フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今日は、いいお天気

だったので、久しぶりにお出かけしてきました^^

日差しがきつく油断してた私は、手も首も日焼けしてしまった・・・・・・・・・・

でも、芝桜や藤、芍薬など色んな花の写真を撮れたので

楽しかったです。

写真は、次の記事で載せますね~^^

今日は、疲れちゃったnotes

出来た!!!!!!!!!

出来ました!!!!!!

ここのページ全部英文だったからちゃんと読めてなかっただけでしたsweat01

パパに訳しにくい所を聞いてもう一度チャレンジしたら出来ましたよheart04

良かった~

わっかんない!!!!!!!!!!!

ブログパーツとしてmixpodからi-podのパーツを

貼りつけたいのに出来ない。。。。。。。。。。。

なんでだろう??

誰か教えてcrying

幼稚園の帰り道で

幼稚園の帰り道、息子と春の草花を見ながら

のんびり歩いて帰るのですが

今日も、息子のお気に入りのクローバーclover

探しがてら、携帯で写真を少し撮ってみました。

帰り道の神社横で見つけた葉っぱB2

四つ葉を見つけた所に咲いていたシロツメクサB1

シロツメクサっていい香りがしますよねcatface

携帯なので、小さな花は、風に吹かれるとぶれぶれで

撮れないのが残念でしたが、coldsweats02今度は、コンデジ持って

お迎えに行こうかなnotesへへへ

癒しの空間

今日は、下の子が幼稚園に通い始めて初めて

一人で図書館へ行ってきました。

いつもは、下の子が退屈して走り出すので

ぱぱっと本を選ばないといけなかったのですが

今回は、一人なので2時間くらいかけてゆっくりと本を

選ぶことが出来て大満足heart04

久しぶりにゆっくりした時間を過ごせましたhappy01

恋の季節ですね~

すっかり気温も上がり虫たちの活動も活発になってきましたね。

テントウ虫もアブラムシが大量に出てくるこの季節に

合わせたかのようにあちこちで

恋の花を咲かせていましたよheart02B1

B2

タンポポも綿毛の方が多くなってきましたねnotesB3

季節は、ゆっくりと穏やかに移り変わっていってますねhappy01

お昼寝しようにも

園生活も今日で9日目。

徐々に生活のペースをつかみつつあるのですが

やっぱり体は、疲れが溜まってるのか

今日みたいな雨降りは、片頭痛が・・・・

下の子が幼稚園に行っている間に少し寝ようとかな?

って、横になるもお昼寝の習慣がないので

目がパッチリeye

じっとしてるのも勿体ないし・・・・・・と

動こうとすると頭がガンガン・・・・・・・・・・・・・・・・

う~~~ん。私が新生活になれるには、もう少し時間が

かかりそうです。coldsweats02

今日は、下の子家庭訪問だし、明日は参観日にプール

金曜日は、上の子の家庭訪問

何かと用事がある4月です。

おまけに5月末には、新居が建つので引っ越しの準備も

始めないとね~~~~~~。

GWあけには、私もバイトが始まるし

今のうちにしっかりペースをつかまないと!!!!!

頑張るぞgood

やっぱり。。。。。

初めての幼稚園で気疲れからか

昨日から咳が止まらず、今日病院へ下の子を連れて行ってきました。

軽いぜんそく持ちで咳が出だすと大変

時には、もどす事も・・・・・

本人は、「幼稚園に行きたい~~!」とおお泣きです。

咳の辛さより、幼稚園なのね~としみじみ思いながら

「お薬飲んで治そうね~」となだめ

やっと今寝てくれました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたら少しは、マシになってくれてるといいな~

しかし、上の子は「行きたくない!!」と大泣きしてたけど

下の子は、行けない事におお泣き。。。。。。。。。

同じ兄弟でもこうも違うのね~

やっぱり下の子の方が逞しいわ^^;

く・・・・・くたびれた・・・・・・・・(/へ\)

新生活が始まり、早1週間。。。。。。。。。。。

激動でした(ノ_≦。)なにせ、入園式(4月10日)に終わってから

今日まで、もの凄い多忙でした。

良く倒れなかったものだよ(ノ_-。)

で、今日やっとゆっくりパソコンの前に座れる時間がとれましたhappy02

いくら忙しいとはいえ、写真は、撮ってるので1週間分

はき出しますよ~~~~notes

では、1枚目~~~~~~

「綺麗な月夜」B1

主人が仕事帰りにわざわざ電話で「月がとても綺麗だよ~」と

教えてくれたので気が付いたんですが、月の周りに虹色に近い

光輪が出てて本当に綺麗でしたheart04

2枚目~~~~~~~~

「たんぽぽで顔」B2

3枚目~~~~~~~~

「わたげheart04B3

4枚目~~~~~~~

「落ちても桜」B5

5枚目~~~~~~~

「まだ蕾」B5_edited1

6枚目~~~~~~~~~

「寝桜」B6_edited1

7枚目~~~~~~~~

「桜トンネル」B8

とまあ、沢山載せましたが

平日は、写真なんか撮る暇ないくらい忙しかったので

お月さま以外は、土日にちょこっと撮ったのですがね^^;

はははのは~~~~~

はい、今日もお花見散歩です^^

では、お散歩いってみよ~notes

今日は、この間携帯で撮った神社をコンデジで撮ってみました。

B1

で、次が前回携帯で撮ったお稲荷さんB2 をコンデジで

1枚目の写真の右奥あたりにあるんですよ。

で、このお稲荷さん側を神社の外から↓B3

で、今度は、提灯をメインに↓B4

次は、小鳥が桜を食べた後happy01いっぱい落ちてますnotesB5

で、最後は、帰り道の橋の上からhappy01小鷺かな?2羽ほど

のんびりと食事をしていましたcatfaceB6

長閑な風景です( ̄ー+ ̄)

今日も、のんびり楽しくお散歩shine幸せな事です♪

毎日お花見

今週は、本当にいいお天気続き

桜も見ごろを迎えているので花粉症で目鼻がきつくても

散歩へ出かけてしまいます^^

では、昨日夕方のお散歩写真をどうぞ~

お気に入りの公園を桜から少し離れてcameraB1

いつも座ってるベンチがこれ↑happy01良い位置にあるでしょ~heart04

で、違う公園の草花も見に行くと

カラスエンドウの花が可愛らしく咲いていたのでB2

この日は、結構汗ばむほどだったので水分補給も忘れずにcatfaceB4

お伴のペットボトルの影をcamera

最後に公園近くの神社にも足をのばしcherryblossomをパチリ

B3

ここの桜も見ごたえがあるので毎日の散歩で必ず最後には

ここの神社に行きます^^

ここは、大きな銀杏の木もあり

夏には、このイチョウの木いっぱいの蝉の抜け殻が!!

秋には、銀杏をたわわに実らせ

季節ごとに楽しめる神社ですhappy01

とまあ、こんな風にちょっと歩くだけでも意外と桜の綺麗な所が

沢山あり、わざわざ車を出して遠出しなくてもいいのかも??

なんて思う時もしばしば・・・・・でも、行くんですがね~

ハハハのは~

公園でお花見^^

お気に入りの公園の桜が7分咲きくらいまで咲いてきたので

下の子と遊びに(≧m≦)

下の子もいつもとは、逆向きにブランコに座り

桜を楽しみながらブランコこぎこぎcherryblossom

ご機嫌な鼻歌?まで出てきて見てるだけで面白いcatface

真ん中の下に、ち~~~~さく写ってる息子、分かります??

B3

で、公園近くの神社にもお花見にB1

こちらの↑写真は、携帯です。コンデジの電池きれちゃったsweat01

桜に提灯の組み合わせって、いかにも日本の桜祭り~って

感じがして、私は結構好きですhappy01

お花見(道中編)

駐車場からお花見の公園まで約2kmほどあり

歩いてると見つけたマーク?

見る人が見ると、どこの市にお花見に行ったのか

ばれるね( ̄ー+ ̄)

では、いってみよ~sign03B2

とんぼB4

とんぼB5

ここにも、とんぼ~happy02って、いたる所にトンボが!!!

ついつい面白くてcamera

で、歩くと汗ばむほど暑かったのでB1

公園で、アイス~~~~~~~~~~happy02

で、帰り道は、別ルートを歩く事に

そこで見つけたレトロな看板&お店B3

こんな風に、まだまだ昭和を感じさせる建物が沢山残ってる

土地なので、歩いてて凄く楽しかったですよheart04

お花見

今日は、いいお天気だったので

お花見に行ってきました。少し西に行くだけで

桜もずいぶん咲いていました。ちょっとの差なんだけどね~B2

花の後ろからは、柔らかそうな葉っぱがbudB3

もう少し近寄ってみると、蟻が葉っぱの上を

忙しそうに歩いていました。B1

で、最後夕日に照らされる桜B4

とまあ、お昼から夕方までのんびりとお花見を楽しんできました。

明日は、道中編をupしますねnotes

春の花

3日は、まずまずのお天気だったので

コンデジをお伴にお散歩へ♪春の花が沢山咲いてて

目を楽しませてくれますね^^

1枚目、名前分かりません(;´д`)トホホ…B1

2枚目、花にらの群生B2

3枚目、ハナニラとたんぽぽshine(タンポポ好き)B3

4枚目、シャガB4

山の中の川沿いにしか咲かないのかと思ってたけど

意外と、その辺の散歩道に咲いてたわ。

と言うか、ここはお寺さんなので植えてるんでしょうね~

この花々の上に立派な桜の木があり

桜、ハナニラ、たんぽぽ、しゃがの美しいコラボが見れるんですよ^^

全体は、撮ってないけどね~ほほほのほ~dash

桜が満開になったら撮ってみようかな~なんて

思ってるんですけどね~うまく撮れるかな???

美容院

今日は、入園式に向けて散髪をしに

息子たちと美容院へ行ってきました^^

息子たちは、カット後カッコ良くスタイリングもしてもらい

大満足heart04私も朝のセットが楽になるよにまとまりやすい

ヘアースタイルにnotes

これで、後は入園式を待つばかりですshine

良いお天気だといいな~♪

意外と忙しい春休み

今年の春休みは、意外と準備に忙しい・・・・・

まず、下の子の入園の準備に、上の子の新学年の準備

この4月から息子2人とも始めるスイミングの準備・・・・・・・・

バタバタしてます。^^

でも、これも子供が成長していてる証しcatface

嬉しい忙しさなんでしょうねnotes

今日は、カメラを持って

携帯では、桜が咲いてるのかどうか分からないくらいにしか

撮れなかったので今日は、デジ1をお伴に公園へ

でも、200ミリまでの望遠なので高い位置に咲いてる

桜を撮るのは、これで限界・・・・もっと低い位置に枝があれば

良いのにな~なんて思いながら撮ってきましたcherryblossomB1

それと、公園の片隅にひっそりと咲いていた

ハナニラB2

去年もきっと咲いてたんだろうけど、気がつかなかったな~

それと、帰り道川辺にとまる青鷺を発見!!

翼を広げるとほんと大きな鳥ですね~coldsweats02

ちょっとビックリしましたよcoldsweats01B3

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ