フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 年賀状 | トップページ | ゲームソフト »

凧作り

今日は、そこそこ風もあるので

凧を作ってとばしてみようと作ってみました。

小学生の頃、毎年の冬休みの宿題で凧作りが

あったんですが、毎年父親と作るのが楽しくて

この宿題だけは、楽しみにしてたのを思い出します。

もちろん休み明けは、その凧で

「凧揚げ大会」が学校行事であり、優勝したら

賞状がもらえるので

みんな真剣に作って持って行ったものですよ^^

そんな楽しい思い出のある凧作りなのですが

作るのは、父任せ

私は?。。。。と言うと、毎年凧に書く絵の方ばかりに

気合いを入れていたので、いざ作るとなると

作り方がおぼろげにしか思い出せなくて・・・・・・・

へっへっへっへ

困ってたのですが、ネット検索掛けると

出てきたので、それを見て作成

ほんと便利な時代になりましたね~

うまく飛べば、作った凧をお見せしますね・・・・coldsweats01

飛ぶかな~??

« 年賀状 | トップページ | ゲームソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは fugimaruさん
凧作りにはお父上との楽しい思い出がいっぱい詰まってるんですね~ 小学生時代の私にも同じようなことがりました ゴム動力の飛行機づくりでしたけどやはり父親に手伝ってもらいましたね 手伝ってもらったていうよりは作ってもらってました ハハッ
年賀状の写真選びは迷いますね 我が家の子供はもう大きいので使えません やっぱり風景写真になりそうです もらった人に”良い写真だ”と思えるような写真・・・あるかなぁ~
太陽と洗濯バサミ、なかなか趣があります っと感じます かなりの望遠で撮られてるみたいですね PLフイルターも活躍してるし 最近PL使ってないなぁ~ っと言うより存在を忘れてる(笑)

凧、ヒコーキなど子供の頃は親から手伝ってもらい遊んでましたね。
今でも長崎市内では凧揚げ大会が毎年開かれてるようです。

それも小学5年までで、後はラジオに興味を持ちラジオを組んでました。

<こんにちは、nicoさん^^>
 やっぱり親子で作る宿題ありましたよね~
 今の息子の学校には、そういった冬休みの
 宿題がないので少し残念です。
  
 nocoさんの風景写真の年賀状素敵なんでしょうね~。
 もらう人もきっと毎年楽しみにされてるのでは??

 洗濯バサミの写真良いですか?
 ありがとうございます。
 被写体から1mと離れてない場所から
 思いっきり望遠側で撮ってますhappy01
 私は、PLの力を借りないと・・・・
 なかなか上手く撮れないんですよ・・・・・
 へへへへcoldsweats01

<こんにちは、ふくちゃんさん^^>
 こちらも近くの競馬場で凧揚げ大会が
 毎年行われてるようです^^
 全国の変わった凧が集まるので
 結構楽しめます。

 ラジオを組んでたんですか!!!
 凄いですね!
 私は、昔壊れたキーボードとかを
 おもちゃ代わりに遊んでたような
 記憶があります。
 そとかプッシュフォンの電話とか^^
 (その当時は、まだ黒電話が主流で
  プッシュホンにちょうど変わり始めた
  時代です。)
 今思えば、家には、その当時にしては
 珍しい機会物が多かったように思います。
 私の根っからの電化製品好きは
 ここから来てる物なのかもsweat01
 当時ファミコンやFDタイプのゲーム機が
 出た頃なぜか家には、両方ありました^^;
 あと、でっかいパソコンも・・・・・・
 車電話もあったな~
 今から思うと父がもの凄く電気製品が
 好きだったんでしょうね~
 血は、争えませんね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/25960512

この記事へのトラックバック一覧です: 凧作り:

« 年賀状 | トップページ | ゲームソフト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ