フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 公園へ | トップページ | 初挑戦!!!!!!!!!!! »

食品の不安

こう、何回も中国製の食べ物で色々問題がおきてくると

食品はもちろん、衣類や電化製品まで

疑いたくなりますよね・・・・・・・・・・・

食品は、昔から中国産の物は買ってないのですが

外食に行った時なんかは、食べてる物の中に

中国産があるのかな?と、思い出すと

外食も怖くて出来ません・・・・

子供達は、たまに外で食べるのって凄く喜ぶんですよね。

なのに、何もしてない子供たちからそうした楽しみも奪うのかな?

と、考えると残念で仕方がありません。

どうしてこんな世の中になってしまってんだろう・・・・・・・・・・

悲しいですね。

« 公園へ | トップページ | 初挑戦!!!!!!!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに怖い話ですね、誰か日本を恨んでる人がいるのでしょうか?。

我が家に猫の額ほどの土地があるので、それと鉢も総動員で野菜などを栽培しければならない世の中になったのでしょうかweep困ったものです。

ボクのサイトでもこの話しが良く出ますよ~。
食料自給率の低い、(ほとんどないに等しい)日本では
今や中国からの食糧輸入に頼らざるを得ない深刻な状態。
せめて政府や官庁がシッカリしてくれて、強腰の外交を・・・
その期待も今の政治家や公務員では望み薄~~ですね。
残念ながら・・・自己防衛ですね。(お店でも確認する!

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 日本に何の恨みがあるんでしょうね~
 いい加減にしてほしいです┐(´-`)┌
 ほんとに自給自足の大切さを見直さないといけない
 時代になってきましたよね・・・・
 は==、アパートのベランダで何か出来るかな~??

<こんばんは、 liuring さん^^>
 本当にそうですよね!今の政治家では何も望めないように
 思いますよ( ゚皿゚)キーッ!!
 自己防衛しかないですよね・・・・・・・・
 悲しい世の中です・・・・

こんばんは fugimaruさん
そうなんですよね
今年は土曜丑の日にもウナギを食べませんでした
残念です 大好きなのに
すこ~し記憶が薄れてきたのにまたインゲンの農薬が出ました
食べたいのに食べられません・・・

<こんにちは、nicoさん^^>
 そうですよね~
 怖くて食べたくても食べれませんよね。
 悲しい事です。

皆さんと同じで 買い物をするにも産地を確認します。
生姜なんかは中国産の方が色も綺麗だし迷いますが でも買いません。
今NHKのニュースでインゲンの袋に1mmくらいの穴が発見されたって言ってますよ。
注射器で農薬を入れたのかな。
問題は いつどこで、誰が、だよね。
やっぱり反日教育が行き届いてる国かな?

<こんにちは、蝦夷之輔さん>
 そうですよね~中国産だともう怖くて買えないですよね
 しかし、袋に穴があったとは・・・・・・・
 いったい誰が何のためにこんな事をするんでしょうね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/24540243

この記事へのトラックバック一覧です: 食品の不安:

« 公園へ | トップページ | 初挑戦!!!!!!!!!!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ