フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« お土産^^ | トップページ | アゲハ蝶 »

つ。。。つかれた~~

私は、今まで撮った写真を全部保存するタイプで

写真の整理=DVDに焼きつけor外付けハードに転送だったのですが

これでは、たまる一方でやっぱり一度はじっくりと

自分の写真在庫と向き合わねば!!!!!!!!!

と、昨日今日と頑張ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消去する写真の多い事多い事!!!!!!!

今回は、去年1年分と今年に入ってからのを

整理してみたのですが、それでも1400枚以上の写真を削除です。

自分の写真の撮り方がいかに雑かよく分かる結果ですねweep

フィルムの時などは、このような撮り方は、してません

もったいないのでかなり1枚1枚真剣に撮ってました

今、真剣ではないの??と突っ込みを入れられそうですが

真剣です・・・・・・・・・・・でも、取りあえず撮ってみて

露出を決めてみたりと無駄な撮り方??も多いのも確か

絞りを決めるのにも大体これくらいで1枚撮ってみて

確認してからまた絞りなど調節して撮ったりと

1枚に入れる気合の入れ方がだいぶ違うんですよね~~~

なので、今回の写真の整理で自分の直すべき写真の撮り方を

頭に置いてこれかは、デジタルだけどもっと1枚1枚を

大切に撮っていくようにしないとな~~~と

反省の2日間でしたcoldsweats02

しかし、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« お土産^^ | トップページ | アゲハ蝶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・・、それは大変な作業ですね。
私の場合は撮る時点で背景の処理など考案しながら撮りますが、やはりPCで見ると意外と雑に撮ってる場合がありますね、その時は再度取り直しに行きますが、距離が遠いと泣きです(笑)。
その場である程度確認できるのがデジカメの良いところですが、せっかく撮った写真を簡単に削除できますので、反省する事もあります。


<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 はい、大変な作業でした。
 一応背景とかも考えながら撮ってはいるんですがね
 再度撮りに行く事もまだ子供が小さいので出来ませんしね~ハハハハハハ
 写真の世界も一期一会と思ってますが
 デジカメの手軽さでとりあえず撮るという行動が・・・・・
 反省、反省です。

こんばんは fugimaruさん
消去の悩み・・・おなじことやってますね
よぉ~~く分かりますよ
デジタルになって撮る枚数が飛躍的に伸びました
無駄な写真も多いんですけどいい写真も撮れてます
250GBの外付け2台に保存してるんですがそろそろいっぱいです
もうすぐ500GBを2台揃えないといけません
rawとjpegで記録してますので大変です

<こんにちは、nicoさん^^>
 分かってくれます~happy01
 私の外付け今は、
 まだ、余裕があります^^;
 rawは、容量大きいから大変ですよね~
 でも、今度ハードの代わりになると言われてる
 新しい記憶媒体が出るようですね^^
 これが、どんなものなのか今から楽しみです♪
 これで、またデジタルのカードもガラッと変わるのかもです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/21583326

この記事へのトラックバック一覧です: つ。。。つかれた~~:

« お土産^^ | トップページ | アゲハ蝶 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ