フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« バーゲン!!!!!!!!!!!!!!! | トップページ | 今日から仕事始め »

メガネ

今日は、眼鏡を新調しに行ってきました。

視力は、裸眼でも普通に歩けるし、見えるのですが

運転となるとかけてないと、捕まりますcoldsweats02

で、最近4年前に作った眼鏡が見えずらいので

行ったのですが。。。。。。。。。。。。。。。

視力に変化なし。。。。。。。。。。。?でも、凄く疲れるよ?このメガネ?

と、質問すると帰ってきた答えが

「度がきついと思います。なので度をゆるくして

 右目の乱視がなくなってるので乱視をなくせば見やすくなりますよhappy01

と、回答が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ええ~~~~~??度がキツイの????????

主人に言うと、「あ~、老眼が入ってきたんじゃない?」

って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私まだ四捨五入しても30代前半なんですけど!!!!!!!!!!!!

「老眼ってcoldsweats02年じゃないでしょう??」って話してたら

店員さんに「いえ、20代後半から違和感を感じられる方が

 増えるんですよ^^」と、笑顔で答えてくれました。

でも、複雑。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まあ、いいけどね見えるようになってるのならcrying

出来上がりは、来週^^楽しみです。

« バーゲン!!!!!!!!!!!!!!! | トップページ | 今日から仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・・、もうから年寄り扱いされたら大変ですね。
私も眼鏡を掛けてますが、車の運転やテレビは眼鏡をはずした方が良く見えるようになりましたwobbly

<こんにちは、ふくちゃんさん^^>
 ほんとですよ!!!!
 でも、普段から目を酷使してる上に
 もともと目が弱い方なので
 これからは、もっと自分の目を労わるように
 しますsweat01

目が良くなったなんて良い事じゃないですか。
乱視が無くなるって有るんですね。
私も運転は常時眼鏡使用ですが 遠近感が無くなるので外してます。
捕まったらコンタクトだと言い張ろう。

<こんにちは、蝦夷之輔さん^^>
 う~~ん、良く分かりませんが
 メガネ屋の店員さんは言ってましたね。
 眼科医ではないので何とも言えませんが

 蝦夷之輔さんは、眼鏡なしでも運転できるんですか???
 さすがに私は、かけてないと無理ですcoldsweats02
 視力、0.1と0.2くらいしか無かったような?
 眼鏡をかけると1.2まで見えてるみたいですが。
 これがまた、度を緩めても1.2見えるんですよ^^;
 今までのメガネきついはずですねsweat01

私は裸眼だと左0.1 右0.6です。
車の運転はギリギリ セーフ! かな?
昔から右目だけで見てるらしいです。

問題はファインダーを右目で見たら 左目は何も見えてない?
鳥はどこへ行った~ って事になります。

<こんにちは、蝦夷之輔さん^^>
 ほんとだ!運転は、ギリギリセーフですね^^
 でも、片目だけ悪いと大変そうですねsweat01
 いつもは、左でファインダー覗いてるんですか?

まさか左目でファインダーを覗くと言う訳には・・・
右目の前にカメラのボディが有って見えないでしょう。
液晶が鼻の脂で汚れるし。
左目は開いててもつぶっても それ程変わらないですね。

<こんばんは、蝦夷之輔さん^^>
 そうですよね^^;
 確かに左では、覗けないですよね。
 私も視力が悪いので左目は
 開けてても見えないんですけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/26805045

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ:

« バーゲン!!!!!!!!!!!!!!! | トップページ | 今日から仕事始め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ