フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« やっと雨も上がり・・・・ | トップページ | やっと »

梅ちぎり

近くの梅林園で6月から20日まで梅ちぎりが始まりました。

こんな事をしてるなんて全然知らなくて

たまたま、読んだ新聞に載ってたので子供達もこれは、楽しいかも?

と2月に梅の花を楽しんだ梅林園へ行ってきました。

1㌔500円で、摘んだ分だけ買取すればいいシステム。

Bl1

結構大きな梅がゴロゴロとなってました。で、摘んだ量がこれ↓

だいたい、1.7㌔だったので

1.5㌔にしてもらい

梅は、いつもお世話になってる

義母さんへプレゼントしてきました。「Bl2梅酒」にするそうですよhappy01

« やっと雨も上がり・・・・ | トップページ | やっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽです。
こんにちはhappy01

何だか、お写真を見るだけで、梅の香りがプンプンしてきそうな感じです。

梅酒や梅干し、自分で作る程マメでは無いので、摘むのは楽しそうでも、私には無理なようですね・・・coldsweats01お恥ずかしい・・・coldsweats01

でも、楽しかったでしょうね~note

<こんばんは、たんぽぽさん^^>
 摘むのは楽しかったですよ~~
 簡単に撮れるんですよ!!
 私も漬けませんよ^^;
 義母さんが梅酒や梅干しをよく漬けるので
 全部あげました^^。
 出来たら、飲ませてくれるそうです

こんなもんで1.7kgも有るんですか。
梅の木自体が無いので未経験です。
やってみたいな~。
梅干にオドリコソウの葉っぱを入れてみては?
(人体実験)

こんばんは fugimaruさん
梅ちぎりできるんですね~
こちらではあんまり聞きません(知らないだけかもですね)
1.7キロを1.5キロにしてもうなんてfugimaruさんしっかりしてますねッ(いい主婦してますッ)
少しでも安く買い物するって基本ですからね(笑)

綺麗な梅の実ですね、手入れが行き届いてるのでしょう、美味しい梅干、梅酒が出来そうですね。


<こんにちは、蝦夷之輔さん^^>
 人体実験は、やめてね~~~。
 フフフフフ
 梅の木がないんですね。
 私も梅を摘むのはこれが初めてなんですが
 簡単にちぎれるのでびっくりしましたよ^^。

<こんばんは、nicoさん^^>
 はははは、2キロにするか1.5キロにするか
 聞かれたので、すかさず「1.5で!!」と
 お願いしましたよ^^

<こんにちは、ふくちゃんさん^^>
 はい、綺麗な梅です。
 花は、気がだいぶ痛んでるのか
 小ぶりで、色も悪かったのですが
 梅は、大きく立派でした。

 この梅は、義母さんが美味しい
 梅酒にしてくれるでしょう 全部あげましたのでhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/21356942

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ちぎり:

« やっと雨も上がり・・・・ | トップページ | やっと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ