フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 綺麗な空 | トップページ | 山中湖へダイヤモンド富士を見に Ⅰ »

節分

昨日は、節分

次男が作ってきた鬼の面を兄弟でつけ

家中を豆だらけにしながら楽しく豆まきをしましたhappy01

その後は、歳の数だけ豆を食べ・・・・・・・・・・???

息子たちは、一体何歳だ??と疑問が出てくるくらい

食べてましたけどねhappy01楽しいひと時でしたよM1

« 綺麗な空 | トップページ | 山中湖へダイヤモンド富士を見に Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い鬼さんですね~。息子さんの作品でしょうね。
マメを投げるのがためらわれるほど、可愛い~!!

青鬼さんの髪の毛が毛糸のピンク~可愛い
lovely
豆まきの時の掛け声は「福は内」のみですか?
元気で一年を過ごして下さいねnote

ご子息の楽しそうな声が聞こえてきます。

豆まきも随分やっていないな~ぁ。
ついつい、鬼より怖いカミサンにマメをぶつけたくなりますので。。。。。coldsweats01

<おはようございます。liuringさん^^>
 はい、息子の作品ですhappy01
 これでまた思いでボックスに1つ宝物が増えましたhappy01


<おはようございます。jinさん^^>
 ありがとうございます♪
 息子の好きな色が青とピンクなのですが
 その両方をちゃんと使って作ってるところが
 また、面白いな~と、眺めてしまいました。

 こちらは、「鬼は外~、福は内~」ですよ^^

 地方によっては、「鬼も内~福も内~」って
 投げるとこもあるそうですねhappy01


<おはようございます。miroku383さん^^>

 あははははは!!!
 我が家でも陰でこっそりそう思われてるかもcoldsweats01

こんばんは fugimaruさん
微笑ましいご家庭です
子どもさんの楽しい笑顔を見るのは親の喜びですね
歳の数だけ豆を食べるとたいへんです
食べきれないかも・・・

可愛い青鬼さんのお面ですねhappy01、さぞ楽しい思い出でですね。
我が家は今年は少し遠慮しました、家内が海苔をまだ食べれないので、既製品を買い済ませました。

本日はツルが570羽上空を低空で通過しましたが、私は遠い山の上でした。

こんにちは。 初めまして。

liuringさんのリンクにも素敵な写真館と紹介されてたし、ずっと気になっていたんだけれど、不法侵入にブレーキをかけていました。mirokuさんの記事から。。。ダイヤモンド富士を狙いに、はるばるお出かけになったということを知り、興味を持ってお邪魔しました。
その行動力で得た、ダイヤモンド富士のアップを楽しみにしています。

<おはようございます。nicoさん^^>
 はい。子供の元気な笑顔は、とても素敵ですね^^
 いつまでも小さな子供のままでは、いてくれないので
 この短いひと時を楽しみたいです。


<おはようございます。ふくちゃんさん^^>
 はい。楽しい思い出がまた一つ増えました♪

 奥様は、海苔がまだ食べれないのですね・・・・
 お大事になさってください。

 鶴、タイミングが悪かったですね・・・・・
 次回は、良いタイミングで低空飛行に巡り合えると
 良いですねhappy01


<おはようございます。White Sueさん^^>
 はじめまして。ご訪問とても嬉しく思います。
 ありがとうございます。

 ダイヤモンド富士は、数年前に1度見てから
 虜になりどうしても、また、撮りたい!!と、思い
 今回、出かける事にしたんです。happy01

 現地で、mirokuさん、liuringさん、焼酎学生さんと
 合流して楽しいひと時を過ごさせて頂きました。happy01

 ダイヤモンド富士の写真もupしますので
 また、覗いてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/33243712

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 綺麗な空 | トップページ | 山中湖へダイヤモンド富士を見に Ⅰ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ