フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 読書 | トップページ | とっとり花回路 »

大好きな曲

6月23日に「原 由子さん」のベストアルバムが発売されたのですが

原さんと言えば、私が高校生のころ、あの独特の歌声が大好きで

良く聞いていたアーティストhappy01

なので、これが発売されると聞いて是非、初回限定版が欲しくて

発売初日に買いに行ってきましたhappy01

特に、この原さんの歌の中で1番大好きなのが

「花咲く旅路」という、曲

この曲が大好きで大好きで、陸上の試合前にも

嬉しかった時も、悲しかった時もずっとずっと聞いていた曲なんです。

でも、その頃は、テープでしかこの曲を持ってなくて

いつの間にか、そのテープもどこえやら・・・・・・

なので、十数年ぶりにこの曲を聴くことが出来た時

思わず、色んな思い出が駆け巡って泣いてしまいました。

曲を聴いて泣くって事は、普段絶対にないことなのですが

この曲だけは、なぜか涙があふたんです。(良い意味で)

でも、長い人生こんな風にずっと聴いていたい曲に出会えたことは

とても幸せな事ですcatface

B1

写真は、日曜日に行ってきた「鳥取花回路」で撮った写真です。

そのお話は、また後日happy01

« 読書 | トップページ | とっとり花回路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原 由子さんという名も、花咲く旅路のタイトルも知りませんでしたが
いまチラっと別の視聴を聴いてきました。。。癒し系ですね。

音楽を、歌を聴いて涙する・・・私にはよくあることです。っはは。

<こんばんは、liuringさん^^>
 
 はい。癒し系ですhappy01

 liuringさんは、歌を聴いて涙を流すんですかcatface
 きっと、素敵な曲に出会える機会が多いんでしょうねhappy01
 素敵な事ですね(*^_^*)

私も好きな曲です、同じくテープに入れたのですが行方不明に・・・。
でもこの曲を聞くと、沖縄民謡を思い出すのですが?。
長崎は今日も雨ですrain

<おはようございます。ふくちゃんさん^^>
 沖縄民謡ですか?

 私は、何も思いませんでしたね。
 沖縄民謡を知らないというのもあるでしょうが
 沖縄と聞けば、「涙そうそう」「島唄」しか
 思い浮かびませんsweat01

 こちらは、朝から良いお天気ですよ。happy01
 でも、湿度が高いので掃除機をかけるだけで汗が噴き出しますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/35548019

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな曲:

« 読書 | トップページ | とっとり花回路 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ