フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

インフルエンザ

今朝、急に高熱を出した長男。。。。。。。。

これは、やばい上がり方だな~って思ったら

案の定「インフルエンザ」でした。

他の家族にうつさないように看病しないとsweat01

筋肉痛。。。。。。。。。。。。。。。

最近引きこもり生活で家事いがい体を動かしてないな~

と、筋トレを始めたら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あちこちが痛い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チューブを使って上腕筋とか背筋とかのトレーニングを

したのですが、何気に筋肉があるので負荷を多めにしたのが

間違いだった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今、背筋と上腕筋イタイイタイcrying

また、力瘤が出来るな^^;

ここだけの話、腕相撲。。。主人より強いです。。。。。。。。。。。。。。。

昔は、筋肉質だったのにねえ~

デスクワーク恐るべし!!!!!!!!!ですね~

ハムスターの寝姿

今日は、よく晴れて窓際のケージの中は、

暖かいのかハウスから出てきてお昼寝中のモモheart04

口いっぱいに餌を頬張って幸せそうな寝姿happy02

う~~~~ん癒される~B1

お年玉年賀

昨日の新聞に年賀状の当選番号が載っているのを

忘れてて、今朝見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっち枚も当たってないの。。。。。。。。。。。。

切手シートさえも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はあ~~~~。切手くらい当たってもいいんじゃない??

って、一人突っ込みを入れてしまいましたよcrying

イチゴ狩りへ

週末、イチゴ狩りに行ってきました^^

雪遊びもしたかったので、だいぶ北の方に行ってみると

運良く雪も積もってて雪遊びとイチゴ狩りの両方を楽しむことが

出来ましたよhappy01B3

甘くて美味しかった苺

B2 一面の銀世界

B1 歩くとサクサクと音がして

楽しかったな~notes

視力検査

ブログパーツで視力測定ができるのがあったので

チャレンジしてみると・・・・・・・・・・・・

メガネなしで両目とも1.5見えてる・・・・・・・・・・・????

そりゃハッキリとは、見えませんよ。でも、なんとなくでも

見えてるのにビックリcoldsweats02メガネかけたら綺麗に1.5まで見える。。。。。。。。。

めがね屋さんでは、眼鏡かけて1.2見えてるって言われてたけど・・・・・・・・・・

まあ、お遊びの視力検査だもんね^^;

実際は、見えてないしねたぶんcoldsweats01ハハハのは

裁縫にハマった3日間

クッションカバーを作った日から続けざまに

縫物をして1日を過ごしてます^^;

昨日は、ティシュカバーに手提げ

今日は、車用のティッシュカバー・・・・・・・・・

きっと明日もお母さんようにティッシュカバーを作るだろうな~

花粉&雨降りで外に出れないからね~

写真も撮りに行けないので(行きたくない・・・目がかゆくなりそう・・・)

裁縫や、読書で日々をやり過ごしているのだが。。。。。。。。。。。。。。

やっぱり外に出たい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

う~~~~~~~~ん。マスク&眼鏡で頑張るか!!

フハハハハハハハハハハハハ

クッションカバー

今日は、可愛い布をお店で見つけたので

クッションカバーを作ってみました^^

新しい物好きの息子が早く座りたくてウズウズcoldsweats01

写真を撮ろうとしたその時に我慢できずに

手が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局この後すぐに座ってしまいこの1枚のみ

あ~~~、このカバーもすぐにボロボロになるんだろうなcoldsweats02B1

花粉シーズン

2,3日前から鼻の調子がおかしい・・・・・・・・

忘れていたが、とうとう恐怖の花粉のシーズンがやってきたようだ。

しばらくは、外出もできないね~~~

先々週に山へドライブ行ったときに杉の木にたわわに実った

花粉を見て、今年は手ごわいぞ・・・・・・・・・・と背筋が冷たくなったのですが。

乗り越えなければ、春は来ないのよね~~~~~~

今日さっそく耳鼻科に薬を貰いに行ったのですが

耳鼻科は、花粉症の方でパンク状態!!!!!!!!!

ニュースでは、まだ花粉情報が出てないけど

アレルギーのきつい方は、もう症状が出てる様子。

恐ろしい季節が来たな~~~~~crying

久しぶりにのんびりした休日

ここ最近の週末は、毎回お出かけで

家でのんびり~、なんて事が出来てなかったのですが

今日は、1日の~~~~んびり過ごせました。

子供達は、ゲームし私は、読書・・・・

う~ん。穏やかな1日だ^^

月夜の街並み

B4

干潟からの帰り道夜空に浮かぶ

月がとても綺麗だったので

車の中から撮ってみました。

動いてるからブレてるんだけどね

新しい眼鏡

お正月に注文していた眼鏡が先週できました^^

P1

なかなか可愛い色でしょうheart04

でもね~、子供達は、以前使用していた↓のフレームの方が

良いって言うんですよcryingP2

友達には、「何で青にしたん?」と言われたのに

子供の感性って不思議sweat02

彩雲

月曜日にドライブに行った車の中で

沢山の彩雲を見ました^^

雲の流れが速く沢山の彩雲が出来ては、消えて

凄かった~^^あんなに沢山の彩雲を見たのは、

生まれて初めてでした。B1

今年初の干潟

3連休もの凄い冷えましたが、西の空を見たら

良い色になりそうだったので慌てて行ったのが10日・・・・

でも、干潟につく頃には、夕日も沈んでしまい

あらららら~と、思いつつ少しねばってると

1番星がB3

で、懲りずに夕日を撮りに昨日も行ってみました。

昨日は、水鳥がいてなかなか良い風景でしたよ。^^

B2

今年初の空

いつも通りに撮った写真B2

と、電球モードで撮った朝日B3

WBを変えるだけで同じ風景でも随分と変わるものですね~

なかよし~^^

夕方の散歩で見かけた一コマ^^

和むでしょうcatfaceB1

高校の頃の思い出の曲

今日は、久しぶりに高校生の頃大好きでよく聞いていた

CDを出してきて聞きました^^

「carpenters yesterday once more」と、

Beatlesheart04Beatlesは、好きな曲を絞れませんhappy02

高1の頃大好きでいつもどちらかを聞いていたんですよ^^;

別にバンドをしていたわけでは、無いのですが??

どこかできっと聞いたんでしょうね~

気に行ってCD屋さんにお小遣い貯めて買いに行ったのを

思い出しますね~~~~Beatlesの1枚は、確か父に買いに連れて行って

もらたんだよね~。みんながドリカムや渡辺美里を聞いて

口ずさんでる中で私は、一人Beatlesの曲を口ずさんでたんですよ~sweat01

友達にいつも「ほんとあなたは、変わってるね~何にも縛られずに

 自由だよね~~coldsweats02」と、言われてたのですが、

私は、何で変わってるのかが分からなかったんですよね~

今になると、みんな規則の中でみんなと同じように

我慢して生活してる中で、違うと思えば、違うと

声に出して先生に意見してたからかな~~?と

思います。なにせ、先生全員に顔と名前を覚えられてたそうで

4つ下の弟が同じ高校に入学した時に

名札を見て「○○って、あの○○の弟か?coldsweats02

 お前の姉ちゃんは、凄い子だったぞ~~~~~~

 お前もあれと似てるのか??」と、聞かれたそうです^^;

弟に「姉ちゃん高校でいったい何したん??」と聞かれましたよ

もちろん答えは、「別に何も。??」です。

フハハハハハハハハハハハハハ

もちろん顔も見たことのない弟の同級生にもなぜか

「○○君のお姉ちゃん私知ってるよ」と、言われてたそうで。。。。。。。。。。。。。。

ほんとに、一体私が何をしたと??今だに謎です。

と、まあ、この頃聞いていた曲を聴くと

この頃の不思議な体験を思い出すのでした。

今日から仕事始め

今日から、仕事始めですね~~~~~^^;

私は、まだまだ子供の冬休みの付き合いです

今日は、書き初めのお手本が無いという

長男の為にパソコンでお手本を作り

次男坊には、図書館で借りてきた凧の作り方の

本をコピーして明日作業できるように準備・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

などなど、結構バタバタした1日だったかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、今から長男に習字の書き方を教えなくては。。。。。。。。。。。。。

う~~~~~ん、久しぶりの書道coldsweats01書けるかしら??

一応、習ってたけどね~~~~~

ハハハのは

さてさて、後もうひと踏ん張り頑張りますかねsweat01

明日こそは、写真を撮る時間が出来るといいな~~~~~~~

メガネ

今日は、眼鏡を新調しに行ってきました。

視力は、裸眼でも普通に歩けるし、見えるのですが

運転となるとかけてないと、捕まりますcoldsweats02

で、最近4年前に作った眼鏡が見えずらいので

行ったのですが。。。。。。。。。。。。。。。

視力に変化なし。。。。。。。。。。。?でも、凄く疲れるよ?このメガネ?

と、質問すると帰ってきた答えが

「度がきついと思います。なので度をゆるくして

 右目の乱視がなくなってるので乱視をなくせば見やすくなりますよhappy01

と、回答が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ええ~~~~~??度がキツイの????????

主人に言うと、「あ~、老眼が入ってきたんじゃない?」

って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私まだ四捨五入しても30代前半なんですけど!!!!!!!!!!!!

「老眼ってcoldsweats02年じゃないでしょう??」って話してたら

店員さんに「いえ、20代後半から違和感を感じられる方が

 増えるんですよ^^」と、笑顔で答えてくれました。

でも、複雑。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まあ、いいけどね見えるようになってるのならcrying

出来上がりは、来週^^楽しみです。

バーゲン!!!!!!!!!!!!!!!

ほ~~~~~ほほほほほほほほほほほほほほほほほsmile

今日は、バーゲンに行ってきました!!!!!!

ひっさしぶりに気に入ったものが沢山あって

色々買ってしまいましたよ~~~~~

ネックレスでしょ、スカートでしょ、マリントレーナーでしょ、ポンチョにセーターhappy02

う~~~~~~~ん。超幸せ~~~~~~~~~~~~heart04

だって、半額って大きいでしょう♪

私は、福袋は嫌いで毎年買わないので

バーゲンで掘り出し物が見つかると1年いい事が

ありそうで嬉しくなるんですhappy01

しっかし、たくさん買ったな~~~~~

んふふのふheart04

あけましておめでとうございます。

B6

とまあ、初記事を書いてるうちに1月2日になってしまった・・・・・・・・

正月になると何気なくボ~~~~~っと夜更かししたくなる

まだまだ、子供の私でした^^;

こんな、私ですが本年もどうぞよろしくお願いします~~~~~~happy02

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ