フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

いいお天気だったので

病院帰りに公園へ寄ってきました。

公園の桜も少しずつ咲き出し色んな草花も咲いてて

とても気持ち良かったですよ。

手元に携帯しか持ってなかったので写真は、

携帯で撮ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜咲いてるの分かるかな~???B2 B1

公園で

公園の「こぶし」かな?満開になっていました。

蕾が開くときって、葉も一緒に出てくるんですね^^B4_2 B3 B2 B1

ついでに、我が家のチューリップもう1種類のが

今朝咲いたのでnotesB5

ハム3匹

餌を入れてあげると3匹とも同時に出てきますhappy01

さっきまで爆睡だったのになあ~と、不思議に思いますが

3匹同時に出てくるのは、夜中活動的になってる時間帯か

餌を入れた時だけなので、この餌やりの時間帯くらいしか

3匹同時に見る事が出来ないんですよね~

もっと昼間もハウスの中から出てきてくれたらいいのにな~catfaceB2

ビー玉で

ビー玉を使って遊んでみました。

ビー玉に映り込む風景B4

と、ビー玉が映し出す窓B3

散歩

今日は、天気が良かったので夕方少し散歩に出ました。

でも、黄砂も飛んでるので口の中がジャリジャリになりましたが・・・・

で、散歩道で見つけた土筆やオオイヌフグリnotesの写真です。

気温も咲く花々も春めいてきましたねcatfaceB1 B2

散歩

チューリップ

我が家のチューリップは、今花盛りtulip

去年球根が育ってなく小さいままだったので

植えないでそのままネットに入れて置いておいたら

土もないのに芽が!!慌てて冬に植えたら

なんとこの春に、小さな花を咲かせてくれました^^

大きさは、去年の3分の1ほど♪

ミニチューリップのようで、とても愛らしいですよ^^

このチューリップ、外は薄いピンクの花びらなのですが

中から見ると、鮮やかな赤色なんですhappy01綺麗でしょうheart04B3 B1 B2

手作り

4月から始まる幼稚園に向けての準備を

ボチボチ始めているのですが

1番苦手な裁縫で通園バックに上履き入れに

弁当、皿、コップの入れ物を作らないといけないんです。sweat01

買ってもいいんですが、出来るだけ手作りでと思って

頑張ってるんですがねsweat01

昨日は、通園バックと上履き入れが完成・・・・・・・・・

あと3個。。。。。。。。。。頑張るぞbearing

入園式用に

P5

ユニクロで買ってきました。^^

普段も使えそうなカジュアルさだけど

インナーによっては、フォーマルにもを

コンセプトに選択happy01

低価格で着心地も抜群^^

スーツにも流行りがあるからね~

式だけの為に買うのは勿体なくってsweat01

同じ買うなら、普段も気軽に使えるものがいいよね~

P2

ちなみに中のインナーもユニクロでheart04

チラシ商品だったので2着買っても

5000円も掛からなかったよscissors

ハムスターのモモちゃん

今日は、大福餅のような寝姿のモモの食事の様子です。

下の子にキャベツを「ケージに入れてね~happy01」って

頼んだら高い位置に差し込まれていて

必死のモモB5

足出ちゃってますcoldsweats01B6

ねっ!↑

で、可愛そうなのでキャベツの位置を変えてやるとB7

美味しそうにパリパリ・・・・

しか~し!!好奇心旺盛のモモ!cameraが気になりB8

ドアップcoldsweats02

ちっ、近いよモモ・・・・」と言うと

「あら、そう?」と言わんばかりに少し離れてお澄まし顔B9

普段から、あまりペットの写真は撮らないのですが

こんな風に写真で遊べるのならまた撮ってみようかな~

なんて、思えた時間でしたwink

さんぽ

今日は、久しぶりにいいお天気だったので

お散歩に行ってきました^^

もちろん花粉対策してですけどsweat01

で、河川敷を散歩中に出会った小鳥(名前知りませんsweat01B3

次に見つけたのが雀のマンションhappy02B1

この無数にあいてる雨水流す穴かな?ここに

巣を作ってるんです^^こんな風にしてね↓B2

それから土筆!!もう顔を出してましたよhappy01B4

梅2

昨日の続きhappy01

たくさん花をつけた梅の木B4

1本だけあった蝋梅、花の盛りは終わりかけだったけどB5

梅の木の下に咲く水仙B6

どれも春を感じさせる花々heart04やっぱり春は、いいですね~

色んな花が咲き出し気持ちがほんわかしてきますねcatface

播州綾部山梅林

去年、ここへ梅狩りに行ったら

郵送で、今年の入園無料券と割引券を頂き

花粉が凄いけど、せっかく頂いたのだからと行ってきました。

しかーし、私とした事がレンズを50㎜マクロのみしか持って行っておらず

写真は、すべてこのレンズで写真を撮るはめに。。。。。

メジロが沢山飛んでる場所があり当然マクロで狙えるはずもなく

悔しい思いをしましたが・・・・

カメラを忘れるよりは、マシcoldsweats01ですよね~

以前は、カメラの電池を忘れたり、カードを忘れたりして

1枚も撮れなかった経験も・・・・sweat01ふふふふ抜けすぎてるわ・・・・・・・

まあ、今回は、撮れたんだから良しとしないといけませんね。

では、では、写真の方です。

菜の花越しの梅林園B1 (一目2万本だそうです。)

八重B2

おまけ、梅林園で見つけた変なキノコB3

花粉の方は、ここの梅林公園杉の木が無く

大丈夫でしたshine一応マスクは、してましたけどね。

久しぶりの外は、凄く気持ち良かったですlovely

早く、花粉のシーズン終わってくれないかな~

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ