フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« これ何の花?? | トップページ | 野菜の収穫 »

老衰

飼っているハムスターの1匹が

今朝方亡くなりました。

もうだいぶ前から寿命が近いのかな?と

思えるところがあったので、

覚悟は、してたのですが・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、悲しいですね。

息子たちにも「近々、お別れの日が来るよ。」と

言ってあったので、号泣は、しましたが

パニックになることなくお別れをする事が出来ました。

この機会に「命の大切さ」をしっかりと学んでほしいです。

« これ何の花?? | トップページ | 野菜の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生き物を飼うと最後があるので・・・、でも家族の一員として長く生活を共にして来ますので、割り切れないですね。
さぞ、お兄ちゃん達はガッカリされた事でしょう。
私の娘のハムスタ-は昨年亡くなりました。

家族扱いのペットが死ぬのは悲しいですね。
でも、おっしゃる通り、生あるもののこの事実を見て、子供さんたちは人生を学んでいると思います。

いつかはね~~、ハムスターは子供が飼っていたことがあるので、臨場感が伝わります。
お子さんたち、これで命の尊さや心の痛みも学んだことでしょうし・・・
変な言い方・・・ある意味良かったですね。

<こんにちは、ふくちゃんさん^^>
 そうですね。

 でも、
 「きっと天国で大好きなヒマワリを沢山食べてるよ。」
 と、伝えると、ニコッと笑ってました。

 そちらのハムスターも亡くなってたんですね。
 可愛がっているペットがなくなると
 寂しいですね。特に持ち主の居なくなった
 ケージを眺めると寂しさがつのります。

<こんにちは、焼酎学生さん^^>
 そうですね。
 ペットで生き物の生死を見ることで
 きっと、色んな事を学んでくれると思います。


<こんにちは、liuringさん^^>
 確かに、毎年飼っているカブトムシやクワガタが
 死んでも、平気なお兄ちゃんも
 さすがに落ち込んでたので
 命の大切さは、学んでくれたかな?と、思ってます。

我が家も犬を飼っていましたが、別れが辛く、ペットを飼うことを止めました。
でも、お子様の感性を磨くにはペットがいいですね。

<こんにちは、miroku383さん^^>

 いつもの迷惑なコメントを削除したらなぜか
 ↑のmirokuさんのコメントまでが消えてしまって・・・・

 申し訳ないですcrying

 
 確かに、子供たちの命の勉強には、ペットを飼うのが
 一番分かりやすいでしょうね。
 私もそうでしたからsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/35619916

この記事へのトラックバック一覧です: 老衰:

« これ何の花?? | トップページ | 野菜の収穫 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ