フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

もうすぐ・・・

今週の金曜日から1泊2日の旅行に出かけます^^

今から、レンズはどれにしよう?とか

服は、どれにしようかな??とか考えるだけでワクワクです。

でも、息子2人とも風邪を引いて咳が酷いので

少し心配です・・・・

元気に走り回っているので大丈夫だとは思うのですがね

旅行って、動き回るので結構疲れるので

体長は、万全な状態じゃないとねcoldsweats01

結局

悩んだ末に、両方買いました。

CFカード2GBと、フォトストレージP-3000coldsweats01

もともと、カードは512Mのを1枚しか持っていなかったので

毎回、撮影の時は、コンデジと使い分けて撮影してたんですね。

なので、今回カードの容量も大きくして、ストレージも

購入してきました。P-3000の方は、お店に無いので

取り寄せです。coldsweats01早くて水曜日の入荷になるそうです。

早く来ないかな~~lovely。まあ、両方買って5万代にしてもらいました。

結構安く買えた方だと思います。happy02

ふふふのふ~~~~note

悩みどころ

いま、追加のCFカードを買うか、

エプソンのPhoto ↓これ、photo fine player p-3000を買うか思案中

キャノンのM80と、最初迷ったけど、カメラもミノルタだし

プリンターもエプソンだから

メーカーは、エプソンの方がいいや、で決まったけど・・・・・

今度は、これ自体を買うか

それとも、カードを増やすか

迷いどころ・・・・・・・

旅行とか行く時には、パソコンを持っていくのだけど

結構荷物になるからな~~gawk

口コミ見ても結構便利そうだし、使ってみようかな~~

今日も

ぐるぐる滑り台のある公園に行ってきました。

今日は、上の子も一緒に行ったので2人で元気に

走り回って遊んでいました。

見てる方も楽しかったです。

やっぱり子供は、はじけるような笑顔で元気に動き回ってるところが

一番可愛らしいですhappy01

また、お天気だったら今度は、お弁当持って行こうかな~~

コンテスト

カメラを初めてもう7.8年たつのですが

今まで、1度もphoto contestなる物に

チャレンジをしたことがありません。coldsweats02

まあ、もともと出す気もなかったし

写真を撮って家でプリントして楽しむcatface

満足してたのですが・・・・・・・・・

最近、周りの人から

「どうして、コンテストに応募しないの??」

と、言われるように・・・・・・・・・・・・・

「いや、そんな腕ないからcoldsweats02」と、答えてるのですが

「そんなの出してみないと分からないじゃない!!pout

「何事にもチャレンジ精神が大切よ!!」と・・・・・・・・・・

確かに、そうだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォトコンって、ハードルが高いように思えるし・・・・・・・

あれって、ハイアマチュアの方の物では??

って、思ってしまうくらいコンテストに出してる方の写真を拝見すると

思うんですよね~~~~

まあ、まずは主人や子供が「これ、きれ~~」って

思わず見とれてしまうような写真が撮れた時に

考えてみよう・・・・・・・・・・・って、いつも思っているようなcoldsweats02

ビギナー部門で少しづつ頑張ってみようかな?

近くの公園

今日は、天気も良かったので車で

近くの公園へhappy01

そこで、見つけたすっごい滑り台!!

全然、滑らないの!!息子は、中でおしり歩きして下りてきましたcoldsweats01

B2 B1

あと、これ名前分からないけど

凄く気に入ってずっとハムスターのように足を回転させていました

私も、子供の頃よくこれのもっと大きいのを弟とぐるぐる回してな~~catface

雨上がり

昨夜の雨がうそのように、綺麗に晴れ渡った空

チューリップの雫が朝日にキラキラ

朝からカメラ出して撮影

出勤前のパパも呆れ顔

窓越しに口ぱくで「バイバイgawk

私は、目だけパパの方へ向けて「はい、はい」

あくまでも、撮影中の私の邪魔をしないパパなのでしたcatfaceM1 M2

インターバル撮影2

今日も、朝の7時から今も

チューリップのインターバル撮影中です。

昨日、1日でチューリップが終わったと思ったのですが

Bl1 こんなに開いた状態から

蕾に戻るんです!!!

朝には、また綺麗に開くんですよ!!

かなりびっくりcoldsweats02

なので、今は、花びらが閉じていく様を撮影中

その様子は、また後日ですhappy01Bl2

そして、これが頑張って撮影中のマイcameraクンです。

日差しがきついので私のキャップで日焼け防止です。

もちろん、私もカメラのセット中は、日傘をさして日焼け対策です!!

もう紫外線のきつい春ですからねbearing

インターバル撮影

家のチューリップがようやく咲き始めたので

どんな風に開いていくのかインターバル撮影をしてみました。

しかも初挑戦bearing

色んな反省点も分かったし。明日また咲きそうな蕾があれば

チャレンジです。

とりあえず、撮った写真↓横から見ると花びらピンクで可愛いのBl1 Bl2

でもね、中は鮮やかな赤!!

ビックリです。

しかも、これ、1日で終わり

夕方には、花びら開ききってて

終わっていました・・・・

なんて、短い花の命・・・・・・・

もうちょっと楽しませてくれても

良いのにな~~~gawk

怒っちゃったの

昨日、長男のお友達が「あそぼ~~」って来たのは、いんだけど

「ランドセル置いてすぐ外に出るから外で待ってて。」と

行ってるのに、勝手に上がり込んでくるは、家のものは、

勝手に触りまくるは、挙句の果てには、ほかの部屋にも入り込んでウロウロ

何度も「勝手に触らないで、外で待っててね。違う部屋には勝手に入らないで」

と、注意してるにもかかわらず、「ふ~ん、何で~。gawk」(ブチッannoy

そして、トイレから出てきた下の子に

「赤ちゃんは、はよオムツはけangry」(ブチブチブチannoy

切れてしまった私は、

「きみ、人の話聞いてるの?聞いてないでしょう!!

勝手に家に上がり込んでもだめだし、人の家の物を

勝手に触るのも駄目だし、他の部屋に勝手に入るのも

ダメなの。マナーが守れないのなら家に来ないでpout」と、言ってしまいました・・・

大人げなかったかもしれないけど、その子毎回同じことを繰り返すし

遊びにきて、長男がいないと玄関のドアをガンガン引っ張って「開けろ!」

って、言うしかなり感じの悪い子だな~~っと思っていたので

今までの溜まりに溜まった怒りが爆発してしまいました。

長男より学年が一つ下なのである程度は、

我慢してと、思ってたのですがね。

このまま、これを続けられるのは、うんざりbearing

でも、後で長男に「ごめんね。」と誤っていたそうなので

今回は、許してあげましょうcatface

私が子供のころは、悪いことをしたら近所のおばさんや

友達の親に叱られたものですが、最近の子は

そういう経験もないんでしょうね~

結構、好き勝手する子が多いのでびっくりです。

中には、勝手に引き出し開けたり、冷蔵庫を開ける子もいます。

さすがに、私は注意しますがね~~

いったいどんな躾をしてるんだろう??と

とても、不思議に思うのです。sad

自分の大切な子どもなんだから、しっかり躾けてあげようよ

可哀想だよ・・・・って本当に思いますよ。見てて

海浜公園

昨日は、とてもお天気が良かったし

下の子の「お外で、み~~ンなでお弁当食べたいよ。」

のリクエストに応えるために海浜公園へrvcar

心配してた花粉も大丈夫だったので私も一緒に楽しめたしheart

凄く楽しい休日でしたhappy01

みんなで乗ったサイクルボードが1番楽しかったかなcatface

下の子にハンドル持たせるとあわや橋に激突!!なんてことも

あったけどねbearing私は、カメラ片手にパパ&息子たちをcameraでパシャパシャ

(あ~、また私の写真がない!!!!カメラマンの定めね・・・・crying

まあ、色々写真も撮れたし、いいか

これは、サザンカ080316m2_101 M1_edited1

落ちてた椿lovely

咲いてる椿も綺麗で好きなんだけど、落ちてもなお美しい椿の姿が1番好きで、落ちてる椿ばかり撮ってたよcoldsweats01B1

帰りの車の中から見たドアミラー越しの景色がなんとなく好きだったので

コンデジでパシャcatface

今週末は、どこへ行こうかな~~

近くの河原につくし採りにでも行こうかなcatface

児童福祉の人

昨日、いきなり児童福祉の方が家に来た・・・・・・・・・・

???????????????なんで??????

って、思って話を聞いたら3歳児検診の時に

(主人に連れて行ってもらったんだけど)

色々、相談をしていたらしくその後の様子を見に来たそうです

私は、成長の速度は、1人1人違うので言葉が遅い子もいれば

早い子もいるし、落ち着きのない子もいればそうじゃない子もいる

と、意外と気にしてなかったんだけど・・・・・・・・

だって、もう一人でお着替えできるし、トイレもおしっこなら

一人で全部出来るし、言葉は、確かに遅いけど一生懸命話しかけてきて

るし・・・・まあ、せっかく来てくれたので15分くらい下の子と

児童福祉の方がお話して、「また夏位にお話がちゃんとできるか

様子を見に来ます。」と、帰って行きました・・・・・・・・・・・

逆に凄く落ち込んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これじゃあ駄目ですよ。って言われてるみたいで・・・・・・・・・・

凄く落ち込んでしまった・・・・・・・・・・・・・・

明日からもっとお話し増やそう・・・・・・・・・・・・

数ももっと一緒に数えよう・・・・・・・・・

泣きそうだ

私なりに頑張ってるのにな~~

お弁当

お昼御飯におにぎりを作っていると

下の息子が「やったー、おにぎり!!お弁当?」っと

おおハシャギcoldsweats02お弁当を作る予定は、無かったけど

あまりにも「お弁当、お弁当!」とはしゃぐので

ちょっとしたお弁当を作ることにcatface

M2 M1

せっかく作ったのでベランダに

レジャーシートひいて食べることにdelicious

とても、嬉しかったのか

ニコニコしながら綺麗にお弁当を食べた息子happy01

あまりにも可愛らしい顔を見ると

こちらの顔も自然と笑顔になりますcatface

ビックリした

昨日、お隣さんがやけにばたばたしてるな~~っと思ったら

警察まで来ててびっくり・・・・・・・

今日は、普通に洗濯物干してるから大丈夫なのかな~sad

心配です。

梅を見に行ってきました2

B4 M2 今日は、楽しく遊ぶ息子たちの写真smile

梅を見に行ってきました

B1 暖かっかたしねcatface

家の近くの梅林に行ってきたのさnotesB3

でも、まだまだ蕾の方が多くてねB2 菜の花も咲いてたんだhappy01

楽しい週末だったよconfident

明日は、参観日

明日は、3年生最後の参観日catface

転校してきて早、1年か~~

クラスに馴染めてきてるかとか、気になる様子を

こっそりチェーーックsmile

が、その前にお化粧品を増やしに行かないと!!

いつも、化粧品を買いに行くいところの美容部員さんに

「ファンであとお粉してますか?」と、しつこいくらいに行ってくるので

自分で、良いなと思うのを探して今日ゲットしてきました。

Bl2 これね、ケース入れても

まあ、3000円チョイ

でも、いつも買ってるとこのお粉は万超えるのよ~~~

Bl1 ここね、小雪肌目指して基礎化粧もここをライン使いしてるけど・・・・・

本当に高いのpout

(お肌の調子は抜群にいいけどheart04

でも、

粉まで万超えて買いたくない!

って、事で新製品のとっても

リーーズナブルなお粉をゲーーットhappy02

でも、お肌の色は、ワントーン明るくなったし、写真写りもGoodheart04これで、子供たちのママチェックにもパスするはずcoldsweats02

子供って、本当に親の顔チェックするのよね~~crying

息子も、うるさいくらい可愛く綺麗にメイクしてきてね!!

絶対、オシャレしてきてよangryって、

息子よ・・・・・私を見せに行くんじゃないのよ!!

あなたの授業の様子を見に行くんだよgawk

どこか、間違えてるぜ・・・・息子よ・・・・

さくら

今週末ぐらいからようやく暖かくなる様子。

梅もまだ見に行ってないけど・・・・・・

桜の季節が近づいてきたな~~catfaceって、思うのよね

あの、桜の香りに包まれてのんびりホよよんと、したいな~~Bl1

虫の写真

M1_014 昆虫を写真に撮るのは

大好きhappy02でも、なかなか思うように撮れないのよね~~

コンデジにつける魚露目8号レンズsign01これを手に入れたい

これで、昆虫の世界ももっと近くなりそうでheart04

色々欲しいのがあるから、よく考えて検討していかないとねsmile

眠い

ねむい===========gawk

お昼御飯食べた後ってどうしてこんなに眠くなるんだろうsleepy

もう、限界だ・・・・・・・・・

目を覚ますためにカチカチしてたけど

無理だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝ようgawk

写真の勉強

webサイトで写真の腕を皆で上げようと

テーマを決めて撮影してupすると言う面白い事が

始まり、今回は「窓」がテーマでした。

で、色々悩み撮ったのがこれBlog1 Blog2

など、など色んな窓を

撮りまくりました。coldsweats01

全部、家の中だけど・・・・・

あるときなんか、月明かりに照らし出される窓を撮るために

夜中2時過ぎまで撮影したり、と

結構頑張りました。coldsweats01

その夜の写真は、また次回wink

(投降したのは、また別の写真)

色々、勉強になった1か月だったな~~

次のテーマは、「橋」・・・・・・・

またもや苦手分野・・・・・・・・

頑張って写真の腕を上げなくてはbearing

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ