フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

昨日も夕日を見に

昨日は、条件的に染まりそうなお天気だったので

子供たちがプールの練習に行っている間に

海辺へ行ってみたのですが、下の方に厚い雲があり

思うようには、染まってくれませんでした。coldsweats02

でも、ここへ毎日見に来ているという方と少しだけですが

お話しをして、色んな情報をもらえたりして

なかなか楽しいひと時でしたよ。B1

日没後↓B2

帰り際車の中からふと見た外灯が綺麗だったでB3

夕日

先週の水曜日がとても綺麗に染まっているのが見えたんだけど

子供の習い事へのお迎えで写真を撮りに行けなく(海辺に)

近くの川辺で少しだけcamera撮ったんですよね。↓B1

この後がすごかった。ものすごく空が真っ赤に染まってて

遠目にも綺麗だったんですよね~

本当に、撮りに行けなかったのが残念でcrying

で、今日は、リベンジ出来るかも!!って

思えるお天気だったので海岸へ行ってみたのですが・・・・・・・・・・・B3

思うように染まらなかった。。。。。。。。。。。。。。。。

すご~く残念でした。でも、気晴らしが出来て楽しかったけどね。

おまけ、車の中から月とミラーが何となく可愛くてconfidentB2

嫁いだ時に

昨日、嫁いだ時からずっと義母宅に置いておいた

着物を今の家へ移動させることに

そこで、久しぶりに箱の中をのぞいてみると

B1

思い出深い振袖↑B2

高校生の時に反物から作ってもらった浴衣↑や

B3

1度も使った事のない帯↑や

B4

振袖とセットで買ってもらった帯↑など

まだまだあるのですが、勿体ないな~なんて思いながら

整理しました。まあ、振袖は、袖を切って訪問着に出来るから

そうやって使わないとねsweat01ほんとに箪笥の肥やしになってしまうわ~

で、今回整理しながら疑問に思ったのが

着物をほとんど着る機会がなくなった今でも

何で嫁ぐときには、着物を作って持ってこさすんだろう??って

今回、たくさんの新しい着物を見ながら本当に不思議に思いました。

嫁ぐときに、「グリーンの無地の着物が法事でいるので・・・」とか

色々言われた母が、「え~今どき法事に着物??」と、思いつつも

必要だと言われるままに何枚もの着物を作ってくれたのですが

結局、法事には1度も着物を着ることもなく(喪服ですらない・・・・)

新しいまま箪笥に眠る着物たち。なんだか可哀想です。

着物って高いものですからね、必要ないのなら

新しく作る必要は、ないと思うんですよ。

もし仮に着物が必要な時は、今はレンタルがあるんだし

それで充分だと思うんですよね。あ~、勿体ない

紅葉を見に

忙しい週末でしたが日曜日に無理やり時間を作って

見ごろを迎えた書写山の方へ行ってきました。

ちょうど紅葉祭りをしていて普段公開してない建物中などが

見れたり宮大工の技術の凄さを学ぶ機会があったりと

とても楽しいひと時でした。思いっきりカメラ負けしてますが

写真をどうぞ~(だって、せっかく撮ったからねcoldsweats01

B1

B2

おまけ。

まるで落ち葉が空から舞い降りてくるように見えたんですB3

バザー

ここのところ、幼稚園行事や学校行事が毎週のようにあって

かなり忙しいです。

おかげで口の中、口内炎だらけですcrying

でも、そんな忙しい毎日の中で嬉しい出来事もhappy01

それは、ネット注文していたα900用のアクセサリーが届きましたhappy02

B1

液晶保護フィルムにハンドストラップにキャップホルダーに

クロスnotesこれで、安心して外に持ち運びが出来るわ~heart04

ハンドストラップいる??って聞かれそうですが。。。。

今度のα900は、α7に比べてグリップ幅が広いんですよ。

私、手が小さいほうなので結構大変coldsweats02

落としたら!!って思うと、怖いので思い切って買ってみました。

もちろんネックストラップと両方つけてるので

これで、すべり落ちるcryingって事は、ないでしょうnotes

ふふふのふ~

あとは、なんとかカメラ散歩に出かける時間を作らなければ・・・・・

ただの宝の持ち腐れになってしまうわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

α900の試し撮り

色々、子供のイベント行事が多く

やっとできた試し撮り・・・・・・・・

レンズは、以前から持っているシグマの50㎜マクロ

同じレンズを使用してるのに

カメラを変えるだけでこんなにも写りが違うもんなんですね。

とても不思議です^^;B2_2

あとは、カメラ負けしてる腕をなんとか磨かないと・・・・・・・・

新しいカメラ

とうとう、手に入れましたSonyのα900!!!!!!!!!!

B1

高かったけどメチャクチャ嬉しいですhappy02頑張ってお小遣い貯めて

良かった~happy02

あとは、レンズです。お蔵入りしていたフィルム用の広角レンズは

広角レンズとして復活してくれるのですが

50ミリの単焦点レンズを買おうか、それとも先に

前々から欲しかった魚眼レンズにしようか・・・・・・・・・・・・

それともフルサイズ用の望遠レンズにしようか・・・・・・・・・・・・・

などなど、色々検討中です。

このレンズがあれば便利よ~って、お勧めがあったら

アドバイスくださいhappy01よろしくお願いします。

実は、今回思い切ってカメラを買った理由が

来年の2月に山中湖のほうにダイヤモンド富士を見に行く予定があり、

それに合わせて、思い切って購入したのですが

レンズをどうしようかな~??と、思案中なんです。

安いものでは、ないのでかなりまた迷うだろうな~

へへへのへ

今年もススキを見に

今年も、去年と同じ場所へススキを見に行ってきました。

去年とは、行く時期をずらしたので、ススキの穂が開いた状態でした。

なので、風が吹くと穂がふわ~~って飛んでくる様子が

ますで粉雪のようで綺麗でしたよheart04B3

枯葉とススキB2

落ち葉でscissorsB1

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ