フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 食品の不安 | トップページ | 軽く落ち込んでます。 »

初挑戦!!!!!!!!!!!

せっかくヘルシオ買ってもらったのに

菓子作りを何もしないのも勿体ないな~って思ってね

シュークリームに挑戦してみました。

なんでまたいきなりこんなにハードルの高い菓子を・・・・って

思うでしょう。最近は便利な物がたくさん出てて

簡単に作れるんですよsmile

ちゃんと生地も膨らんで美味しかったですよ~heart04B1

« 食品の不安 | トップページ | 軽く落ち込んでます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のマイブームは「蒸しパン」です。
薄力粉にベーキングパウダーと砂糖、牛乳に甘納豆を少々。
それなりに旨いんだけど 何だか膨らみが足りないんですよ。
昨夜ホットケーキの粉だけでやってみたら 見事にフンワカ~っと出来ました。
今度はシュークリームに挑戦か?
私なら せいぜい靴磨きで終わりそうです。

やりましたね・・・パチパチ。
家内も昨日からパンやケーキを作ってますが、段々と慣れてきたようです。

>>ヘルシオ・・・確か去年だったよね、
ベネであおさんの紹介の記事があったのは。
昨日だったか、日テレ?フジ? お昼の特集で
ヘルシオを『こんな便利な調理器具』とかいって
紹介していました。 ⇒ 遅いよね!

それにしても、焼き色もちゃんとついて、お店の
ショーケースにあるものと変わらないね。
あ~~、美味しそう! 
甘党のアッシは、大好きなんですよ。 cake

<こんばんは、蝦夷之輔さん^^>
 ホットケーキの粉で蒸しパンですか!
 美味しそうですねheart04
 今度チャレンジしてみようnote
 シュークリーム最近ほんと簡単にできる粉が
 あるんで是非チャレンジして下さい。happy01

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 ありがとうございますnotes
 ふくちゃんさんの方もパンやケーキ作ってるんですね~
 美味しそうだな~heart02

<こんばんは、liuring さん^^>
 そうです、購入したのは去年ですよ。
 でも、最近新しいヘルシオが出ててさらに機能が
 upしてるんですよ!!!ビックリ調理家電です!!!
 シュー今回上手に出来てます?
 そんな風に言ってもらえるととても嬉しいですheart04

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/24586307

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!!!!!!!!!!!:

« 食品の不安 | トップページ | 軽く落ち込んでます。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ