フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

干潟の朝日を撮りに

新聞に今の時期、日の出と干潮が同じ時間帯になり

赤く染まる干潟写真を撮りに県外から多くの観光客が来ていると

出ていたので、さっそく日曜日に行ってみた。

この日は、雲が厚くあいにくのお天気だったが

結構な人が三脚を立てて準備してましたhappy01

で、何とか粘ること日の出時間から30分

ようやく雲間から太陽が出てすこ~しだけ色づいた干潟を

撮りました。

B1

B2

でも、寝起きで氷点下の外で1時間もじっとしてたもんだから

風邪を引いてしまい、月曜日の夜から下のこと2人

熱を出してしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今も、下の子は、熱が下がってませんsweat01

寝起きで寒空に出るものでは、ないですね・・・・・

ゴホッゴホッ・・・wobbly失礼・・・・・

snow日曜日、朝から冷えるな~と思って

窓の外を見たら、

B2

うっすらと雪が・・・・・・snow

ここは、本当に積雪の無い地域なので

これでもかなり珍しい事なんですよsweat01

葉牡丹にも気持ち雪化粧

B1

でも、同じ県でもちょっと北に上がると

今日も大雪警報が出るほど降ってるようで

1時間程度の距離なのにずいぶんと違うものです。

でも、子供たちは、これだけの雪でも嬉しいらしく

塵取りで道路の雪をかき集め、小さい雪だるまを作ってましたよ

綺麗な雲の形

数日前に見た夕方の空

風が強いのか、撮ってる間もどんどん形を変えていので

とても面白かったです。happy01

B1

鳳凰みたい↓

B2

グリーンエコー笠形

ここ最近の冷え込みで、そろそろ滝も凍ってるかも?

と、思いネットでHPを見てみたら5割ほど凍結してますよ~happy01

の案内がnotes道路状況もノーマルタイヤで行けるようだし、

冬山用の靴がなくても登れるようだったので行ってきました。

でも、さすがに滝が凍結するだけあってかなりの雪道

B3

登りは良いのですが、帰りはやっぱり下の子が2回も滑ってたので

雪の山道は、怖いですね。この人が歩いて出来てる道以外は

30センチくらいは、積もってるのかな?

気を付けて歩かないと川の岩場とかに間違えて行って足を踏み外しそうでした。

雪道で遭難者が多いのも頷けます。

そんな風に思いながら登ること30分!お目当ての滝が見えてきました。

B5

初めて、凍結した滝を見たのですが、ほんと綺麗heart04

頑張って登った甲斐がありましたhappy01

ここで、しばらく色んなアングルで撮った後

下山してる途中に雪が舞い始めてふと手元を見てみると

雪の結晶がshine

B1

雪の結晶を見たのは、小学生の時以来かもhappy02

小さくて可愛らしくて、芸術ですよね~lovely

B2

木の上に積もった雪もかわいらしかったな~happy01

と、大満足の1日でしたhappy01

雪が多いので観光客も少ないのかな?

と、思ってたのですが、結構アマチュアカメラマンの方や

若いグループの方など来られてましたよ。

図書館・・・・・

昨日、いつも通っている隣の市の図書館に行ってきたのですが。。。。。。

トラブルが。。。。。。。。。。。。。

そこの図書カードを作ったのは、1年前。

その時に、「隣の市に住んでてここの市に働きに来てもないのですが

 ここの図書館の方が家から近いので利用させて頂けたら助かるので

 図書カードを作って貰いたいのですが、駄目でしょうか?」と、

聞いたところ、「本当は、駄目なんですけど。。。。こちらの方が近いんですよね?

 だったらいいですよhappy01」と、快く作ってくださり

1年間通ってたのですが、昨日息子の読みたい本が他の図書館にあり

今まで見たことのない受付の方が

「良かったら予約しませんか?明日には、ここに届きますよhappy01

と、声掛けをしてくださったので、そのご好意に甘えることにして

住所を書いたら。。。。。。。。。。

「お母さん!!!!!!!!あなた隣の市の方??

 こちら方に働きに来てるの??」と、いきなりすごい剣幕に

あまりの剣幕に驚きつつもカードを作った経緯を説明したのですが

「いいえ!貸し出しはできません!!これは、決まりなんですよpout

と、さらにすごい剣幕に・・・・・・・・・・

「そんなこと、いきなり言われても納得は、出来ないんですが・・・」

と、言っても

「いいえ!規則ですから!あなた一人特別扱いできません!!!」

言ってることは、分かるのですが。。。。。。言い方もあるのでは?

と、思いつつ息子たちに「ここでは、借りられないんだって・・・」

と、言ったら次男は、突然のことに理解できず大泣きにsweat01

なだめてる横でその方は、笑顔で「○○市で借りてねhappy01

と、勝ち誇った表情に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ図書館でこんなにも対応が違うのは、こちらとしては

とても戸惑うのですが、と最後に言ってみたのですが

「いいえ!!そんなことは、ありません!!どこの市も徹底してますからpout

(ええ~~!してないから今こんなトラブルになってるんだろう・・・・・)と、

心の中で突っ込みを入れたのですがsweat01

ルールは、分かるんだけど、何となくすっきりしないのは

わがままなのかな~・・・・

RAW撮影

パソコンを新調して、RAWが開けるソフトを入れたので

試し撮りをしてみました。

初めての挑戦なので、分からないことだらけなのですが

また、一つ一つ勉強をしていく楽しみができましたhappy01

110107

写真は、家の盆栽ですhappy01

たまご焼き

B2_800x600

長男が初めて作ってくれたたまご焼きhappy01

朝食のおかずにと、一生懸命焼いてくれましたheart04

嬉しい優しさですcatface

でも、キッチンは。。。。。。。。すごいことになってましたけどねcoldsweats01ホホホ

あけまして おめでとうございます

本年も当ブログをよろしくお願いいたしますhappy01

B1

余談

今年は、大晦日から元旦にかけて除夜の鐘をつきに行ってきましたhappy01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ