フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 花見 | トップページ | 山登り!? »

るん♪

この間、本屋さんで見つけた「大人の科学」という雑誌の

付録に付いていたのが2眼レフカメラのキットhappy01

前から、2眼レフカメラには、興味があって欲しかったのですが

なかなか値段も高いので眺めるだけでした。

なので、これを見つけた時は、即購入してしまいましたよ。coldsweats01

手先が不器用なのでシャッターの所のねじ調整だけ主人に

手伝ってもらい、あとは何とか自分で組み立てる事が出来ました。

あとは、フィルムを入れてどんな風に撮れるか試しすのみhappy01

う~~ん。楽しみだな~happy01

B1

おまけnotes

春休み中に息子と散歩へ行った時に見かけた

空模様catface雲の流れ方が綺麗だったものでcamera

B2

« 花見 | トップページ | 山登り!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二眼レフカメラ、なつかしいです。たしかファインダーでは上下左右が逆に見えるのだったと思いますが(?)。
それで撮影した写真も、ぜひアップしてみてください。たとえ写りが悪くても。

へ~~、こんなのが・・・あるん♪ですね!
オマケと言えどちゃんと写るんでしょう。楽しみですね。

2枚目の光るものは、豆電球でしょうか?

手に入れましたか!
私は暫く前から思案中です。 
と言うか いつの間にか忘れてました・・・
この二眼レフは大人の科学ファンの間では評価が高いみたいですよ。
検索したら記事も見つかります。
大人の科学.netでも追記がありますね。
傑作が撮れたらUPしてください。

今時そんな付録があるなんて珍しいですが、嬉しいですね。
ブロ-ニーフイルムも最近は数が少ないようですが、完成したらUPしてください
昨日は危険物を整理してたら、引き伸ばし機やフイルム現像タンクやリールやら、その他沢山出てきました、もうフイルム現像などやらないので全て処分しました。

<こんにちは、焼酎学生さん^^>
 ファインダー内は、上下ではなく、左右反対に見えます。
 まだ、撮って現像に出してないので、どんな風に
 撮れるのかは、全然分からないのですが
 現像したら、ボケボケでもUPしてみますsweat01

<こんにちは、liuringさん^^>
 あるんですよ~notes
 私も、日曜日の朝に流れてる「がっちりマンデー」をみて初めて知りましたhappy01

 ほんと、どんな風に撮れるのか楽しみです。

 写真の光るものは、豆球です。以前イルミネーションで
 UPした木ですよ。電球だけまだ巻いてました。


<こんにちは、蝦夷之輔さん^^>
 評価が良いんですかnotes
 それは、かなり楽しみですね~heart04
 良いのが撮れると良いのですがね~・・・・
 ハハハハハsweat01

<こんにちは、ふくちゃんさん^^>
 はい。最近は、豪華な付録が売りになっている雑誌が増えているようですよ。

 この付録のは、普通の35ミリフィルム対応なので
 家に沢山残っているので少しの間楽しめそうです。

 現像道具一式持ってらしたんですね~
 凄いです。
 私もフィルムで撮ってた時は、そろえてみたかったのですが、デジタルの時代になってからは
 フィルム自体がたんすの肥やしになってます。sweat01
 

こんばんは fugimaruさん
二眼レフ懐かしいカメラです
小さいころに家にあったのを触って写してました
上からのぞいて写すんです
雲の写真もよく撮れてますね
白い雲って写すのけっこう露出が難しそうです
このパターンだとRAWがよさそうです

<こんにちは、nicoさん^^>
 家に2眼レフがあったんですか~
 羨ましいですhappy01

 私は、2眼レフに触るのは、今回が初めてで
 何から何まで手探り状態です。
 でも、それが楽しいのですがhappy01

 白い雲を撮る時は、RAWの方が良いんですかhappy01
 なるほど、次撮る時は、そうしてみます。notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/34310061

この記事へのトラックバック一覧です: るん♪:

« 花見 | トップページ | 山登り!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ