フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

潮干狩り

海が近い事もあって、毎年「新入生歓迎遠足」は、

潮干狩りに行きます。(冬に夕日を撮りに出かける海です。)

で、今年も長男坊が行ってきました。

B1

この砂抜きの状態をずーっと眺めてるので

少しだけ透明容器に移すことに

B2

そしたら、にゅーーーーっと出てきて

B3

まるで、ガラスに映る自分を見てうっとりしてるように

見えましたhappy01

B4

こうやって改めて見てみるとアサリって

色白なんですね~catface

羨ましい~notes

山登り!?

日曜日に山菜狩りに行こうか?と、言う話になり

パパがネットで探してきた山へ

でも、残念ながら山菜は、ほとんど無く

険しい山道ハイキングrunとなった1日でした。

最初の方は、そんなに足場も悪くなく、レフ片手に

歩けてたのですが・・・・・

B1

こんな風に「滝だ~happy01」とか、

B2

「新緑がきれ~heart04」とか

B3

「このカメラは、逆光でも強いわ~shineさすがね~catface

なんて、余裕を見せていたのですが・・・・・・・・・・・・

登れば登るほど道が険しくなり・・・・・・・・・・・

B1_2

これは、もうレフなんか持って歩けないわcoldsweats02

と、コンデジに持ち替えて登っていたのですが

さらに傾斜がきつくなり5歳の次男には、ちょっと無理だよ~

と、下山することに・・・・でも、看板には「初級者用登山道」とは

書いてあったのですがね・・・・・・・・・・

しかし、傾斜のきつい山道は、登るより下る時の方が

大変なんですよね。山道を歩き慣れてないパパは、

何度も滑ってました。(ケケケケケケ)

B2_2

ちなみに、長男は、学校行事で何度か登山経験があるので

普通に下山していってましたよ。

う~~ん。さすが私の子heart04ホホホホホホ

後姿が逞しいわ(親ばか(笑))

るん♪

この間、本屋さんで見つけた「大人の科学」という雑誌の

付録に付いていたのが2眼レフカメラのキットhappy01

前から、2眼レフカメラには、興味があって欲しかったのですが

なかなか値段も高いので眺めるだけでした。

なので、これを見つけた時は、即購入してしまいましたよ。coldsweats01

手先が不器用なのでシャッターの所のねじ調整だけ主人に

手伝ってもらい、あとは何とか自分で組み立てる事が出来ました。

あとは、フィルムを入れてどんな風に撮れるか試しすのみhappy01

う~~ん。楽しみだな~happy01

B1

おまけnotes

春休み中に息子と散歩へ行った時に見かけた

空模様catface雲の流れ方が綺麗だったものでcamera

B2

花見

ご無沙汰してます。

4月に入り役員の仕事、学校行事、バイト、と恐ろしく

忙しい日々を送っています。sweat01

役員2個かけもちがこんなに忙しいとは、予想外です。

まあ、当たってしまったものは、仕方がないので

頑張りますけどねhappy01

でも、息抜きもちゃんとしてますよ~。(家族で)

週末には、花見にも行ってきましたよ。

久しぶりにα900の登場ですよ~happy01ホホホホホホ

では、どうぞ~note

靴と花びら

B4

花吹雪

B2

青空と桜

B3

枝垂桜

B1 

姫路城へ

日曜日に友達と姫路城へお花見へ行ってきました。

毎日の新聞で凄い人ごみだ~って書いてあったので

カメラは、コンデジにしました。

12日は、城が見えなくなる言うだけあって

着々と足場は、組まれているようです。

Photo

B3

桜のフレームに城を入れて

B2

人は、確かに凄かったですcoldsweats01

でも、それは天守閣に登る人の列のせいもあるかな?

城前の広場とかは、普通に歩けたから

でも、商店街とか姫路城に行くまでは、人ごみが凄い!!

あまりの人の多さに疲れ果てたのか

その日の晩から熱を出し、食べては、もどしての繰り返し・・・・・・

2日で3㎏減です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今もまだ本調子では、無いのですがようやく物を少しづつですが

食べれるようにcoldsweats01

はしゃぎ過ぎは、行けませんね~

なんせその友達とは、1年ぶりの再会だったものでsweat01

へへへへ。

お花見

とは、タイトルを付けたものの

幼稚園で出来たママ友と春休み中の子供たちを連れての

お花見という名の公園遊びをしてきたのですが

我が家の長男坊が1番年上の6年生

で、あとが小2が2名、幼稚園年長さんが3名

2歳が1名という組み合わせ・・・・

なので、長男坊が退屈するかな??と思ったのですが

小さい子大好きな兄さんは、喜んで2歳児のお相手をしてましたよ。

次男は、マイペースなので一人黙々と滑り台で遊んでたな~

しかし、子供ってホント色んなタイプがいますね~happy01

見ててほんと笑えるし面白かったです。

長い休み中に親子でこうやって集まって遊ぶのは

いい気分転換になって楽しいですねhappy01

今日は、お野菜を

今日は、お天気は良いとは言えないけど

庭いじりには、もってこいの雨上がりのくもり空

朝から春休み中の息子たちを連れてホームセンターに

野菜の苗を買いに行ってきました。

息子たちは、花より、食べれる野菜を植えるほうが物凄く

喜ぶので、子供たちの好きな野菜を植える事に

買ってきたのは、カラーピーマンとミニトマトと苺

実がなるのが楽しみです。

B2

あとは、ブロックが安売りしてたので、試しに買って並べてみました。

なかなか可愛らしくなりそうなので、今度は

主人を連れてもっと買ってこないとね~notes

B1

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ