フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« シイタケも | トップページ | 早起きの朝 »

カマキリの卵

昨日、息子がお腹の大きなオオカマキリを

捕まえてきたのですが

私が、

「これ、お腹大きいよ、卵を抱えたメスだから逃がしてきなさい。」

と、言ったのにもかかわらず

「オスだよ!」と、言いはり朝まで虫かごに入れて置いてました。

朝 おお慌てて私の所に来た息子

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「ママ!!!!!卵産んじゃった!!!!!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

「だから言ったのに・・・・・・」┐(´д`)┌ヤレヤレ

「どうしよう・・・・・・・・(息子)」

「学校帰って来てから考えな~(私)」

と、学校へ送り出したのですが・・・・・・・・・・

お腹ペッタンコになったカマキリと

卵が虫かごの中に今もいるのです・・・・・・・・・・

写真は??とお思いでしょうね~

う~~ん、まだ撮ってません。

こんな処に産み付けてしまったカマキリも

卵もなんだか可愛そうで・・・・・・・・・

なんとか、春まで守らないとねι(´Д`υ)アセアセ

« シイタケも | トップページ | 早起きの朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カマキリが産卵ですか・・・それは大変で責任ある課題ですね。
上手く可愛い赤ちゃんが出てきてほしいですね。

happy01タマゴを産んでも親カマちゃんは元気なの?
シャケなどはそこまでですよね、守ってあげてくださ~い!

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 はい、本当に責任重大です。
 子供の頃、私もカマキリの卵を家に持ち帰っていて
 ある日、学校から帰ると孵化してて沢山のチビカマキリが
 家の中を歩いてたのを思い出しましたよsweat01
 母に、思いっきり叱られましたが・・・・・

<こんばんは、ringさん^^> 
 そうなんですよ、産んでも元気でした。
 私のイメージでは、産むと死んでしまうと思っていたのですが、元気でした。^^おなかもスッキリしてましたしね。

 ああ、そう言えばカマキリは、死期が近付くと水辺に行って
 お尻を付けるんですよ。で、お腹にいる寄生虫を
 出してから死ぬそうです。tvで、その様子を見て
 驚いたのを今、思い出しましたよ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/24198375

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリの卵:

« シイタケも | トップページ | 早起きの朝 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ