フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年最後の更新です。

ブログを初めて2回目のお正月を迎えようとしています。

何事にも3日坊主の私が、このようにブログの更新を

根気よく続けてこれたのも皆様からの

心温かいコメントのおかげです。ありがとうございますcatface

来年もこの気ままなブログをよろしくお願いします。happy01

では、皆様良いお年を~~~~~~~~~~~~~~~~~~happy02

今年も残すところ

後3日になりましたね~

1年が経つのはあっという間ですねwobbly

この年の瀬に、喉が痛くなり始めた私・・・・・・・・・

もう病院も休みだよ~~~~~~と

自分に突っ込みを入れたくなりますが^^;

まあ、なんとか良い年を迎えれるように

後3日で治しますよ~~~~~~~sign03

今朝は、いいお天気

朝日に照らされた洗濯ばさみがキラキラ

さ~て、今日も1日頑張るぞhappy01

B1

干潟

先日携帯で撮った干潟を今度は、デジ1で撮ってきました。^^

ちょうど干潮と日の入りが同時刻だったので

かなり潮が引いてる事を期待して行ったのですが。。。。。。。。。

思ったほど引いてなくガックリsweat01まあ、それも仕方のない事です。

今度は、もっと調べて行かないとcoldsweats01はははのはB2 B1

図書館で

昨日図書館で本を沢山借りてきました。

子供のとで全部で11冊その中で私のは6冊

へへへへへへへ

沢山の読みたい本が手元にあるのは、とても幸せです^^

年末で、忙しいのですが思いっきり夜更かしして

読んでます^^だって面白いんだもん♪

でも、寝不足で今にも落ちそうですsleepy

へへへのへ

近くの干潟

今日は、所要があり、たまたま近くの干潟の方まで行ったので

ついでに寄ってみました。

あいにく手持ちのカメラが携帯しかないので残念でしたが

今度、お天気の日にカメラを持って撮りに行こうかな~

と、思えるくらいの干潟が見れそうです。(干潮時)

今日の干潮時は、14時で、行ったのが11時過ぎだったので

引きはじめですね。冬なのであまり人もいなく

波紋が綺麗に砂地に残ってて綺麗でしたよ^^

携帯写真ですが、どうぞ^^B1 B2

今日は、河川敷を散歩

今日は、まっすぐ歩くと灯台の方まで行ける河川敷を

散歩してきました。今日は、歩くと少し汗ばむほど暖かい1日で

ちょうど海からの風が心地よかったですよ^^B1

↑右側が広い畑が広がり↓左が川です。B2

この道をまっすぐ行き止まりまで行くと灯台が

あるようです。今日は、そこまで行きませんでしたがcoldsweats01

今日は、風が冷たいです。

今日は、息子と散歩へ行ったのですが

風が結構強く肌寒かったです。

でも、もっと散歩で怖かったのが

川沿いの狭い道路を歩いていた時、走ってきた車に

驚いた息子が、車から逃げようと

車の前に飛び出したこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も、びっくりして息子を追いかけてなんとか

息子も私も難を逃れましたが、本当に怖かったです。

もう少し車がスピードを出してたらきっと

2人とも撥ねられてたでしょうshock

そう思うとしばらく恐ろしくて体が震えましたよ・・・・・・・

息子も相当怖い思いをしたのか

それからの帰り道は、手をしっかりつないで帰りました。

いつも、手を振りほどいて走って行くので困っていたのですが

これからは、ちゃんと手をつないで歩いてくれそうです。

それにしても事故にならなくて良かったweep

明日は、予防注射

明日は、下の子の予防注射の日

泣かずに頑張ってくれるかな~??

今からドキドキするわsad

年賀状

やっとデザインと写真が決まり裏面の印刷が終わりました^^

後は、下手な字だけど手書きで宛名書きですcoldsweats02

裏面は、全面印刷なのでね~表面くらいは、手書きで

心を込めた葉書にしようと手書きにするのですが・・・・・

なにせ、普段書き慣れてない筆だから。。。。

もともと、うまくない字がさらにひどい事に・・・・・・・・・・・

お習字習ってたのにな~^^;

まあ、今年も1枚1枚下手なりに頑張って書きますよcoldsweats01

余談・・・・・・・・・・昨日は、久々にショッピングへ家族で行ったのに

可愛い靴が見つからなくてショックでした。

あった事は、あったの。

でも、パティー用の凄く華奢なミュールboutique

普段履いて歩くには、華奢すぎるんですよね~~~~~

あ~~~~~~~、華奢で可愛いデザインの靴ないかな~

って、ほんと私は、靴フェチなんだな~~~ってしみじみ思うわ

華奢なヒール靴を見るともの凄くテンションあがるんですよ

履く履かないは、別として、自分好みの靴を

部屋に並べて眺めてたいくらい好きなんです。

これは、思いっきり母親の血を引いてる部分なんですけどね^^;

血は、争えませんcoldsweats01ちなみに、お店で見つけたのがこれ↓

Diana

ね~。可愛いでしょうheart04もう1足がこれ↓Diana2

もう、たまらなく可愛いでしょう~heart04

こういうタイプの靴ほんと好きheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

は~テンションあがるわ~~~

マフラーを

子供の頃、母親に手編みのセーターを編んでもらった事が

とても嬉しくて、休みの日には毎回着てたのを

お店で毛糸を見ていたら思い出し

セーターは、無理だけどマフラーくらいならと

かぎ編みですが、毛糸を買ってみました。happy01

子供の頃、母が父、私、弟の順番で編んでくれてたのですが

自分のが出来上がるのを まだか、まだかとそばにはり付いて

待っていました。今思えば看護師の仕事をしながら

夜な夜な編み物をしてた母の体力に感服しますcoldsweats02

だって、2,3列編んだらもの凄く疲れるんですよ・・・・・・・・・

まあ、もともと裁縫や編み物は、苦手なのですがねsweat01

今日は、暖かいのに

朝から手足が凍りのように冷たくなっていたので

たまらず、バケツの中にお湯とバスクリンを入れて

暖をとりましたspa

息子も興味しんしんで私の後で足を入れて

足湯を楽しんでいましたよ^^

でも、これが意外と効くんですね~

その後は、手も足も冷える事なくポカポカのままです。

まあ、時おりストレッチもしてますがね^^

今日は、ほんと不思議な朝でしたよsweat01

今朝は、珍しく

朝霧が出てました。

ニュースで、「朝は霧が発生するでしょう。」と

言っていたので、何気に外を見てみるとB1

こんな風に出てましたheart04

2枚目は、アングルを変えてB2

ね、全体的に霧が出てるの分かってくれますかね??

(ちなみにコンデジ撮影です。昨日の朝やけもね^^;)

で、3枚目は、結露の窓越しにB3

4枚目は、おまけ柵に付いた水滴B4

もちろん

コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

年賀状派です!!!!!

新年のあいさつは、心のこもった年賀ハガキを出しますよ~^^

最近は、メールで手紙離れしてきましたが

年に1度くらいはね~

たまに友達から届く手紙とかでも、凄く嬉しいしね

今朝の空

今朝は、天気予報でrainとなっていた通り

分厚い雲がかかっていましたが、

それがかえって綺麗な赤に染まり

工場の機械類が影絵のように浮かび上がっていましたよ。B1 B2

ゲームソフト

私は、子供の頃からゲームを全くしません

たまに気が向くと数分遊んで

「もう、あきた・・・・・・・・・」となるのですが

今回は、どうしてもしてみたかった、謎解きのゲーム

レイトン教授と時間旅行を買ってみました。

これがまた、面白くて珍しく時間を忘れて

ゲームをしていたらしく主人に

「もう、そろそろご飯の準備しないとsweat01」と言われ

「えっ!!!!!!もうそんな時間???Σ(゚□゚(゚□゚*)」と

驚いてしまいました。

主人も「珍しいね~~。happy01でも、面白っくてよかったやん。」と

一言。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、うちの家族は、主人&長男ゲーム大好き

私&次男ゲームあまり興味なしと

きれ~に分かれているのですが、今回は

頭を使って色んななぞ解きをするので面白い!

なんか、IQサプリしてるみたいで楽しんですheart04

良い頭の体操道具を見つけましたよ^^

うふふのふ

凧作り

今日は、そこそこ風もあるので

凧を作ってとばしてみようと作ってみました。

小学生の頃、毎年の冬休みの宿題で凧作りが

あったんですが、毎年父親と作るのが楽しくて

この宿題だけは、楽しみにしてたのを思い出します。

もちろん休み明けは、その凧で

「凧揚げ大会」が学校行事であり、優勝したら

賞状がもらえるので

みんな真剣に作って持って行ったものですよ^^

そんな楽しい思い出のある凧作りなのですが

作るのは、父任せ

私は?。。。。と言うと、毎年凧に書く絵の方ばかりに

気合いを入れていたので、いざ作るとなると

作り方がおぼろげにしか思い出せなくて・・・・・・・

へっへっへっへ

困ってたのですが、ネット検索掛けると

出てきたので、それを見て作成

ほんと便利な時代になりましたね~

うまく飛べば、作った凧をお見せしますね・・・・coldsweats01

飛ぶかな~??

年賀状

早く年賀状のデザインを決めてしまわないと

あっという間に年末になってしまう・・・・・

でも、なかなか決まらないんだよね~

子供のいい顔の写真も選ばないといけないし

はあああああああああ~

悩むわ~bearing

曇り空の太陽と

どんより曇り空・・・と言うよりも

薄雲りに近いのかな?洗濯物を干す時に

印象的な風景だったので今日は、

1眼レフで撮ってみました。

もちろんPLフィルターも付けてますよ。B1

おまけ、↓雀が沢山とまってたので^^B2

旅行計画が。。。。。。。。

来年の2月に山中湖へダイヤモンド富士を見に行こうと

家族で計画を立てていたのですが・・・・・・・・・・・

計画の段階でポシャです。weep

2月は、今取りかかってる事の期限が2月中旬までに

決めないといけないことが多すぎて

打ち合わせの日々が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、時間を作るのは、限りなく0に近いでしょう・・・・・・・・・

と、言う結論に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

くやし~(-_-X)

でも、再来年こそは行くぞ~~~~~~~~~~!!!!!!!

と、今から再来年の計画を立てる私を見て

笑うパパなのでした。

朝日

朝日が出てくる位置も日に日に変わり

今では、電柱のすぐ横から出てくるように・・・・・・・

この日は、とても低い位置に雲があり

朝日で黄金色に輝き綺麗だったので

撮影したのですが。。。。。。。。。。。。。。

電柱と電線がド~~~~~ンと入ってくるcoldsweats02

まあ、このまま見て綺麗だと思ってるのだが

写真で見たままに撮るのは、難しい・・・・・・・・・・・・・・

どうしても電柱が風景に溶け込んでないんだよね~

どうやって撮れば、綺麗にまとまるんだろうね~B1

撮りたかったのは、この朝日と雲の所だけ↑

でも、電柱が・・・・と思い引き気味に撮るとB2

なんだか違う・・・・・・・・・・・・で、いつもの洗濯バサミを入れてみるとB4

もはや、撮りたかった雲より洗濯ばさみが主役に・・・・・・・・・・・

ならば、このくらいの位置ならと、B3

と、撮ってみたけど・・・・・・・・・・・光が拡散し過ぎて

雲の透け感が足りない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~~~~~~~~ん、と悩みながら撮ってみたけども

どれも納得いくものがない。。。。。。。。。。。。。。。

しかし、師走の朝は、かなりの冷え込み

パジャマでは、太刀打ちできず納得いかないまま

撮影は、終了weep

う~~~~~~~ん、これからの時期朝やけが綺麗な日が多くなるんだけど

太陽の位置が、難しい

こりゃ、不精してベランダから撮らずに

川沿いまで足を運んだ方がいいのか?

いやいや、それでは高さが足りないし。。。。。。。。。。。

うむむむむむむむ~~~~悩みますな~

久しぶりのお出かけ

今週末も忙しい日だったのですが

なんとか、時間をとって近くの山へ紅葉を見に

行ってきましたshine

登った山は、紅葉が終わりかけてたのですが

山から見下ろす紅葉は、素晴らしかったですよhappy01B1 B2 B3 B4

しかし、時間をたっぷりとって撮影しても満足に撮れないのに

1時間足らずでの強行突破では・・・・・・・・・・・・・・・

さらに悲惨な写真になってしまったsweat01

まあ、もっともっと練習していかないとね

最後の1枚は、帰り山を降りるロープウェイを待ってる時に

見た夕日なんですが、本当に綺麗でしたよcatface

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ