フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 梅の花(盆栽) | トップページ | 綺麗な空 »

電気毛布

今年の冬は、あまりの冷え込みにエアコンをつけて寝てたのですが

それでも、エアコンが切れると(タイマー)

寒くて目が覚めるの繰り返し

横で見るに見かねた主人が「電気毛布買おうよ」と・・・・・・・・

で、先週末 購入して敷いてみたら

物凄く温かい!!!!!!!!!!んですhappy02

冷え症の私には、まるで天国のような温かさ!!!

おかげでグッスリ眠れるのか

朝は、6時前に自然と目が覚めるのですhappy02

う~~ん。もっと早く買っとけば良かった~

(意地を張って「いらない」と、年末からゆってたんです^^;)

そしたら、風邪も引かなかったのに。。。。。。。

(今、のどが痛い痛いcoldsweats02

は~、ぐっすり寝て早く治そconfident

« 梅の花(盆栽) | トップページ | 綺麗な空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝る時のエアコンはあまり良くないですね~。
夏も冬も切れた後が・・・。

電気毛布は母も使っていまして、
それをもらったけど・・・私には熱すぎた。。。(笑

夜中に冷えると、目が覚めて熟睡が出来ませんね、私も毛布を一枚増やしたら熟睡できるようになりました。

先日のNHK 「ためしてガッテン!」でやってましたが
寝ているときにエアコンを使うと空気が乾燥してひどいですね。
構造的に除湿機と同じだから当たり前だけど。
エアコンをつけて寝るなら加湿器も入れておかないと。
電気敷き毛布は昔使ってましたが今はセントラルヒーティングだから無いです。
電気毛布は温度を上げすぎないようにしないと睡眠中に疲労しますよ。

確かに睡眠中の温度条件が合うと、ぐっすり!ですね。
最近暖かいですので、時々、毛布をけっ飛ばしています。
8時間寝ても・・・まだねむーい!

<おはようございます。liuringさん^^>
 はい、寝るときのエアコンは、良くないですよね・・・・
 朝起きるときさらにしんどいですから^^;

 電気毛布、最近のは、ほんのり温かくて私には
 ちょうど良いです^^。

<おはようございます。ふくちゃんさん^^>
 そうなんですよね~
 寒いと熟睡できないですよね^^;
 私も、毛布を足したり厚着したりしてみたのですがね
 どうも、寒くて・・・・電気毛布のお世話になることにしました^^

<おはようございます。蝦夷之輔さん^^>
 そうですね。エアコンをつけるときは、一応
 ぬれタオルなどで湿度が下がりすぎないようには
 していたのですが・・・・・
 限界がありますよね。

 電気毛布も暑過ぎると疲労するので気をつけないと
 いけませんね^^


<おはようございます。miroku383さん^^>
 あはははは、暑いんですか!
 それは、またお元気ですね~!!

 私も基礎体温上げないといけませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/33130489

この記事へのトラックバック一覧です: 電気毛布:

« 梅の花(盆栽) | トップページ | 綺麗な空 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ