フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

読書

昨日、東野圭吾さんの「秘密」を読んだのですが

久々に心動かされる本でした。

なんか、読んでて色々考えさせられるな~~って

人の心の複雑な動きがよくって

久々にドップリと浸りながら読みましたcatface

今年のGWは、パパもほとんど仕事(休日出勤)だし

また本屋にでも行って、読みたい本を見つけるかね~~

菓子博行ってきました。

菓子博が開催されると言われ前売りチケットが発売されるや

パパがいそいそと買ってきてくれたチケット

私も色んなお菓子が食べれるしGWにも入るし

ゆっくり行けるかな?と楽しみにnotes

しか~~~~~し!!!!!

その考えは、甘かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見渡す限り人・人・人crying

いったいどこからわいて出てきたんだ?????

と、言うくらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見れたのは、2か所のパビリオンのみ

菓子も食べれず、お土産も買えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただただ、歩き疲れに行ったようなものでしたweep

1番見たかった、菓子で作った姫路城・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこに入るのに3時間待ちの行列が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディズニーランドでもそんなに待たないぞ・・・・・・・・・・

と、仕方なくスルーーーーーーーーーー

ケーキを食べるところでも2時間待ち・・・・・・・・

スルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お土産買会場に入るのに2時間待ち

スル==========annoy

結局買って食べたのは、そこら辺で普通に売ってるアイスのみ

だって、ジェラードとか六甲アイスとか

もの凄い行列なんだもんbearing

もっと、屋台形式にして見れるようにしてよ~~~~~

はあ~~、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかもパビリオン内撮影禁止・・・・・・・・・・・・・・・

な=======ぜ=======????

そんな禁止事項書いてなった?てか

人込みで見えないし、ばしばし撮ってる方がいるので

撮影O.Kだと思い

私も最初は、数枚撮ったんですが・・・・・

「撮影は、禁止です~~~~」と、

遠くから声が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな~~~~~~~

まあ、数枚撮影したから後は我慢するべcrying

しかし、悔いの残りまくる菓子博でした。

芝桜を見に行ってきました

日曜日に新聞に「芝桜が見頃を迎えました。」と、

書いてあったので行ってきました。

のんびりと新緑も楽しめてとても気持ち良かったです。

2枚目の写真は、入れないようにフェンスが張ってあるので

写真を撮る時にどうしてもそれが入ってしまい。

なかなか、うまく撮れなくてちょっと、残念でしたcoldsweats01Bl1 Bl2

雨粒

雨上がりの朝

家の植木鉢の花たちに

雨粒の宝石をちりばめてくれました。

2枚とも同じ時間帯の撮影です。Bl1 Be1

きょうは、耳鼻科の日

今の時期耳鼻科は、混雑してて結構時間がかかりますcoldsweats02

毎回カレーを作っておくのも・・・・・

と、思い今日はコロッケにhappy02

昼間の時間がある時に下ごしらえ

と、思い用意したんですが・・・・・

朝からご飯ばかり作ってるような・・・・

朝ごはん用意して、洗濯や掃除をしてたらあっと言う間に

お昼の時間・・・・で、おひる御飯作りながら

ついでに夕飯の下ごしらえ・・・・・・・・・・・

でも、これで、夕方帰りが遅くなっても御飯の心配は

なし!!happy02

新しい靴を履いて

今日は、とてもいい天気sun

昨日買った靴を履いてお散歩へ

息子も楽しそうnotes私も楽しくて2時間も歩いてしまったcoldsweats01

今日もぐっすり眠れそうsleepyBl1 Bl2

またもや靴

M1 去年まで履いてたミュールも痛んでたので、今年の夏用のミュールでもshineと、思いブーディーを買ったお店に行ってきました。

あのブーディー本当に履き心地が抜群だったのでheart04自分の足に合うのかな~~と思い行ってきました^^

私の足って右が外反母趾なうえに幅広なのでスニーカーでも

パンプスでも細身の靴は、絶対履けないんですcrying

なので、夏用のミュールって探すのほんと難しいんです。

ほとんどが細身だし細いひも状のデザイン物が多くていつも可愛いけど履けないよ=λ=

ってのばかり・・・・・・・

でも、今回のは、皮も柔らかいし幅広だしデザインも個性的で申し分なしnotes今回も手頃なプライスでいい靴を見つけれましたheart04

丈夫そうだし、長く使えそうheart04

偶然♪

近くの公園に満開のチューリップを見に行ったら

偶然見つけた、きのこhappy01

凄く小さいので、コンデジのマクロ撮影で撮りました^^

なかなか可愛いキノコでしたよBl1 Bl1_2

チューリップは?なぜか全部のチューリップの花にも茎や葉にも

斑点がビッシリcoldsweats02何か病気??

とも思うくらい花びらが痛んでいましたweep可愛そう・・・・

でも、一生懸命咲いてる姿を撮ろうと遠めにcamera

女性も年を重ねるごとにあらが見えないように遠めに&オーバー気味に撮影すると肌がきれいに見えて喜ばれるのと同じで、tulipもあらを隠して美しくheartですcatface

血液検査の日

今日は、2か月ぶりの血液検査の日gawk

でも、結果がとても良かったんだ~~

溶連菌の数値が200も下がってたんだ~~

今回の薬は、体に良くあったみたいでheart04

先生も「今回は、とても薬が良く効いてるので

      このまま、この薬を2か月続けましょうhappy01

と、happy01この調子で下がれば、2ヶ月後の検診で

終われるかも!!と期待してしまうわsmile

今日も大雨

Bl5 今日もあいにくのrain

せめてパソコンの中だけでも

青空を・・・・・と思い

この間、散歩した時に撮った

お気に入りの公園での

「桜と青空」を載せてみました。

ベンチに座って空を見上げるとこんな感じに見えるんですよ^^

この日は、青空に飛行機雲が輝いていて、とても清々しかったです。早くこんな風に晴れないかな

大雨

今日は、予報では夕方から雨の予報だったのに

昼前から大雨crying慌てて干していた洗濯物を取り入れたよcoldsweats02

で、お散歩にも行けないから今日は、買っておいた

本を読むことに、とりあえず3冊読んじゃおうっと

また、目が乾くかも・・・・・・・・・・

良いお天気

Bl4 あまりの天気の良さに

息子とお散歩へ

2時間ほどウロウロ歩いてきました。燕の巣も見つけたり

神社にお参りしたり

息子の行きたい方へついて行くと色んな物を発見できましたhappy01

友達と

数か月ぶりに友達とお出かけheart04

子供たちとパパは、お留守番wink

行先は、前々から友達が行きたがっていた

桜の名所。ここから下道で往復200㎞の道のりを

楽しみながら運転してきましたhappy01

運転好きの私。久しぶりに思う存分運転してきましたhappy01

で、桜の方はと言うと、ネットでは満開で見ごろになっていたのですが

結構散っていて葉桜手前の木が多かった上に

雨が降ってきて少し残念なお天気

でも、小雨の降る中カメラかかえて撮っていると

友達が傘をさしてくれたり、荷物を持ってくれたりと

暖かい心遣いに嬉しくなったりと、とても楽しい時間を過ごしてきましたcatface

やっぱり、たまにはこういう時間もないとねsmileBl1 Bl2_2

好きな公園

Bl1 ここの公園は、桜の木が2本しかない小さな公園なのですが

ここに嫁いできたとき、周りに誰も知りあいもいなく

色々さみしい思いをしていた時に見つけた公園

その時ちょうど桜の季節で

ベンチに座って見上げた桜がとても綺麗でとても心が癒された公園なのです。あの時から

ずいぶん時が流れていますが

今でも変わらず春には、見事な花を咲かせ私の心を癒してくれます。

長男も次男も春には、私に連れられてこの公園でお花見です。

誰も来ないこの公園で贅沢に桜の木を独り占めして・・・・・・・・

疲れが・・・・

ここのところ、写真の整理でパソコンに向かう時間が長かったせいか

疲れが出てきて耳詰まりが酷い・・・・

風邪&花粉症の悪化で鼻が詰まって夜あまり寝れてないせいも

あるんだろうけどね~~

今日は、早めにお布団に入ろうっとcatface

さくら

今日は、1日雨rain

でも、少し止んだすきに近くの公園へ桜を見に行ってきました。

でも、見てるのは、咲いてる桜ではなくて

下に散った桜の方なんだけどねhappy01Be1 Bl1 Bl3

ブランコにも桜、水たまりにも神社にも

桜ってしだれ桜じゃなくても

花の重みで枝先が垂れるのね~~Bl2

あ~~失敗

同じ夕日と水平線に浮かぶ船を撮ったんだけど

露出が失敗・・・・明るすぎた1枚目は、船の位置と太陽の位置が凄く好き

でも色合いは、2枚目の方が好き。

しかし、船の位置が・・・・・いまいち

う~~ん、うまくいかないものだわcoldsweats02

夕日は、特に気を使う被写体だけに、まだまだ腕を磨かなければ

思うような景色は、撮れないね~~ふ~~~~weep

ソフトで色を少し足してあげればいいんだけど・・・・

そのためのソフトもあるし・・・・・

でも、やっぱり基本は、撮った写真をそのまま加工なしに

プリントするのが好きなんだよね~~

色が自然だしね・・・・・

もっと、納得いくような写真が撮れるように頑張らなければ!!Bl4 Bl3

旅行の写真

Bl1 「夕日と飛行機雲」Bl2

「黄昏」

天気に恵まれていたので水平線が本当に綺麗に見えていました。

串本の水族館で見た愉快な仲間たちの写真は、アルバムの方にupしています。

よかったら、見てねhappy01

どこだか分かる??

ハナイカの赤ちゃんです。

Bl4_2

美しいはずなのに・・・

今日は、今回の旅行で訪れたある場所でとても悲しく思った事です。

自然界が作りだした美しい芸術に心無い観光客が

思い思いに落書きをしていたことです。

酷い落書きになるとどこまで掘ってるの??

と言うくらいの彫り方で見てるととても心が痛み悲しくなりました。

美しい物を愛でる心を今の大人たちは、忘れてしまったのでしょうか?

この写真を見て心が痛まない人がいるのかな???

とても不思議です。Bl3 Bl2 Bl1

落書きをする人間たちへ

声なき声で訴えているような感じを受けた岩の形です。

どの顔も悲しみや怒りに顔がゆがんでいるように見えました。

ただいま

今回は、和歌山に行ってきました。

もうクタクタです。写真は1泊2日の旅行で

約900枚撮影していました。

全部確認するのが大変です・・・・・・・・・・・・・・・・

なので、有名どころを1枚coldsweats02

円月島です。もっと、空色が、変わることを期待して

冷え込む中頑張ったのですが・・・・・

ここまででしたね~~

夕日は、凄く綺麗でした^^

また、その辺はボチボチアルバムの方にアップしたいと思います。

M1

手元に来ました!!

Bl2 Bl1 ついに手に入れましたよlovely

で、使ってみないと分からないので撮った写真を入れてみました。綺麗ですshineもう、大満足

昨日1日ニヤニヤしながら触ってましたsmile今朝も朝から眺めては、にやにや・・・・

旦那もその様子を見てニガ笑いです。ちょこちょこ増えていくカメラグッズ達heart04見てるだけで癒されます。

(だから、オヤジくさいと言われるんだろうけど・・・・・・・・)

でも、癒されるのよ~~~catface可愛い靴や服と一緒で眺めるだけで私を幸せな気持ちに

させてくれる可愛い子たちheart04大切に使うからね~~~~

おーーーーーーーホホホホホホホホホホホホホホ!!

写真って不思議

写真を撮った後パソコンで見ながら思うんだけど

こう、撮ろう!!って思って撮ってる時の写真は

後でパソで見ても「うん、うん」ってうなずけるし

こうすれば良かったな~と、反省点も見えてくる

でも、適当に「まあ、撮っとけ」って感じで撮った写真には

何も感じないのよね~~。写真は、本当に正直

いくらイマイチな写真は、削除できるからと

適当に撮るのは、良くないねgawk

やっぱりじっくり考えて1枚1枚大切に撮らないとね。

写真の世界も一期一会だねconfident

後で、後悔しない写真を撮れるように頑張ろうっとnotes

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ