フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« RAW撮影 | トップページ | グリーンエコー笠形 »

図書館・・・・・

昨日、いつも通っている隣の市の図書館に行ってきたのですが。。。。。。

トラブルが。。。。。。。。。。。。。

そこの図書カードを作ったのは、1年前。

その時に、「隣の市に住んでてここの市に働きに来てもないのですが

 ここの図書館の方が家から近いので利用させて頂けたら助かるので

 図書カードを作って貰いたいのですが、駄目でしょうか?」と、

聞いたところ、「本当は、駄目なんですけど。。。。こちらの方が近いんですよね?

 だったらいいですよhappy01」と、快く作ってくださり

1年間通ってたのですが、昨日息子の読みたい本が他の図書館にあり

今まで見たことのない受付の方が

「良かったら予約しませんか?明日には、ここに届きますよhappy01

と、声掛けをしてくださったので、そのご好意に甘えることにして

住所を書いたら。。。。。。。。。。

「お母さん!!!!!!!!あなた隣の市の方??

 こちら方に働きに来てるの??」と、いきなりすごい剣幕に

あまりの剣幕に驚きつつもカードを作った経緯を説明したのですが

「いいえ!貸し出しはできません!!これは、決まりなんですよpout

と、さらにすごい剣幕に・・・・・・・・・・

「そんなこと、いきなり言われても納得は、出来ないんですが・・・」

と、言っても

「いいえ!規則ですから!あなた一人特別扱いできません!!!」

言ってることは、分かるのですが。。。。。。言い方もあるのでは?

と、思いつつ息子たちに「ここでは、借りられないんだって・・・」

と、言ったら次男は、突然のことに理解できず大泣きにsweat01

なだめてる横でその方は、笑顔で「○○市で借りてねhappy01

と、勝ち誇った表情に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ図書館でこんなにも対応が違うのは、こちらとしては

とても戸惑うのですが、と最後に言ってみたのですが

「いいえ!!そんなことは、ありません!!どこの市も徹底してますからpout

(ええ~~!してないから今こんなトラブルになってるんだろう・・・・・)と、

心の中で突っ込みを入れたのですがsweat01

ルールは、分かるんだけど、何となくすっきりしないのは

わがままなのかな~・・・・

« RAW撮影 | トップページ | グリーンエコー笠形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

役所関連設備などでの対応は、基本的にはルールでしょうが、結局は応対してくれた人の差になります。運が悪かったですね。

融通を利かすも利かさないも・・・
どちらも限度があるのでしょうね。
確かにどこかで歯止めが。。。

しかし、あおさんが言うように【言い方】なんだよね!
私はケイタイで110番のとき、道路のあちら側かこちら側で
受付の窓口が違うからって言われて驚いたことがありました。

<おはようございます。焼酎学生さん^^>
 そうですね。対応する方によって差が出るので
 困るんですよね・・・・・
 トホホgawk

<おはようございます。liuringさん^^>
 ほんと、「言い方」って大切ですよね・・・

 しかし、「110」って、緊急でかけてるのに
 そんな対応って・・・・・・・
 ほんとに驚きですよねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/38390890

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館・・・・・:

« RAW撮影 | トップページ | グリーンエコー笠形 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ