フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 今日から仕事始め | トップページ | なかよし~^^ »

高校の頃の思い出の曲

今日は、久しぶりに高校生の頃大好きでよく聞いていた

CDを出してきて聞きました^^

「carpenters yesterday once more」と、

Beatlesheart04Beatlesは、好きな曲を絞れませんhappy02

高1の頃大好きでいつもどちらかを聞いていたんですよ^^;

別にバンドをしていたわけでは、無いのですが??

どこかできっと聞いたんでしょうね~

気に行ってCD屋さんにお小遣い貯めて買いに行ったのを

思い出しますね~~~~Beatlesの1枚は、確か父に買いに連れて行って

もらたんだよね~。みんながドリカムや渡辺美里を聞いて

口ずさんでる中で私は、一人Beatlesの曲を口ずさんでたんですよ~sweat01

友達にいつも「ほんとあなたは、変わってるね~何にも縛られずに

 自由だよね~~coldsweats02」と、言われてたのですが、

私は、何で変わってるのかが分からなかったんですよね~

今になると、みんな規則の中でみんなと同じように

我慢して生活してる中で、違うと思えば、違うと

声に出して先生に意見してたからかな~~?と

思います。なにせ、先生全員に顔と名前を覚えられてたそうで

4つ下の弟が同じ高校に入学した時に

名札を見て「○○って、あの○○の弟か?coldsweats02

 お前の姉ちゃんは、凄い子だったぞ~~~~~~

 お前もあれと似てるのか??」と、聞かれたそうです^^;

弟に「姉ちゃん高校でいったい何したん??」と聞かれましたよ

もちろん答えは、「別に何も。??」です。

フハハハハハハハハハハハハハ

もちろん顔も見たことのない弟の同級生にもなぜか

「○○君のお姉ちゃん私知ってるよ」と、言われてたそうで。。。。。。。。。。。。。。

ほんとに、一体私が何をしたと??今だに謎です。

と、まあ、この頃聞いていた曲を聴くと

この頃の不思議な体験を思い出すのでした。

« 今日から仕事始め | トップページ | なかよし~^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校生活は親にも兄弟にも迷惑のかけっぱなしだった~。
悪三昧、しかし、音楽は小学生の頃からの
クラシックから抜けられないのであった~~!
知っていますよ、イエスタデイワンスモアも
ビートルズナンバーも・・・やっぱりイエスタデイか、ミッシェルか~?

その頃の私は変だったのかな?、音楽と言えばタンゴです。
ラテン音楽を暇さえあれば聞いてました。

<こんにちは、liuringさん^^>
 あはははは、悪三昧だったんですか!
 私は、真面目な生徒ですよ^^;
 授業中は、眠くて寝てる事も多かったですが
 親が呼び出されるようなことは、した事が
 無いですよ。真面目だけど扱いにくい生徒の
 ようでした・・・・(たぶん・・・)

 クラシックは、中学の頃だけですね聞いてたのは・・・・・・・・・・・
 しかも聞いてた理由が、吹奏楽部の子に
「これ絶対良いから」と、CDを進められてたから
 聞いてただけなんですけどね・・・・・・

<こんにちは、ふくちゃんさん^^>
 タンゴやラテンですか^^
 楽しそうですね~note

こんにちは fugimaruさん
カーペンターズとビートルズが大好きだったんですか
カーペンターズはわたしも大好きでもろかぶります 世代が少し違うはずなのに・・・
”違うと思えば違うと声に出して先生に意見してた”すご~いッです
普通言えませんよ先生にそんなこと 有名人だったんですね
そんな自由人だと女の子にいろんな相談持ちかけられたでしょう
その片鱗はブログにもしっかりあると思います(笑)

<こんばんは、nicoさん^^>
 あはははは、確かに世代は違うでしょうね。
 同級生の子は、みな「カーペンターズ?」って
 聞いてましたから^^;
 
 相談は、確かによく持ちかけられますね。
 私は、あまりしないのですがね^^;

 自由人の片鱗ブログにも出てますかsweat01へっへっへ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/26862410

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の頃の思い出の曲:

« 今日から仕事始め | トップページ | なかよし~^^ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ