フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 秋の味覚 | トップページ | 家の花 »

秋の味覚2

前回の記事の続き

収穫した、芋と栗に我が家で育ちすぎたオクラちゃんB7

凄い大きいサツマイモでしょう~happy01

なので、大学芋にしてみましたhappy01B2

凄い大量に作ったので2日間、朝昼晩と

おかずに出てきたこの大学芋coldsweats01さすがに子供たちも

もういいわ・・・・・・・・状態でしたねsweat01

芋は、まだ沢山残ってるからな~次は、何作ろうかしらね~

おまけ、日々草に住んでるバッタちゃんB7_2

« 秋の味覚 | トップページ | 家の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天ぷら、いもけんぴ、あとは・・・ なんだろう。
焼き芋しか思いつかない。

でっかいサツマイモですね! 大学イモが美味しそう。
これは何か作らないとなくならない?(笑

先日サツマイモのスープ(裏ごしして)作りましたよ。
(結構多めのイモがなくなりました~~。 と、意外と美味しい!

<こんばんは、蝦夷之輔さん^^>
 芋といえば焼き芋ですよね~
 ホクホクとして美味しいですからねheart04

 でも、今日ネットで調べてみると芋きんぴらが載っていて
 今日は、芋きんぴらを作ってみましたよ
 なかなか、美味しかったですheart04


<こんばんは、liuringさん^^>
 でっかいサツマイモでしょう~heart04

 裏ごしして作るサツマイモスープですか!
 確かに沢山使いますよねhappy01
 体も温まるし、風邪気味の息子には、いいかもheart04

 小さめは、焼き芋にしないとhappy02
 息子がおやつで焼い芋が出てくるのを
 待ってるんですよ~catfaceうふふのふnotes

大学芋・・・懐かしいですね、大好きなので馬鹿になって食べますhappy01

<おはようございます。ふくちゃんさん^^>
 大好きなんですかheart04
 我が家の息子たちも大好物で、大量に作ると
 他のおかずそっちのげで大学芋ばかり食べてましたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/31499063

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚2:

« 秋の味覚 | トップページ | 家の花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ