フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 節約魂 | トップページ | 梅の花(盆栽) »

部分日食

昨日、西日本で部分日食が見れると聞いたので

夕方、いつもの海岸へ

お天気が良ければ欠けたままの夕日が水平線に沈むところが

見れるはずだったのですが、あいにく水平線の上には

分厚い雲が・・・・・・・・・・

でも、最初の数分間は、見ることが出来たのでラッキーかな??B1

« 節約魂 | トップページ | 梅の花(盆栽) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

部分日食~!? え~、そんな話聞いていなかったね~。
知りませんでした。。。関東でも見られたのかね~?

大きな太陽の・・・右下ですか?少し欠けていますね。

今回は西に行くほど欠けが大きかったらしいですね。
ま~これだけキレイな夕日が撮れたんだから良しと言う事で。
こちらは今日の最高気温が-5℃以下でした。
寒くて撮影どころじゃないです。
だいぶ軟弱になってきました。

<こんにちは、liuringさん^^>
 見れるのは、西日本だけだったようですよ。

 ここでも、大きくは欠けなくて沖縄の方が一番欠けて
 6割ほど欠けた部分日食が見れたそうですよ。

 ここでは、最大3割だったそうです。


<こんにちは、蝦夷之輔さん^^>
 はい、西に行くほど欠け方が大きくなったようです。
 私の地元の方は(四国)あいにくの曇り空で
 全然見れなかったようなので、少しでも見れた
 私は、ラッキーな方ですね^^


 最高気温が-5℃・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それは、寒すぎて撮影どころでは、無いでしょうね・・・・
 だいぶ軟弱に。。。と、言うことは
 以前は、その気温で撮りに行かれてたんですね。
 凄いです!!

この日は所用で出掛けていまして、部分日食は見られませんでした。
でも、ここら当たりでは、西方向は南アルプスや雲で見られなかったと思い込んでいます。

いつもの所の夕景はいいですね~。

<こんばんは、miroku383さん^^>
 それは、残念でしたねsweat01
 でも、あいにくのお天気で見えなかった地域の方が
 多いような??
 
 ここの夕景は、とても綺麗で行くたび違う夕景を
 楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/33010450

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日食:

« 節約魂 | トップページ | 梅の花(盆栽) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ