フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

悲しい運命

Bl2 Bl1 洗濯物を取り込んでいると何かの羽音がするので周りを見てみると隣の家に張っているクモの巣にクマゼミがかかっていました。激しく体を震わしていたので

まだ掛かって間がなかったんでしょうね(2枚目)

せっかく地中から出てきたのに

自然界の中には、敵がいっぱい

ですね。

豪雨の後の雷

Bl1 Bl2 雨が上がったのに雷の音だけが聞こえてくるので外を見てみるとまだ近くに雷雲が!!

慌ててコンデジで撮影

ブレを防ぐためにISOを800まで上げてるのでざらついてますが

1枚目の右上の横に走る稲妻や

2枚目の南西の方に落ちる雷の光が分かっていただけますか?

不安定な雲の中の動きがよく分かる場面でした。

雷雲が自分の頭上にある時は

なかなか、こういったのは見れないんですが、少し離れた所にある時は

縦横に走る稲妻が見れて面白いですよね。

これも夏の風物詩ですねhappy01

豪雨

昨日の雨はひどかった~~

一雨欲しいな~とは、思っていましたが

昨日は、夕立ちというより嵐に近かったですcoldsweats02

まるで滝の中にいるような降りっぷり!!

雷も凄かったしthundershock

あまりの激しさに息子が怖がって大変でした(長男の方)

下の子は、全然平気!なるたびに窓にはりついて

眺めてましたcoldsweats01兄弟でも色んなところが違い過ぎて

本当に笑えます。同じ親から生まれて同じように育てられて

どうして、こうまで違うのか不思議でなりませんcoldsweats01

でも、同じじゃないから面白いんでしょうけどねnotes

だって、セミの羽化だって下の子は、無反応!

上の子は、もの凄い喜んでたのにね~happy01フフフフフ

セミの羽化

Bl1_2 Bl2_2 Bl3 Bl4 Bl7 蝉好きの長男の為に蝉の羽化を見せたくて夕方公園に蝉の幼虫を探しに行ってきました。

そのまま公園で羽化のシーンを見るのが一番いいのですが

もの凄いやぶ蚊が飛んできて

かまれ放題・・・・・・

なので幼虫に触れないように

虫かごへ移し家のカーテンに

移動・・・・・・・・・・

ごめんね~アブラゼミcoldsweats02

でも、真剣な表情で羽化を見守る息子を見て良かったかな?

とも思い私も神秘的な羽化シーンを観察しました。

今度は、やぶ蚊対策をしっかりして外で観察しようと思いますconfident

暑中見舞い申し上げます。

Bl3 暑い日が続きますね~~

私は、今日学校のプール当番で

あまりの暑さに熱中症になりかけてました。。。。。。。。。

今も、頭が痛いです。

皆様もこの暑さに負けないように

夏を楽しんでくださいねhappy01

ひまわり畑

Bl1 3連休中に行ってきました。

ひまわり畑happy01

もの凄く暑くてもう全身汗だく

写真を撮り終わって休憩場へ

行くともうお風呂上り??ってくらい汗をかいてましたcoldsweats02

まあ、日に当たると日差しで肌がとても痛く感じるので

長袖にデニムという服装のせいもあるのでしょうが。。。。。。。。。。。。

(半袖で普通に歩いてる人がとても羨ましい。。。。。。。。。)

でも、もの凄く暑くて写真を撮るとき集中できなかった・・・・・・・・・・・・・・・

ハハハハハハcrying

色々遊んだ3連休

夏休み入っての3連休、色々遊びに行きました。

暑かったです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひまわり畑に用水路遊び

炎天下の中で遊んだのでもの凄く疲れてます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真ももちろん撮りましたが、まだ整理する気力がありません

なので、今日は今からお昼寝ですsleepy

明日、元気になってまたぼちぼち写真を載せていきたいと思います。wink

家の花

Bl1 Bl2 夏の日差しを浴びて大きくな~~れ

幸せだな~って思うとき

昨日、車検に出していた車が今日の午後帰ってきました。

昨日1日軽四に乗って思った事は、

自分が、いかに贅沢で乗り心地の良い車に乗ってたことを

再認識。自分の愛車を運転する時

心から「あ~、幸せ~~~~」っと。思ってましたhappy01

自分の車の良さを再確認するいい経験が出来ましたよ。

(代車乗ったことがなかったもので・・・)

そう考えてみると、普段生活してる時に

「あ~幸せだな~」と、思う事が色々あるんですよねhappy01

たとえば、今の季節は、洗濯物干す時に聞こえてくる

元気な蝉の声を聞いた時や、子供のお昼寝の顔

子供たちと囲む食卓で

「まま、この御飯美味しいよ。」と、言ってくれた時など

言い出したらきりがないほどcatface

日々、小さな幸せに感謝。普通に生活できる事って

本当に、幸せな事ですよねcatface

車検に

今日は、愛車を車検に出してきました。

代わりの台車が軽四なのですが

小さいから運転は、大丈夫かな??とおもってたんですが

やっぱり乗り慣れてないのは、運転しずらいです。。。。。。。。。

アクセル踏むと壊れるんじゃないかと思うほどのエンジン音。。。。。。。。。。

サイドブレーキも足元ではなく手元。。。。。。。。。

う~~~~~ん。。。。。。。。。。。。。。。

運転しずらいな~トホホンgawk

夏の用水路

今日も、もの凄く暑い1日でしたが

下の子に自転車の練習をさせるために

道路を自転車押しながら歩いてたのですが

道路沿いにある用水路を覗くと

テナガエビや、フナにメダカが泳いでいるので

急きょ用水路遊びに変更happy01

家に、網と虫かごをとりに帰りいざ勝負!!!!!!

と、エビを狙って網を下しているところへ

通りがかったおじさんが

「そんな小さな網では、捕れないよcoldsweats02

 せめて用水路の中に入らないと動きが早いからとてもじゃないけど

 無理だよ~coldsweats02」と、言っていましたが

そこは、子供の頃から川など入らずに網1本で魚を捕まえてた私

心の中で、(ふふふふふふふ、いやいや絶対捕ってみせる!!)と

闘志を燃やし、捕獲!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フハハハハハハハハハハハハハハハsmileどんなもんだい!!

テナガエビ3匹にメダカ3匹ゲット!!!!!!!

まあ、こんなもんでしょうsmile

でも、1時間ほど自転車や魚捕りで遊んだだけなのに

帰る頃にはふらふらに。。。。。。。。。。。。。。。。

貧血がひどくひっくり返りそうになったので

慌てて家に帰って水分補給!!!!!!!!!!!

夏の外遊びには、お茶とか絶対もっとかないと

倒れるね~coldsweats02気を付けねばsweat01Bl2 Bl1

磯遊び

Bl1 Bl2 日曜日に家の近くの海辺に磯遊びに行ってきましたcoldsweats01

もう、沢山のカニやエビヤドカリがいて凄く楽しかったですnotes

でも、み~~んな暑い日差しから身を守るために岩場や貝殻の下なんかに隠れて

近づくと、ちょろっと顔を出してくれますhappy01

まるで、

「あなた、何こんな暑い中出てるの??早くこの陰にお入りなさいなcoldsweats02」と手まねきしてるように見えてとても面白かったですよnotes

いたいた^^

K2 K1 今日は、ちと用事があり自転車に乗って息子とお出かけした帰り蝉は、そろそろ羽化したかな??と公園へ寄ってみました

すると、あるある数個のぬけがら!!残念ながら携帯しか持ってなかったので携帯で撮影^^

意外と綺麗に撮れるものですねhappy01

で、ふと見上げた空が綺麗だったので私の自転車と一緒にパシャcameraここは、川のすぐそばの公園で風がとても心地よく

気持ちの良い公園です。

でも、遊具が少ないからあまり子供も遊ばないのか草も伸び放題ですがcoldsweats01私は、結構気に入ってる公園なんですよ

夕立の後

B1 B2 B3 夕立の後は、色んなところに水たまりや、水滴を残していきますねhappy01

夕立の後涼しくなるのは

こんな風に色んなところに水があふれているからなのかも

しれませんねcatface

やっと、鏡が見れる

今日、鏡に映る自分の姿に限界がきて

美容院に電話

「どうにもならないので、ストレートに戻してください」

と、お願いしました。

美容師さんが、快く

「いいですよ、すぐにご来店ください^^」と言って下さり

下の子を連れて行ってきました。

パーマを全部落としてもらい、少し切りそろえてもらい

一安心coldsweats01かなり短くなったけど、あのくりくり頭よりは

全然まし!!

あの髪形よほどショックだったのかこの3日間で

体重が2キロも落ちてましたよcoldsweats02

まあ、ショックで食事もろくに喉を通らなかったですからね~~

これで、安心して外に出れますよ。ほ~~~~~~~~~~~~~~~~

もうそろそろ

もうそうろそろ、セミが出てきてもいいんじゃないのかな~??

って、思うのですが。。。。。。。。。。

まだ鳴かない・・・・・・・・・

ムシムシ真夏並みに暑くても夏が来たな~って思わないのは

セミが全然鳴いてないからかも??

今年は、セミの羽化が見てみたいな~って思ってるんだよね~

見れるかな~~~~??

ああああああああああああ~~

昨日、髪を切りCカールパーマをかけてもらったのですが

私が、イメージしてたものと出来上がりが全然違うんですcrying

ちゃんと雑誌の切り抜き持って行ったのに。。。。。。。。。

家に帰って本気で泣いてしまいました。

パパにも息子にも「おばちゃんみたい。。。。。」と言われ

さらに落ち込み食欲もわきません。。。。。。。。。。

今週末ストレートに戻してもらうんだ絶対に!!!!!!!!!!

はあ~、でも、この頭で個人面談行くんだよ。。。。。。。。。。。

悲しすぎる

やっと届いたよ・・・・

先週ネット注文してた本が今日や~~~~~っと

届きましたcoldsweats024冊頼んだうちの1冊が取り寄せになってたので

それで時間がかかった様子・・・・・・・・

でも、楽しみにしてたから待ちくたびれてしまったよ~~~

でも、でも、届いたからいいや♪♪

さ~~って、今から読むぞ~~~~~~happy02

暑い日が続きますね~

Bl2Bl1 梅雨時期独特のジメジメムシムシcoldsweats02嫌ですね~~

な・の・で・皆様に涼を届けようと

思います~notes

たっぷりの流水でミニトマトを

ザブザブnotes

ほ~~~ら、トマトも気持ち良さそうhappy01

つめた~~~いお水のプールに気持ち良さそうに浸かるミニトマト

う~~ん、私もつかりた~~いheart04

どう??涼しくなりましたかnotes

小さな滝

B3 小さくても滝は、滝

そばに行くと暑さを忘れさせてくれます。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ