フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

とっとり花回路

日曜日に行ってきたのですが、

お天気は、あいにくの雨rain激しく降ったり小雨になったりと

傘が手放せないお天気だったのですが、

そのお天気のおかげで人が少なく、雨に濡れてしっとりとした

お花を見る事が出来ました。catface

傘片手にα900片手撮影は、重くてぶれそうでしたが・・・・

雨の日にわざわざ撮る機会は、そうそうないので楽しんできましたよhappy01

B2

こんな雨の日でも働き者の蜂

B3

見事なユリ

B4

毛が柔らかそう~

B5

温室で見つけた変わったラン

大好きな曲

6月23日に「原 由子さん」のベストアルバムが発売されたのですが

原さんと言えば、私が高校生のころ、あの独特の歌声が大好きで

良く聞いていたアーティストhappy01

なので、これが発売されると聞いて是非、初回限定版が欲しくて

発売初日に買いに行ってきましたhappy01

特に、この原さんの歌の中で1番大好きなのが

「花咲く旅路」という、曲

この曲が大好きで大好きで、陸上の試合前にも

嬉しかった時も、悲しかった時もずっとずっと聞いていた曲なんです。

でも、その頃は、テープでしかこの曲を持ってなくて

いつの間にか、そのテープもどこえやら・・・・・・

なので、十数年ぶりにこの曲を聴くことが出来た時

思わず、色んな思い出が駆け巡って泣いてしまいました。

曲を聴いて泣くって事は、普段絶対にないことなのですが

この曲だけは、なぜか涙があふたんです。(良い意味で)

でも、長い人生こんな風にずっと聴いていたい曲に出会えたことは

とても幸せな事ですcatface

B1

写真は、日曜日に行ってきた「鳥取花回路」で撮った写真です。

そのお話は、また後日happy01

読書

今年のチャレンジで、1年間に何冊本が読めるかhappy02

を、実行してるのですが、2週間に1度、図書館に通い

だいたい1回に6冊程度借りてくるんです。

そしたら、家事や育児の合間、空いた時間は

全部、本につぎ込むから他の事がおろそかに・・・・・・・・・・・

でも、読み出したら止まらないのよね~~~~~~~~

う~~~ん。本を読んでる時間は、とても楽しいけど・・・・・・・・・・・

はたして、それだけで良いのかな~~~~~~??

もっと、時間を有効的に使わないといけないような・・・・・・coldsweats01

はははのはsweat01

ミニトマト

やっと、ミニトマトが色づいてきたよhappy01

B1

蛍を見に

車で1時間ほど北へ走ると蛍の里と言われる場所があると

数年前から聞いていたのですが

なかなかタイミングが合わず、今回やっと念願かなって

見に行ってきました。

遠方の方では、わざわざ大阪の方から来られてる方も

そんな、会話をしながら期待を胸に夕闇を待つ事1時間happy02

川辺一面のホタルと対面してきましたhappy02

写真は~~~~~~~~~、

一応チャレンジして撮っては、みました。

かなりシビアな環境ですが・・・・・

高性能のカメラのおかげで一応、写すことが出来たかな~~~~~

でも、難しかった~~~~~~~

では、初チャレンジの蛍写真をどうぞ

B1

  ↑ISO1000

  ss 30" F2.8  露出 +1.7  WB 太陽

B2

  ↑ ISO 1000

   SS 30" F5  ±0 WB 太陽

B3

 ↑ISO 800

SS 8   F4  -1.7 WB 電球

すべてSS優先で撮ってます。

この日は曇りで、月明かりは無かったのですが

近くの道路や、工場、車のライトに泣かされる環境でした。

しかし、夜の撮影は、写真チェックも難しい・・・・・・・・・crying

家の花が咲きました。

今朝花壇を見たら、4月末に頂いた菖蒲が咲いていました。

B1

去年、挿し木したアジサイも

B4

トウモロコシの花も

B2

で、今年初めて花が咲いたクワズイモ

B3

花が咲くとは、知らなかっただけにかなり驚きましたよ。

しかし、変わった花だな~~~~coldsweats01

しそう森林公園へ

久しぶりに休日に時間がとれたのでお出かけに行ってきました。

そこで、久しぶりにα900での撮影。

もう、半月くらい触って無かったかもcoldsweats02

ほんと、ひっさしブリブリのα900とのデートでした。happy01

名前知らない花

B2

根性のあるミノムシ

B1

潰れた果肉にとまった蝶?

B3

甘かった木イチゴ

B4

息子いわく「カメムシの幼虫」だそうです。

B5

レンズは、タムロン90㎜マクロレンズ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ