フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

リンゴ狩り

夏休み最終の休みの日に子供たちに

思い出をと思いリンゴ狩りに行ってきました。happy01

青くて小粒なんですが・・・・・・

すっごく甘くて美味しかったですよcatfaceB1

こんな風に鈴生り~happy02

パパが採ったリンゴ~apple葉っぱ付きすぎcoldsweats01B2

私が採ったリンゴapple美味しそうでしょう~

色白で手の綺麗なパパさんに持ってもらい↓cameraB3

で、お家に持って帰った分↓B4

可愛いでしょう~heart04葉っぱ付きを主にお持ち帰りしましたよ。

楽しい1日でしたcatface

月見窓?

リビングの一角に明かりとりの窓を作ってあるのですが

昨夜は、そこから綺麗なお月さまが顔を出していて

ウットリheart04

こんな風に寛ぎながらゆっくりとお月さまを見るのは、

良いものですね~happy01B1

やった~~~~~~~!!

うふふふふふふふheart04

ぐふふふふふふふふふふふcatface

何がそんなに嬉しいかって???

それはね~

三脚を貰ったから~~~~~~~~notes

主人の上司にカメラを趣味としてる方がいるそうなんですが

その人と会話の流れで

「妻が趣味でカメラをしてるけど三脚が壊れて

 困ってるみたいなんですよ。」と言ったところ

「家に使ってないのが沢山あるから1つあげるよhappy01」と

嬉しいお言葉!!!!!!!!!!!

で、主人が「今日は、喜ぶお土産があるよ~happy01」と

貰って来てくれたんです。

それが、また、偶然にも私のお気に入りのメーカーの三脚だったんです!!

あ~~~嬉しや~~~~~~~~~~happy02

ぐふふふふふふふふふ~~~~~~note

すっかり秋めいて

朝晩の気温がぐっと冷えこんできて空に浮かぶ雲も

すっかり秋めいてきましたね~

昼間は、まだまだ残暑が厳しく暑いのですが

吹く風は、爽やかで心地いです。

でも、これだけ昼夜の気温差が激しいと風邪をひきやすいから

注意しないとですsign03

皆様もお体には十分気をつけて下さいねcatface

aoからの風変りな残暑見舞いでしたcatface

彩雲

お昼過ぎにもう雲は、秋の雲だな~なんて思いながら

布団を入れていると????????ん??

何か、目の端にとらえたような??

と、振り返って空を見てみると!!!!!!!!!!

やっぱり「彩雲happy02だ~~~~!!!!!!!!!!!!」

と、慌てて布団を部屋に投げ込みカメラをとりに!!!

雲の動きが早く消えゆく中、いちばん色濃く撮れたのがこれ↓B1

ちょうど物干し竿の上の当たりに見えてる薄雲に出てるんですが

分かりますか??????

その後も薄雲があるので粘っては、みたものの

これ以上に濃くは、出ませんでした。

薄めの彩雲は、沢山出たり消えたりしてたんですけどね^^

でも、見れて良かった~^^へへへ

お久しぶりです^^ゞ

盆休み四国に帰ってたのですが

今回は、母親のショッピングにまる1日お付き合いしたり

友達とランチやお茶をしたりして写真を撮る機会が

皆無でしたね~~~~~~coldsweats02

でもね、それでも車で移動中に見た瀬戸内海の夕焼けが

とても綺麗だったので走行中の車の中から1枚だけ

撮ってみました^^へへへB1

お知らせ

明日から盆休みに入るので私の実家のある四国へ帰ってる間

ブログは、お休みします。paper

帰ってきたら再開しますので、よろしくお願いしますねhappy01

豪雨に耐える!?

昨日から激しい雨が降り続いているのですが

ふと家の前の電線を見てみると若ツバメが降りしきる雨に

耐えてるんですsign03B1

屋根のあるところで休めばいいのに・・・・と

ふと我が家の短い軒下を見てみると・・・・・・・・B2

いました!いました!ここは、2階の部屋の窓枠なんですが

そこにちゃっかり者のツバメがちゃんと、とまってましたよhappy01

今日の発見

ほら、花の奥に小さな飴玉がhappy01B1

シュガーがたっぷりついてて美味しそうな飴でしょうnotes

あ・・・・暑いですね~

昨日からやっとこさのいいお天気なんだけど

今朝は、朝から30度越えの気温には、ちょっとマイッタカナ・・・・

でも、おかげで毛布とか洗えてなかったのもが洗濯出来て

助かるんですけどねhappy01

でもでも、この暑い中家事をするのが億劫に・・・・・

そんな時の最近のお助けアイテムがこれ↓B3

ウォークマンnotes前から欲しくて欲しくて

安売りする日を心待ちにしていたのですが

先月、いつも行ってる電気屋さんで特価で出てたので

買ってもらいました!!!!!!!

しかもね、パソコン使わずに曲を入れれるように

コンポもセットでnotesこれのおかげで、暑い夏でも

汗をかきかき、頑張って家事をこなせるんですよheart04

ホホホホホホホホホホホホホ~!!

良い物を手に入れたわnotes

やっと晴れたね^^

朝から今日は、いいお天気

あまりの太陽の暑さに葉蔭に隠れる幼虫B3

雨続きでなかなか大きく育たなかった花々は

この夏の日差しが嬉しそうB2

今日の発見 花の中の小さなヤシの木B1

今日は、暑くなりそうだな~notes

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ