フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« お家カラオケ | トップページ | 播州綾部山梅林 »

動き悪!!!!!!!!!

パソコンの中に大量の写真を入れたままにしてたら

最近パソコンの動きが鈍くてちとイライラ。。。。。。

そろそろメンテしないとsweat01

はあ~、メンドクサイけど大事な写真のバックアップもね

しとかないと後で泣くのは自分だしね

時間を見つけて頑張ってメンテしないとね~

ホホホのホ~~bearing

« お家カラオケ | トップページ | 播州綾部山梅林 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Cドライブの中には個人保存したファイルその他が沢山入ってますので重くなりますね。

私の場合はファイルの保存場所をDドライブに全て移動させてます(マイドキュメントやメ-ルその他)。
こうすればCドライブは軽くなり動作も速くなります。
それに画像関係は外付のHDに保存してます。

今日は午後より雨が降り始めました。

あ!~~同じで~す。ふくちゃんさんにですが。
私もMy docなど、Dドライブにしています。
写真は容量を食うので、マイピクチャーは当座必要なものだけにし、用済み後は別の外付ディスクに移動していますよ。

こんばんは fugimaruさん
写真は容量食いますからね~
こまめにバックアップしないとお宝写真が消えてなくなります
これまで二回泣きました DVDに映画焼いてたら突然フリーズ、そのままお亡くなりになりました
メーカーに修理依頼すると初期化されて中身はパーです
こんな悲しい経験もしました

私も写真が一杯になり、最近、外付けHDDを入手しとりあえずバックアップしました。
以前、PCが不調(電源が入らなくなった)で修理に出したことがありますが、幸い、データは無事でした。
(この時バックアップの重要性に気付きました)

写真を整理するのも面倒で・・・でも、ほとんどが不要な写真ばかりです。
これから、本体側の不要写真を整理して、PCを軽くしなければ・・・

<こんにちは、ふくちゃんさん^^>
 私も一応そうやってはいるのですが・・・
 ついついCの方へ入れっぱなしにしてしまうんですよ^^;
 もちろん外付けハード2台にバックアップも
 とってますよ。
 でも、溜まってきたらなので動きが悪く
 なるのですが。。。。。
 何事もマメにしないといけませんねsweat01


<こんにちは、liuringさん^^>
 もちろんその通りなのですが、
 ついついCに入れっぱなしにしてしまうんですよ。もちろん、写真用の外付けハードは、ありますよ。sweat01入れないとね~へへへのへ


<こんにちは、nicoさん^^>
 そうですよね!!バックアップは、大切ですよね。一応はパソの中に溜まってくると
 外付け2台にバックアップを取ってはいるのですが、とったあと、パソのデーターを消したりしてないからいけないんですがねsweat01
大事なパソコンなんだもん大切にメンテしないといけませんよねcoldsweats02


<こんにちは、miroku383さん^^>
 そうですよね、バックアップとった後に
 パソの方を整理しないと意味ないんですよね・・・私もバックアップは、ちゃんと外付け
 2台にとってます(汗)
 早くパソの中整理しないとsweat01

<こんにちは、ふくちゃんさん^^>
 私も一応そうやってはいるのですが・・・
 ついついCの方へ入れっぱなしにしてしまうんですよ^^;
 もちろん外付けハード2台にバックアップも
 とってますよ。
 でも、溜まってきたらなので動きが悪く
 なるのですが。。。。。
 何事もマメにしないといけませんねsweat01


<こんにちは、liuringさん^^>
 もちろんその通りなのですが、
 ついついCに入れっぱなしにしてしまうんですよ。もちろん、写真用の外付けハードは、ありますよ。sweat01入れないとね~へへへのへ


<こんにちは、nicoさん^^>
 そうですよね!!バックアップは、大切ですよね。一応はパソの中に溜まってくると
 外付け2台にバックアップを取ってはいるのですが、とったあと、パソのデーターを消したりしてないからいけないんですがねsweat01
大事なパソコンなんだもん大切にメンテしないといけませんよねcoldsweats02


<こんにちは、miroku383さん^^>
 そうですよね、バックアップとった後に
 パソの方を整理しないと意味ないんですよね・・・私もバックアップは、ちゃんと外付け
 2台にとってます(汗)
 早くパソの中整理しないとsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/28388320

この記事へのトラックバック一覧です: 動き悪!!!!!!!!!:

« お家カラオケ | トップページ | 播州綾部山梅林 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ