フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

今日は、天気が悪くて

一日家coldsweats01

で、暇なもんでノートにお絵かきをしてみました。

絵を描きながら、そういえば・・・子供の頃雨の日は

こうやって1日絵を描いて過ごしたな~なんて

思い出しながら^^;

面白い事に私がこうやって書きだすと

息子もまねっこしてお絵かき遊びを始めるんですよhappy01B4 B5

散歩で見つけた

沢山のcloverをしおりにしてみました。B1

この日は、全部で12枚見つけ、今日は20枚近く見つけました。

中には、赤く紅葉してるcloverもあって楽しかったです。

そのcloverは、今押し花中です。

あと、この間の散歩で見つけた数珠草B2

あと、名前分からないけど種がツルツルで可愛かったので

拾ってきました。名前なんて言うんだろう???B3

今日も携帯で

お昼に作ったクリームスパもどき

ソースをシチューのルーで作ったんだよ~

調理時間10分!簡単だし、美味しいし

息子と2人で食べるご飯には、ちょうどいい調理時間です。B1

今日も散歩

今日の散歩は、カメラを持たずに出たのに

素敵な用水路や、木が・・・・・・・・・・・・・

なので、今日のお写真は、携帯です^^;

まずは、水草の綺麗な用水路

光がきつくて携帯では、これが限界sweat01B2

それと、高さが下の息子くらいの背丈しかない低木なのに

実がたわわに実っていて可愛かったのでhappy01B1

とまあ、楽しい散歩でした。

数珠草も見つけたしnotes

うふふのふnote

のほほんと

今日は、お天気も回復したので

のんびりとお散歩へcatface

で、またまたお隣さんと偶然会い

息子が「一緒に遊ぶ~」と言うので

お昼御飯を食べてから夕方まで遊びました^^

年の近い子が近くにいるといい遊び相手になるので

良いですね~。

散歩の途中で見つけた蔓草の実B1

名前は、分からないんだけど色合いが好きで

いつも散歩のときに摘んで帰るんですよ。

それと、昨日書いたハムケージの冬支度

藁が敷かれた分暖かそうでしょう?B2

今日は、ハムちゃん達の

冬支度をする為に、ホームセンターに行ってきました。

寒いと起きれなくなり、冬眠したまま死んでしまう

ハムスター・・・・・・・・

そんな悲しい事には、ならないように

今日は、藁を購入notes

床の敷き材と混ぜて敷いてやり

ハウスの中にも敷いてあげるとハムスター達は、大喜び

幸せそうにハウスの中で寝てます。

その可愛い寝顔にメロメロです。lovely

今日のおやつは。

ホットケーキミックスで作った

パンケーキheart04簡単だし子供も喜ぶし良い事

だらけです。

ちなみにサツマイモを蒸かして生地の中に

混ぜてるので、ほのかにサツマイモの味もして

美味しかったですよ。

簡単にできるおやつが一番ですね~B1

ちなみにヘルシオで焼いてますよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日は、1日読書day

今日は、昨日購入した、東野圭吾さんの

「さまよう刃」を読みふけりました。

この作家さんの本は、1度読みだしたら止まりませんね~

結局最後まで読んでしまいました。

でも、この作品は、東野圭吾さんの今まで読んだ中で

1番心にズシンとくるものがありました。

久しぶりにいい本に出会えたように思います。

はい、まだ凹んでます

1度凹むと長いね~

自分で嫌になるくらいにね。

でも、凹んでる自分も嫌なので動きます(○゚ε゚○)

今日は、親知らずの治療の後(またもや神経抜かれました・・・)

本屋へ行って大好きな「東野 圭吾さん」の本を買ってきました。

また、東野ワールドにどっぷり浸かりたいと思います。ヽ(´▽`)/

しかも、アユの曲を聴きながらnotes

本と全くあってない選曲ですが・・・・・

あゆ大好きなの(/ω\)ハズカシーィ

アユの曲って聞いてるともの凄く元気になれるのよね~

ホホホホホホホホなので

きっとハイテンションで読みますhappy02くくくくくくっくく

そうそう、余談なのですが、

右横のブログパーツ何気に毎日お着替えさせてるの

気が付いてくれてるかな~??

へへへへ、

今このプペのお着替えにハマってるのです。

子供の頃のリカちゃん人形の感覚かな?

大人になっても着せ替え遊びは楽しいものですね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日は、お隣さんと

今日は、お祭りで学校がお休みの長男と次男が外へ

出ようとした時に、たまたまお隣さんも散歩へ行こうとしたらしく

そのまま我が家へ遊びに来ました。

お隣さんの子供は、まだ2歳なのですが

しっかり言葉も理解してるのでビックリです。

2歳ってこんなに言葉理解出来てたっけ?なんて

思いながら一緒に遊びましたよ。

お隣さんの子供は、ハムスターを見るのが初めてらしく

物珍しそうに眺めてました。

ついでに餌やりにも挑戦してましたよhappy01

小さい子は、可愛らしいですねconfident

ヘッドスパ

気分も落ち込み何か気分転換にと

前からしてみたかったヘッドスパをしに

いつもの美容院へheart04息子たちは、髪をカットしてもらい

その間に私は、ヘッドスパheart04最高に気持ち良かったですよ~

髪もサラサラshine気分もすっきりです。

子供達もさっぱりして3人とも気分爽快です。

その後は、隣の地区のお祭りなので

見に行ってきましたhappy01

ここのは、とても派手で他府県からも見に来るそうですよ。

子供達は、だんじりには全く興味を示さず

もっぱら夜店の方なのですがね

夜のだんじりがとても綺麗らしいのですが

4歳児の息子を連れて夜は・・・・・と二の足を踏んでしまい

夕方少しだけ見に行ったのですが

メインは、明日なので夜店もだんじりの数も少なかったのかな?

写真も一応撮ったのですが・・・・・・・・・・・・・・

人の顔がもろに分かるのでちょっと載せるのは・・・・・

と思ったりもします。へへへのへcoldsweats01

軽く落ち込んでます。

別に落ち込む理由もなく凹んでます・・・・・・・・・

なんでだろう???????

新しい本でも探しに行こう・・・・・・・・・・・

でも、外にも出たくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~~~~~~~weep

初挑戦!!!!!!!!!!!

せっかくヘルシオ買ってもらったのに

菓子作りを何もしないのも勿体ないな~って思ってね

シュークリームに挑戦してみました。

なんでまたいきなりこんなにハードルの高い菓子を・・・・って

思うでしょう。最近は便利な物がたくさん出てて

簡単に作れるんですよsmile

ちゃんと生地も膨らんで美味しかったですよ~heart04B1

食品の不安

こう、何回も中国製の食べ物で色々問題がおきてくると

食品はもちろん、衣類や電化製品まで

疑いたくなりますよね・・・・・・・・・・・

食品は、昔から中国産の物は買ってないのですが

外食に行った時なんかは、食べてる物の中に

中国産があるのかな?と、思い出すと

外食も怖くて出来ません・・・・

子供達は、たまに外で食べるのって凄く喜ぶんですよね。

なのに、何もしてない子供たちからそうした楽しみも奪うのかな?

と、考えると残念で仕方がありません。

どうしてこんな世の中になってしまってんだろう・・・・・・・・・・

悲しいですね。

公園へ

月曜日にパパと息子とでお散歩へhappy01

そこで見つけた小さな秋

こういうのを眺めるのが結構好き

でも、この写真を撮る間に蚊に4か所かまれてしまいました・・・

ハハハハハハcoldsweats02B1 B2

高原にススキを見に

3連休に高原へススキを見に行ってきました。

ここは、ススキで有名な所らしく今週末には

ススキ祭が開催されるそうです。

祭りが今週末と言う事もあり時期的には、

少し早かったみたいですが、沢山の観光客で

賑わっていました。本当は、夕方までいて

夕日に照らされるススキを見たかったのですが

結構標高の高い位置にあるので風がだいぶ冷たくなり

下の子が鼻水だらだらにcoldsweats02なので夕日は、我慢して

早めに帰路につきました^^;

夕日は、また来年の楽しみにとっておきましょうhappy01

昼の光に照らされたススキもとても綺麗でしたよhappy01B1 B2 B3

今日は^^

パパが、ミートスパゲティが食べたいと言っていたので

近くのスーパーに自転車で買い物へ

その時に川沿いを通るのですが

越冬するために水鳥が沢山来てました!!!!

この川は、産卵保護区になっているようで

看板が立っているのですが、草丈の高い草に隠れてて

看板が目立ちませんcoldsweats01私も今年の夏に初めて

この看板に気がついたくらいsweat01

でも、産卵保護区になってるだけあって沢山の水鳥たちが

中洲で求愛行動をとってて、見ててとても面白いです。

ただ、かなりの川幅があるので今ある望遠では

豆粒くらいにしか撮れないだろうな~~

今年は、カメラ持ってチャレンジしてみようとは

思ってるんですがね・・・・・

川ギリギリまで下りてこっそり近づけるかな~~??

恐ろしいくらいの睡魔

今日 お昼御飯を食べた後恐ろしいくらいの睡魔に

襲われて下の子が起きて遊んでるのにその横で

いつの間にか意識が飛びそのまま熟睡してしまった・・・・・・・・・

ごくたまにあるのだが、この恐ろしいくらいの睡魔・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、目を開ける事も動く事も出来ないくて

ただ頭を振ってなんとか耐えようとするんだけど・・・・・

今回は、戦えなかったね~

下の子は、その間大人しく遊んでいたようで

「まま、トイレ~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」の声で

!!(゚ロ゚屮)屮「トットイレ!?」と驚きなが起きたんです・・・・・・・・・・

しかし、寝てる私を起こさず静かに遊ぶ4歳児・・・・・・・・・

なんて、心優しい子なんでしょう( ´;ω;`)ブワッ

その優しさに心がホクホクですheart04

しかし、この突然の強烈な睡魔は、一体何なんだろう?

運転中とかになったら怖いな・・・・・shock

う~~~~~~~ん。。。。。。。。。。。。

最近よく見るハート型

最近何気なく見る雲の形や

食べ物の中にハート形を見つけるんだよね~

なんでだろう?B9

今回見つけたのがこれ↑オフのハート型heart01

見つけると結構楽しいけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ハムスターの寝姿

我が家のモモは、すっかり慣れて

警戒心0の寝姿!

いつも家族でこの姿を見て爆笑してます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャB1

仰向けです↑時々足や手をピクピクさせるんです。B2

体半分だけ出して爆睡中(´,_ゝ`)プッ

笑いをこらえて撮るのでブレてます。(゚m゚*)

今朝は、青空に

今日は、予報ではrainだったのですが

昨日1日中降り続いたからか

今朝は、綺麗な青空と面白い雲の形で

楽しめました。(今は、どんよりcloud空なんですがね・・・)

で、今朝の空がこれ↓B2

電柱に集合!!って掛け声が聞こえそうなくらい

電柱に向って雲が集まってるように見えません??

私だけかな??(^-^;

早起きの朝

今朝は、長男が社会科見学のために

朝からお弁当作り!!

いつもより1時間早起きです。coldsweats01

そしたら、朝日がまだ登ってなくて

東の空がうっすら赤いheart04B1

あんまりにも綺麗なので弁当作りも忘れてしばらく眺めてたら

お日様が見えてきてB2

こんな感じにnote早起きもいいものですねconfident

カマキリの卵

昨日、息子がお腹の大きなオオカマキリを

捕まえてきたのですが

私が、

「これ、お腹大きいよ、卵を抱えたメスだから逃がしてきなさい。」

と、言ったのにもかかわらず

「オスだよ!」と、言いはり朝まで虫かごに入れて置いてました。

朝 おお慌てて私の所に来た息子

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「ママ!!!!!卵産んじゃった!!!!!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

「だから言ったのに・・・・・・」┐(´д`)┌ヤレヤレ

「どうしよう・・・・・・・・(息子)」

「学校帰って来てから考えな~(私)」

と、学校へ送り出したのですが・・・・・・・・・・

お腹ペッタンコになったカマキリと

卵が虫かごの中に今もいるのです・・・・・・・・・・

写真は??とお思いでしょうね~

う~~ん、まだ撮ってません。

こんな処に産み付けてしまったカマキリも

卵もなんだか可愛そうで・・・・・・・・・

なんとか、春まで守らないとねι(´Д`υ)アセアセ

シイタケも

料理をしようとシイタケを出したら

ほら!!B2

なんだか優しい気持ちになれません?catface

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ