フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

寒い時は・・・・・

寒いし、肉が食べたいな~っと思って

豚の角煮を作る事にした昨日

ついでに鳥の手羽先も入れてしまえ~~って

一緒にグツグツjapanesetea

B1 ほれ、出来上がりnote

お肉もトロットロになるまで

約1時間ほど煮込みましたが

ちゃんと味が染み込んで美味しかったですよnotes

寒すぎでしょう!!

昨日からいきなり気温がガクンと下がってきたせいで

体が追い付かず、持病とも言うべき

目まいが今日は、酷い!!!!

朝からずっと船酔いしてる感じが続いてキツイ

いま、ようやく体が温まってきて落ち着いてきたけど

まだ、クラクラ感は・・・・・・・・・・・・・・・・・

はあ~~、明日は、旗当番なのにweep

日向ぼっこ

洗濯物干してたら、ヘチマの蔓で日向ぼっこしてる虫を

発見happy01じーーーーーーーーーーーーっとして

太陽の光を体に当てて体温を上げてるのかなcatfaceB1

彼岸花横の川で

彼岸花が咲いていた川は、もの凄く綺麗な川

そこには、沢山のハグロトンボが飛び交い

メスは、水草に必死につかまり流れに逆らいながら

卵を産んでいました。

B5_5 B7_3

望遠に限界があるので1枚目は、トリミング加工してます。

2枚目は、川辺ギリギリまでおりて撮りました。

最初は、警戒されて結構

大変だったな~coldsweats01

なんとか、撮れて良かったです。

彼岸花を見に

初めて見る、黄色と白の彼岸花

車で遠出したかいがあったな~って思えるほど

綺麗でした。まだ、蕾の方が多いくらいで

蕾が全部咲いたらどんなに華やかだろう・・・

なんて、思いながら眺めました。B3 B2 B1

散歩へ

今日は、風が心地よかったので久しぶりに

息子と散歩へ行ってきました^^

そこかしこに秋を見つけてきましたよ。

公園に咲く彼岸花B1

サクラの葉っぱも色づいてB2

神社の境内にあるイチョウの木には銀杏が鈴なりに

そして、地面も銀杏だらけB3

増えちゃいました^^;

ネットで色々調べてたらジャンガリアンなら小さい時から

同じケージに飼っていれば喧嘩をしないと書いてあり

我が家のサクラをとり合いする息子のためにも

もう一匹飼おうという事になり

今日買いに行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喧嘩するする。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

慌てて新しいケージを買いに行きそこで

店員さんと色々相談したら「同じケースの中にいた

ハムスター同士なら喧嘩もせず安心するので

複数買って入れても大丈夫ですよ。(*^-^)」と、アドバイスが

で、その言葉にのせられて、朝購入したこと仲良しさんの子を

もう1匹購入することに((w´ω`w))

そしたら、喧嘩する事もなくケージの中で仲良く餌を食べて

新しい環境に警戒しながらも

落ち着いてる様子に一安心゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

我が家のペットは、この1週間で3匹に増えてしまいました。

しかも、同じパールホワイトのメス┐(´-`)┌

まあ、メッチャ可愛いので、頑張って大切に育てていきたいです。B1 B2

手前が「モモ」で、奥の白い三角の中にいるのが「クルミ」

下の青のケージにいるのが

最初に買ってきた「サクラ」

横の水槽には、夏休み用水路で

捕まえてきた「フナ」「ニゴイ」の

稚魚。と、こんな風に

沢山の生き物が・・・・・・・・・・

頑張って、世話しないと!!!!!!です。bearing

水槽の中

朝、川魚を飼っている水槽に光が当たって

中の水草がとても綺麗だったんだ~

中の魚たちもこんな風に見えてるのかな~(o^-^o)B1_2

我が家のペット

初めてハムスターを飼い始めて

今日で5日目ヽ(´▽`)/

ケージにも環境にも慣れてきたのか

ハウスから顔を出して寝るようにheart04

もの凄く可愛い(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

こんなに小さい生き物から

もの凄い幸せ気分をもらえるなんて

今、すっごく幸せですshineB1

やっと、終わった通院

今日は、1か月ごとの血液検査の日

1年前にホウカシキ炎にかかって

通院を続けてきましたが、やっと今日で終わりました( ^ω^)おっおっおっ

これで、一安心です。

後は、風邪ひいたり、体調を崩さないように気を付けないと

溶連菌の数値は、やっぱり人より高いからね(;´Д`A ```

鳥取砂丘2

パラグライダー。

もっと沢山距離を飛ばさしてくれるのなら

やってみたかったな~B6 B7

日差しもだいぶ西にかたむいて

薄雲に彩雲も出来てる

ラッキーB8

暖かな日差しと強いくらいの

心地良い風に気持が安らぎ

私も足を投げ出して・・・・・

鳥取砂丘

M1 広がる青い空に青い海

どこまでも広がる砂丘

B3 そんな風景に、心も開放的になったのか

息子たちも靴を投げ出して

浜辺を走り回ってました。catface

棚田

田植え時期に見に行った同じ棚田の

秋の様子を見に行ってきました。

北の方なのでほとんどの田んぼが刈り入れしてましたが

なんとも美しくのどかな風景でした。

ここを見た後すぐに鳥取方面に向かうため

ここにいたのは、数分でしたが

来年は、夕日に染まる秋の棚田を見てみたいものです。catfaceB1 B4

3連休は

14日だけ良く晴れてたので

朝から、棚田と鳥取砂丘の方へお出かけしてきました。

写真ももちろん撮りましたが

なにせ、クタクタなので(今日も)写真は、後日upします。( ̄ー+ ̄)

今日、「何故クタクタ?なの」と、お思いでしょう??

それはですね~~~~~~~~

な!なんと我が家にハムスターが来たからです。

てか、今日買いに行ってきました。

日々の育児ストレスから逃れるために

癒しを求めて可愛らしいペットを・・・・・・・・・・・・・・

でも、選ぶだけで大変でした・・・・・・・・・・・・・・・

ハムスターって凄い人気があるんですね~

購入するときに初めて飼うので飼育の仕方等

店員さんに色々聞きたくて探してたら

全員接客中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に売れていくんです!!!!!!

本当にビックリしました。Σ(゚□゚(゚□゚*)

で、私が選んだのは、パールホワイトと言う種類

大きくなっても12センチくらいだそうです。

今は、6㎝くらいかな?

とても小さくてほんとに可愛らしいです。

でも、慣れない環境のせいか

なかなか、ハウスから出てこないので顔があまり見れません(´・ω・`)ショボーン

早く、我が家に慣れて可愛らしい顔を見せてほしいです。happy01

カーテン タッセルを

昨日の朝テレビでビーズのタッセルが売られてると

インテリア特集でしてて

とても可愛かったので、我が家にあるビーズで作ってみました(o^-^o)

息子たちも手伝ってくれて

可愛らしいタッセルが出来上がり(*^ω^*)ノ彡

う~ん、乙女チック~B1 catface

ソニーαデジタル

今年の10月に発売の待ちに待ったソニーの新しい一眼レフ。。。。。。

α900camera

今日新聞に載っててワクワクしながら記事を読んでると・・・・・・・・

価格が・・・・・・・・・・33万前後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買えるわけないじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうして、もうちょっとリーズナブルな価格設定してくれないの~~~

はあああああああ~~~~~

指くわえて眺めるだけだな・・・・・・・・・・・・・・

とほほほん。最近、今のカメラの調子が良くなかったから

買い替え考えてたけど・・・・・・・・・・

こりゃ、メンテに出す方がいいかもね~wobbly

ヘチマの花

今日も朝日に照らされて

綺麗でした。confidentB1 B2

           ixy Digital 800is

料理の写真

食べ物を美味しく撮るのって、難しい(^-^;M2

新しくね

写真も大好きだけど

ファッションも大好き!!

で、何気なくネット検索してて見つけた

私好みのページheart04

そこで自分のページを作ってみました。

プーペガールってとこでaoって名前でページを作ってみました(*≧m≦*)

ファッションに興味のある方は、ぜひ覗いて見て

オシャレな子が沢山sign01

他の子のアイテムを見てるだけでも楽しいですよ。

文具好き

私は、子供の頃から可愛い文房具が大好き

ノートや、消しゴム、シャープペンシルなどなど

可愛いものがあるとついつい買ってしまうのですcoldsweats01

今回も文具屋さんのチラシが入ったので

行くと、そこにこんなにラブリーな文房具達が!!

思わず買ってしまいました。^^へへへBl1

この子達は、今私のパソコンタイムをさらに癒しの空間にしてくれてるんですheart04

うふふふふふふふheart04この気持ち

きっと文房具好きにしか分からないだろうな~~~catface

夏ももう終わり?

でも、君にはもうちょっとお世話になるね。

だって、まだ残暑きびしいからねBl3

君は、もうそろそろ思い出の箱の中かな?

また、来年の夏によろしくBl4

優しい時間

久しぶりに家の日々草を撮ってみました。Bl1_2 Bl2

撮り方一つで (2)

露出も大事Bl1 Bl2

ね。大事confidentでも、これが結構難しいのよね~

デジで確認したのと、プリントするのでは、ちょっと違ってくるしね~

このへん、自分のカメラの特徴を覚えて撮らないと

後で、プリントした時に泣くのよね~

とほほんcrying

撮り方一つで

Bl9 Bl10

同じ場所なのにね。

今日は、暑かった

今日も、よく晴れ凄く暑い1日だったよ。

久しぶりにエアコン夕方入れちゃったよcoldsweats01

でも、子供はやっぱり暑くても元気

今日は、外で竹トンボ飛ばしたりシャボン玉で遊んだりしてて

とても楽しそうnote

私は、暑いのでベランダでその様子を見て楽しみました。

やっぱり子供は、外で伸び伸び遊ぶ姿が1番輝いてて

可愛いです。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ