フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

餅つきも終わり・・・

あとは、カウントダウンを待つのみです。

今年も暖かくブログを見守ってくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。catface

では、皆様よいお年をhappy02

昨日は

いい夕陽が見れるかな?と、いつもの海岸へ行ったのですが

あいにく下のほうに分厚い雲があり

海へ沈む夕日は、見れませんでした。(残念)

でも、雲間に隠れるまでは、とても綺麗だったので

数枚撮ってきましたよ^^(トリミングしてます。)B1 B2 B3

明日あたりから年始にかけてグンとまた冷え込むみたいなので

もしかしたら、年内に綺麗に染まる空が見れるかも?

と、期待したいですね。

イルミネーション

今年から始まった近くの公園(徒歩5分)のイルミネーション

今回が初というだけあって近くで見ると

電球の装飾デザインは、「う~~ん・・・・」というものでしたが、

何週間もかけて飾り付けしてるのを見てるだけに

「御苦労さまです。」の気持ちのほうが大きいですね。

でも、遠目に見ると川にライトが写り込んでとても綺麗なんですよ^^

遠目からの写真は、ないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・ホホホ

では、近くで撮ってきた写真をどうぞB1

意外と人が多くて他の写真は

ちょっと、upするのはやめました。coldsweats01

余談ですが、

なんだか小さな遊園地みたいって思うのは、私だけかな??

クリスマスも終わり・・・・

いや~、なぜか忙しい年末。

やっとクリスマスのイベントも(家族内)終わり

年賀状も何とか25日までに何とか仕上げて投函し

あとは、下の子の新型ワクチン2回目の接種と

大掃除&餅つきを残すのみとなりましたが・・・・・・・・・・・

今年も残すところあと数日だけど

最後に写真撮りに行けるんだろうか・・・・・・・・・

などとちょっと欲張りな事を考えたりしてね^^

皆様も忙しい年末でしょうが、お体ご自愛くださいねhappy01

幻日

今朝、洗濯物を干しにベランダに出ると

なんと「幻日」が出てたんです!!!

慌ててカメラを用意して撮りましたよcamera

α900 レンズ シグマ50㎜マクロ F14 ISO100B1_2

α900 レンズ タムロン AF ASPHERICAL Di 17-35mm

F13 ISO100B2

α900vsα7Digital

以前、フルサイズ機とAPS-C機との違いが分かる写真を~

とのリクエストがあったのですが、忙しくなかなか

試し撮りができなかったのですが、(申し訳ない・・・・)

今日、少し時間が取れたので試してみました。

撮影条件は、同じで 明るい南向きの部屋の窓際

天気は、晴れ。時間帯は、12時過ぎの比較的明るい環境です。

 レンズは、シグマの50㎜マクロレンズで

 F2.8で、露出補正が+1、

 カメラの設定は、両方ともナチュラルでコントラストなどあげてない

 状態です。

1枚目コニカミノルタα7DigitalBm1

2枚目がSONYのα900です。Bs1

同じ条件で、撮影してこれだけ明るさとシャープさの違いと

写りこむ範囲も違ってきます。

フルサイズ機は、やはりよく写るので、ピントの甘さなどが

目立ちやすくなりますし、レンズにもシビアになってきますね・・・・

これだけかめらの性能が上がっているので、

1枚撮るのにもかなり気を遣うようになりましたよcoldsweats02

あとは、ガンガン練習してカメラ写りに負けない腕にならないと・・・・

ですね~~~~~~~~~~coldsweats02

それが、なかなか難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕日

先週にいつもの海岸へ夕陽を見に行ったら

干潮で少しだけ潮が引いてたから

波打ち際まで行って撮ってみました。B3

同じところを今度は、カメラを斜めにしてB2

松の木越にB1

同じ場所なのに同じ顔を見せないのが自然の凄いところですねconfident

携帯で

いつものようにカメラ片手に海岸へ行ったのに

なんと、電池を入れ忘れてたんです・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、自分の間抜けさにビックリ!

で、こんな時に限ってきれいなんですよね~

雲の感じとかが!!!

で、1枚も撮らないのも悔しいので

携帯で撮ってみました。B1

う~ん、つくづくカメラで撮れなかったのは、残念。crying

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ