フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

永遠の輝き

Bl1

昔、結婚5年目記念にダイヤが5個埋まってる指輪を買って

もらった事があるのですが、その指輪を普通に使用してたら

1つのダイヤがいつの間にか半分かけて無くなってたんです。

しかも買って1週間もたたないうちに・・・・・・・・・・・・・

主人がお小遣いをためてプレゼントしてくれただけに

悲しくて、悲しくて。。。すぐそのショップに電話したのですが

店長が全然信じてくれないうえに「交換も返品もしない」と言われ落ち込んでたら

主人が怒って返品しに行ってくれました。

とまあ、ダイヤの指輪にあまりいい思い出がなく(婚約指輪の時もトラブルがあったので)

欲しいけど。。。。でも。。。。。。。。。。。。と、躊躇していたら、数年がたち

主人が、「他の店なら大丈夫だよ。気にし過ぎ。」と

結婚指輪を買った同じ店の支店が近くにあるので

そこへ、見に行く事にcatface

そこで、見つけたこの指輪happy01アイスブルーダイヤモンド

ブルーの加工をしてるのですが色がとても綺麗

派手すぎず、上品なデザインのこの指輪が主人も私も気に入り

お値段は、結構するのですがまた、プレゼントしてくれましたconfident

今度は、石が取れたりしないように(取れないでしょうが)

家事やお風呂の時は外し、それ以外は、ずっと身に付けています。

主人も結婚指輪のように常に身に付けれるようにと選んで

プレゼントしてくれたので、指輪が綺麗に見えるように

手のお手入れにも気合入れないとね!

アウトレットモール

今日は、最近できたというアウトレットに行ってきました。

近くに住んでる友達がものすごく混むよ~~~shock

って、言ってたので、オウプン前に1時間早く開く隣のイオンモールに

行き、時間をつぶしいざアウトレットへ

朝早くに行ったのでまだお客さんも少なく

のんびり見る事は出来たのですが・・・・・・

やっぱりアウトレットは、アウトレットですねcoldsweats01

目的は、コーチとダイアナの靴だったのですが

私が欲しいな~~なんて思ってたのは、全くありませんでした。

ハハハハハ

私が見てる間 主人と息子たちは、イオンモールの方で

ヤッターマンショウを見てたので、それが終わり

お昼御飯を食べにグルメゾーンへ。。。。。。。。。。。。。。。。。

そこで見たものは、もの凄い人の数!!!!!!!!!!!!!

ええ~~~~~~~~~!ってくらいいました。

そして、アウトレットを覗いてない主人たちと

午後からもう一度行ってみると

そこは、人、人、人!!ビックリです。

一番ビックリしたのは、コーチで、まとめ買いをする人々

商品を乱暴に扱う人々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~~~ん。朝見た時に何でこんなに傷があるんだろうと

見た商品たちの謎が分かりましたshock

私は、やっぱり普通にお店で買う方がいいな~~っと

思いました。チャンチャン

甘く見た午後の日差し

今日は、参観日

参観後、運動場に出て災害時引き渡し訓練がありました。

並んでハンコを押して子供を引き取るだけの簡単な

作業だからと、帽子も日傘も持って行かずに

半袖、クロプトパンツといういでたちの私。。。。。。。。。。。。。

地獄を見ました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ふう~~~~~~~~~

日差しが暑いんじゃなくて。。。。

痛いんです。

「なんじゃこりゃ~~~!!!」ってくらい痛いんです。

普段写真を撮りに行く時は、長そでにデニムであまり肌を出さないんです。

今日は、参観日だしと少し爽やかなママさん風にしていったら

とてもじゃないけど日差しが痛かった。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう少し時間がかかってたら倒れてたかも。。。。。。。。。。。。。。。

だからと言って、色白ではないんです。

今や、どこへバカンスへ行ったの??ってくらい

小麦色に焼けてるんです。。。。。。。。。。。。。。。

なぜだろう??????????

毎日の洗濯物干すだけで日焼けする私ってどうよbearing

毎年 今年こそは、焼かずに白肌をキープするぞ~~って

思うのに~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

はあ、紫外線て怖いですね~coldsweats02

恋しい光

梅雨なので、すっきりした青空がなかなか見れないのは仕方無いのですが

Bl3 こんな日差しが恋しいですね~

まあ、梅雨には梅雨時期の時しか楽しめない事もあるんですけどねhappy01

梅雨疲れかな?

ここ最近、雨続きだからかな~~

気分がすっきりしないんですcoldsweats02

こんな時は、好きな曲でも聞いてクツロゴウっとnotes

紅花畑に行ってきました

Bl2 Bl1

rainが降ったりやんだりの日でしたが、ベニバナ祭りが開催されていたので、ちょっと覗きに行ってきました。

ベニバナを見るのは、今回が初めての私。

これが、「ベニバナか~~」っと

思いながらせっかくなので

写真も撮る事に

しか~~~~し!

何日も雨ふりが続いていた

畑の土は、ドロドロ・・・・・・・・

そして、畑特有のあの粘土のような粘り気のある土が

歩くたびにスニーカーに付いて

畑を出る頃には、靴の重さが1㌔位増えてましたよ。crying

ああ~~せめて子供たちだけでも長靴にしとくんだった~~~~

と、悔やんでも後の祭りです。

写真も、足もとが気になり過ぎてほとんど撮れませんでしたが・・・・・・・・・・

まあ、いい経験になりました。coldsweats01

検査結果

今回の検査結果は、残念ながら溶連菌数値が全然下がってなく

また薬を飲み続けないといけないことに・・・・・・・・・・・・・・・・・

はあ~~~~~~~~~~~~~

ホウカシキ炎になってもう10ヶ月も抗生物質を飲み続けてるんだよね・・・・・

体大丈夫かな~~

薬止めた時ど~~~~んと体調崩さないか結構心配だよ。。。。。。。。。。。。。

こんなに長引くとは。。。。。。。。。。。。。。。。。。

細菌感染て本当に恐ろしいんだな~~

ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

輝く緑

Bl7 日差しもあまり届かず

くらい森の中なのに

そこだけが輝いてるように見えた新緑。

葉っぱ自信が光をはなっているような錯覚にとらわれる。

新緑の鮮やかさに驚かされたんだ。

森へ2

Bl4 空を覆い隠すほどに生い茂った

モミジ

まるで、大空の星が降りてきたみたいBl5

その中で見つけた気の早い木

もうこんなに色づいて、青々した木々の中で

背丈の低い木だからアピールしてるのかな?

「綺麗でしょう。だから僕を見て」

ってねcatface

網戸越しの空

Bl1 夕飯作りの合間に

ふと見上げた網戸越しの

夕空がとても綺麗でした。

いつもは、網戸を開けて撮るけど、今回は、見たまま撮ろうと

網戸越しに撮ってみました。

薄い雲が夕日でピンク色に染まっているのがとても柔らかい感じでした。

森へ

Bl3 木漏れ日もほとんど無いくらいの緑の濃い森へ行ってきました。しっとりとした空気が肌に心地よく歩くだけでリラックスできる空間でしたcatfaceBl2

そこで、見つけた「ニガイチゴ」

食べれるのですが最後に少し苦味があります。

でも子供達は、野イチゴを見るのは初めて。

「食べてみたい~~」というので

採って食べさしてみると

「おいし~~~~~~~delicious」と

大喜び。また一ついい経験が出来たねhappy01Bl1

「イロハモミジ」のトンボも見つけました。それも凄い鈴なりで

ビックリしましたhappy01

こんなに沢山なる木を見たのは

初めてですconfident

アゲハ蝶

Bl1 昨日の夕方息子が連れて帰ってきたアゲハ蝶

「道の真ん中で動けなくなってたんだよ、きっとお腹が空いて動けないんだよ。」と、とても心配顔で帰ってきた息子

家の花にとまらせて

「わあ、蜜吸ってる!!やっぱりお腹が空いてたんだよ^^」

と、心からホッとした顔をして

蝶を眺めてました。

その日は、夕方だからか蝶は、そのまま別の葉に移動し翅を休めてました。

朝は、翅を広げ体を温めてたので飛んでくれるかな??と期待してたのですが

昼過ぎに蝶の寿命は尽きてしまいました。

翅も体もとても美しいままで、パッと見には、まるで生きているように見えます。

でも、口は、だらんと伸びたまま・・・・・・・・・・・

朝まだ動けるうちにと口元に水滴を少し落としてみたり

蜜が吸いやすそうな花の所に置いてみたりと色々出来る事は

してみたのですが、寿命には勝てません・・・・・・・・・・・

昨晩ねる時に「あの蝶ね、春型の模様なんだ・・・・・・・・」と、

ぼそりと呟いてた息子。。。。。

本当は、もう寿命が近い事を知っていたけど、まだ息のある蝶を

そのまま道の真ん中に、置いとく事が出来なかったんでしょう。

優しい心が育っていることに嬉しく思いながら

学校から帰ってきた息子が蝶を見て何を思い、何を学ぶのかな

と考えてしまいます。

つ。。。つかれた~~

私は、今まで撮った写真を全部保存するタイプで

写真の整理=DVDに焼きつけor外付けハードに転送だったのですが

これでは、たまる一方でやっぱり一度はじっくりと

自分の写真在庫と向き合わねば!!!!!!!!!

と、昨日今日と頑張ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消去する写真の多い事多い事!!!!!!!

今回は、去年1年分と今年に入ってからのを

整理してみたのですが、それでも1400枚以上の写真を削除です。

自分の写真の撮り方がいかに雑かよく分かる結果ですねweep

フィルムの時などは、このような撮り方は、してません

もったいないのでかなり1枚1枚真剣に撮ってました

今、真剣ではないの??と突っ込みを入れられそうですが

真剣です・・・・・・・・・・・でも、取りあえず撮ってみて

露出を決めてみたりと無駄な撮り方??も多いのも確か

絞りを決めるのにも大体これくらいで1枚撮ってみて

確認してからまた絞りなど調節して撮ったりと

1枚に入れる気合の入れ方がだいぶ違うんですよね~~~

なので、今回の写真の整理で自分の直すべき写真の撮り方を

頭に置いてこれかは、デジタルだけどもっと1枚1枚を

大切に撮っていくようにしないとな~~~と

反省の2日間でしたcoldsweats02

しかし、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お土産^^

昨日、京都から帰ってきたパパが買ってきてくれてお土産は

私の大好きな八ツ橋heart04

おいしいわ~~~~~~~~~delicious

うふふふふふふふふふふふcatface

天使の羽

Bl6 みたいだな。って、思ったんだconfident

今日は、3人で

パパは、社員旅行で今日はお留守番組の

3人仲良く遊びましたhappy01

学校から大事そうに持って帰ってきた

ヘチマの苗を植えるために100円ショップに

bud天気が良かったので自転車に乗って土や植木鉢を

購入notes最近は、100円ショップで園芸セットがそろうんだな~

と、関心しながら帰ってきてみんなで植え植えhappy01

それが終わると、100円ショップで見つけたジューサーで

シューズ屋さんごっこhappy01

その後は、ベランダでシャボン玉遊び

結構楽しく過ごしましたhappy01

いつもならすぐゲームを始めてしまう息子たちを

今日は、1日ゲームなしで過ごさせてみようと試み

見事成功!!!!!!!!!!!

やっぱりゲームばかりではなく、心と体を動かす遊びを

させたいな~~。笑顔がはじけて可愛いのheart04

さ~~て、明日は、何して遊ぼうかな~~M2_3 M1_2 M3_2

昨日は、綺麗な青空だったのに

今日は、あいにくの雨・・・・・・・・・・

朝は、まだ綺麗な青空だったんだけど

時間がたつにつれてcloudそして今はrain

洗濯ものが乾かないよ~~~~

お部屋がジメジメsad

まあ、仕方ないんだけどね~~

早く晴れないかな~~happy01

お客様

最近植木の花が、どの花も花盛りをむかえ

よく来るようになった小さなお客様happy01

今日も花々の間を飛んでました。

コンデジのマクロモードで撮ったので

飛んでる所は、ピントが合ってないけど・・・まあ

雰囲気は、伝わるかな??Bl2 Bl1

蜜を吸い終わったら

葉っぱの上で一休みcatface

今日も、我が家の蜜は美味しかったですか??

やっと

Bl1 オレンジのミニバラが咲いてくれました。

去年植木市で買った、赤、ピンク、オレンジのミニバラnotes

赤と、ピンクが沢山蕾を付けても

オレンジのミニバラだけ蕾を付けてくれず、どうしたんだろう?

と、肥料を多めにあげたり大きめの鉢に移したりと世話をしたら

やっと蕾が付き始め、

綺麗な花を咲かせてくれました。

ピンクと、赤はもう花盛りがおわってしまったのですが

オレンジは、これからたくさん花を咲かせてくれそうです。

四季咲きなので、この調子なら秋も楽しめそうです。

良かった~~~~catface

梅ちぎり

近くの梅林園で6月から20日まで梅ちぎりが始まりました。

こんな事をしてるなんて全然知らなくて

たまたま、読んだ新聞に載ってたので子供達もこれは、楽しいかも?

と2月に梅の花を楽しんだ梅林園へ行ってきました。

1㌔500円で、摘んだ分だけ買取すればいいシステム。

Bl1

結構大きな梅がゴロゴロとなってました。で、摘んだ量がこれ↓

だいたい、1.7㌔だったので

1.5㌔にしてもらい

梅は、いつもお世話になってる

義母さんへプレゼントしてきました。「Bl2梅酒」にするそうですよhappy01

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ