フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« カメラ準備 | トップページ | 部分日食 »

節約魂

今日は、日差しがない分気温が低いのに

幼稚園のママ友が「灯油切れちゃったcoldsweats01夜パパに入れてもらわないと」

って、言うのでビックリ??

「え?昼間寒いでしょ?今日は、とくにcoldsweats02」と、聞く私に

「うん。でもいっぱい着込んで昼間は、我慢、我慢

 節約しないとね。happy01」との、回答が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、家に一人なのにファンヒーターつけてました・・・・・・・・・

冷え症なので手足が凍りのようになり首筋まで凝って

最後は頭痛まで出るからと、普通につけてました・・・・・・・・・・

う==ん。反省・・・・・・・・・

私も出来るだけ1人のときは、暖房付けずに頑張ろう・・・・・

冷房は、付けなくても平気なんだけどね

冬は、どうしても文明の利器に頼りっぱなしだわ

この不景気ちょっとでも節約の精神!

私も見習わないとね!!!!

« カメラ準備 | トップページ | 部分日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度ロンドンに遊びに行く上の娘は、徹底した節約タイプですよ。
水道の蛇口の水は必要最小限の太さ(細さ)
使わない電気は瞬時たりとも消す!
ストーブの炎は消して筒以上に上げない。
部屋の温度は○○度以下。
トイレのタンクにはPETボトル。
航空券やnet買い物は徹底して安いものを捜す。

などなど・・・実際の金額もさることながら
気分的な問題なんでしょうね~。(笑

節約大事だけど、冬は特に風邪でも引いて拗らせたら、逆に高いものに・・・、程々て事でしょうね。

<こんばんは、liuringさん^^>
 わあ!!凄いですね!!
 それだけ徹底してると尊敬の念すら覚えますね!
 私も、出来るだけの節約?と言うよりエコにつながるようには、心がけてるんですが・・・・・・
 まだまだですねcoldsweats02

 頑張ろう・・・

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 母にも言われましたsweat01
 体が強い方では無いので
 私の場合は、「風邪を引かないように暖房をつけときなさい」と、言われてしまいましたね。
 ははははは・・・・・・
 情けないです。sad

こちらは比較的温暖ですが、やはり寒い!!
で、普段はコタツに潜り、トド状態で、エアコンもファンヒーターも余り使いませんよ。
ウチのカミサンも、節約を徹底しておりますが、私がザルのようです。

<こんにちは、miroku383さん^^>
 なるほど~!炬燵に入ればあまり寒く無いのかな?
 ソファーに座ってるとどうしても冷えてくるので
 ついついファンヒーターを・・・・・・・

 奥様も節約家なんですね!!
 私もしっかりしないといけませんね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/32958844

この記事へのトラックバック一覧です: 節約魂:

« カメラ準備 | トップページ | 部分日食 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ