フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

お知らせ

今月末に下の子の漏斗胸の手術が控えており

体調管理や入院準備や、術後のケアーなどで

バタバタしてますので、しばらくブログの方をお休みします。

下の子の体調が落ち着いてきたらまた復活したいと思いますので

その時は、よろしくお願いしますconfident

野菜の収穫

春に植えた苗たちがすくすく育ち

いまは、ほぼ毎日どれかが収穫できるようになりました。happy01

写真は、6月末の収穫量です。

B1

今は、白苺とミニトマトがほぼ毎日収穫できてますよhappy01

老衰

飼っているハムスターの1匹が

今朝方亡くなりました。

もうだいぶ前から寿命が近いのかな?と

思えるところがあったので、

覚悟は、してたのですが・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、悲しいですね。

息子たちにも「近々、お別れの日が来るよ。」と

言ってあったので、号泣は、しましたが

パニックになることなくお別れをする事が出来ました。

この機会に「命の大切さ」をしっかりと学んでほしいです。

これ何の花??

これな~~んだshine

B2

可愛らしい蕾でしょう♪大きさは、だいたい1センチくらいの

happy01

実は~~~~~~~~~~

B3

はい。これ↑「ハエとり草」の花なんですhappy01

花の咲く茎だけニョキニョキ~~っと伸びてて

B4

こんな感じ↑

で、花の蕾見てて思ったんだけど

なんとなく、キキョウの蕾に似てるな~って

B1

この、ポンッって弾けそうな蕾の膨らみ方が

そっくりだな~~~って、思ったんですhappy01

日常の中のちょっと面白かった事

家の東側の花壇のいたるところに

きのこの群生がeye!!!

B2

生卵を割ったら薄皮と殻が綺麗に分かれて

B1

ほら!ハートマーク♪♪

青いまま落ちたミニトマトの実を切ってみたら

B1_2

凄くみずみずしい緑だったよ。

食べてみたら、少し甘味があって美味しかったよhappy01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ