・・・本当に臭い。。。

頭痛くなるぐらい臭い・・・

換気扇ガンガンに回してても臭い

涙でそう。。。。。。。。

でも、今回だけだし、次回からは、きっと料理の美味しそうな

香りが漂うことでしょう^^

まだ、台の方が届いてないのでジカ置き

なので、写真は、無し!だって~せっかくのヘルシオだし~~

台の上に乗ってこそ・・・フフフフフ

配達の人が、物凄く羨ましそうに

「うちの家内も今年中には、欲しいって言ってるんですけどね

物凄く高いでしょう~~これ。

お客さんのは、1番いい機種ですね~~

これからの料理楽しみでしょう。」

ええ~~楽しみですとも!何せ、

色んなものがいっぺんに出来上がるのだから

便利この上なし!!配達員もまさか手抜きするために

これを買ったとは、思うまい!!

は~~~~~~っははっはっはっはっはっ!!

だ~~って、鍋とか洗うの大変なんだも~~ん

これで、洗い物が減るぜ~フフフフフフフフ

楽して、しかもエコライフ!!良い事ずくめじゃよ♪

料理好きの人からは、ヒンシュク買いそうだがな♪

クリスマス

今年は、大きなツリーを買う予定だったのですが・・・

う~~ん、いまいちピンと来るものがなく

小さなオナーメントを買って来て玄関を

クリスマスバージョンにしました

クリスマスに特に興味があるわけでは

無いのですが小物を飾るのは大好き!!

なので色々買ってきて飾りました^^A1 A4 A2

検査結果

先週の金曜日に月1の血液検査に行ってきました!!

結果は・・・・・・・・

          998!!!

           パチパチパチパチパチパチパチ(≧口≦)

前回1600超えていた溶連菌数値が900代に!!

嬉しい!!

ふふふふふふっふふふうふふふふふ

くーーーーーーっくくくくくくっく(=公=)

溶連菌め思い知ったか!!!!!!!

そして、今回出た薬は、今まで飲んだ中で一番菌の減少率が

多かった抗生物質に!!!

新年早々、またもや血液検査に行かなければなりまでんが

くくくくくくくくくくっくくくくくくくくくく(=公=)

結果が楽しみじゃのう~~

溶連菌め

く~~~~~~っくくくくくっくっくっく

久しぶりに

久しぶりにCDを購入しました!

最近仕事してる時には、

ヤフーの24時間ミュージックステーションで曲を

聞きながらしてたのですが、やっぱり自分の聞きたい

アーティストのがなかなかなくてノリの良い

オレンジレンジのCDをゲット!!

音楽を聴きながらノリノリで打ち込み♪♪

中でも、以心電信、上海ハニー、イケナイ太陽は、最高!!

もくもくと、パソに向かっての作業なのでバラードは

寝てしまいそうになるしね~~

それに今までは、邦楽より洋楽の方が好きで

CDも洋楽ばっかり・・・・・なので、

あと、2,3枚新しくCDを購入しようかな~~

なんて考えてます^^

いつもは、i podを持っているので曲をダウンロード

するのですがね~~パパさんが、それよりはCDの方が

良いのでは??と、言うのよね~~ダウンロードした方が

場所とらなくていんだけどね~ハハハハハハ

どっちの方がいいのやら??

でも、時代は確実にCDからダウンロードの時代に

なっているように思うのですがね~~

でも、Gacktさんは、大好きなのでCD&DVDツキのを

買いに走るのです^^;私の癒しですから♪♪♪

ほーーーーーーーほっほほほほほほほほっほほ♪♪

眼科

最近目の調子がどうも良くない・・・部屋の中で物を見てても

うっすらと霧がかかったように見えるし・・・・・

と、言うことで 今日眼科に行ってきました

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              結膜炎

「光が眩しいのも、靄がかかったように見えるのも

目がゴロゴロするのもそのせいです。」

って、私いつから結膜炎なんじゃい!!!(=公=)

「今、溶連菌の治療してて薬飲んでますが、

目薬点眼大丈夫でしょうか??」と、聞けば

「どれくらい飲んでるの?」

「3ヶ月です。」

「ええ?その溶連菌

体の組織溶かす菌タイプの??」

「いえ、知りません・・・・・・」

(先生・・・・患者怖がらしてどうする・・・・・・)

「いや、溶連菌も色々あってね~~

そういう菌もあるんだよ~~3ヶ月も飲んでて

数値落ちないなんてね~~点眼、溶連菌によく効くの

出すからね~。溶連菌が結膜炎起こすこともあるから

いあや~~最近は、見なくなったけどね~(^^)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・」

先生・・・・・脅してます・・・・???

溶連菌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は、どこでも悪さするんだね~~

・・・・薬で抹殺してやる・・・・(=公=)

フフフフフフフフフフフフフフフ。。。。。。。。。。

おや?!

今朝も家のお花達にお水を上げていると

チューリップの球根を植えているとこに

小さな小さな緑色のものが転々と見えるでは

ないですか!!んん~~~~?(=公=)と、

近づいてよく見てみると・・・・・・・・・・・・・・

もう、芽が出てる~~~~~~~!!!

これから、真冬が来るのに・・・・・・・・・・

うう~~~ん、大丈夫だろうか???

出てしまったの物は、仕方ないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し様子を見るしかないのだろうね~~(==+)B3

兄弟喧嘩

我が家の息子たち年がかなり離れているのに毎日喧嘩をする。

何故だろう????長男坊よ、相手は幼児だぞ?

っと、最近しんそこ不思議に思う・・・・・・・・・・

もっと、頭を使って上手に扱えば、喧嘩になぞならんだろうに・・・・

息子よ、賢くなれよ~~~~~

黄昏時

071206_004b

この時間帯に車の運転するのが実は、大好きなんです。

見えにくいので(目が悪いので、暗くなり始める時間帯は見えづらいです。) 

運転は、しにくくなる時間帯なのですが

街並みが昼間は、無機質な電線とかも切り絵の世界のようになり

家にポツポツ光が灯り、車のヘッドライトが灯りだし

光が、温かさを増しだす時間・・・・・・・・・・・

この時間を車で走りながら街並みを見ると温かい気持ちになれるので

意味もなくドライブに出たくなったりします^^

まるで、切り絵の絵本の中に入ったような気分になれるんです^^

七五三2

B1_2 これ、レンタル屋さんで主人と

私が最初に見て、

「あ、これにしよう!!。」っと、

すぐに決まった衣装♪

決め手は、バックプリントの

富士山!!

息子よ、日本一の男になれよ!!

ねむい・・・・(==)

  急に、仕事が舞い込み在宅ワーカーになった私・・・・・

上の子がお腹にいた頃は、良くしていたデーター打ち込み

ここ数年してなったから、かなり疲れます・・・・・

昼間は、いつも通りに家事育児・・・・そしてトイレトレーニング

必然的に仕事始めるのが子ども達が寝静まった夜・・・・

最近かなりの勢いで寝不足です・・・・・・B1

しかも、ノートなので数字の打ち込みがやりにくく

昨日買ってしまいましたtenkey!!

これでだいぶ打ち込みのスピードが上がります!!

2000件・・・・・・・・頑張るぞっと!

B2_3

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ