フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 淡路島へ | トップページ | いいお天気 »

今日は、生活発表会

今日は、幼稚園で生活発表会がありました。

息子のクラスの劇は「おやゆび姫」

息子の役は、ガマガエルと王子様happy01両方とも大きな声で

しっかりと演じれてましたhappy01

もちろん私は、ビデオカメラをまわしてたのですが、写真も欲しいわ~

と、そのままビデオカメラで写真も撮ったのですが

やっぱり画質は、かなり落ちますね・・・・・

(仕方ないことなのですが・・・ちょっと残念です。)

でも、動く息子は、ばっちりなので良しとしよう♪♪

あと、ビデオカメラの無い友達が焼きまわしをして欲しいと

お願いしてきたので、普段撮ったものをdvdに焼き付けたりしないのですが

焼いてみましたhappy01

こういう作業をするのも結構楽しいものですねhappy01

友達も喜んでくれるかな~heart04へへへ

« 淡路島へ | トップページ | いいお天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一眼レフも最近のはちゃんとムービー撮影も出来るらしいですね。僕はもう要らないけれど。

幼稚園の生活発表会でしたか、この時期は親の方がわくわくするのでは?happy01

やはりカメラと動画、両刀使いは無理がありますね、ただ一台で済ませるので便利ですね。

私はビデオカメラは持っていませんが、
カメラとしても使えるとは・・・初めて知りました。
っはは、時代遅れ人種!古いでしょ!?
お子さんたちには楽しい記録になりますね!

<こんばんは、焼酎学生さん^^>
 そうですね。最近の1眼もコンデジもムービーが
 綺麗に撮れるようになってきてますね^^

 これからは、どちらを買うか迷う人が出てくるのかも?

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 そうですね。毎日練習してるのを知っているのでわくわくしますねhappy01
 両方は、まだ無理なのかもしれませんが
 最近は、コンデジでも綺麗にムービーが撮れるのが発売され始めてるので時間の問題かもsign02


<こんばんは、liuringさん^^>
 はい。数年前からこの機能が備わってますね。
 でも、画質は普段1眼のを見慣れてるだけあって
 うわ~って、思いますけどね。
 
 子供たちが大人になった時に一緒に楽しめたらな~って、思いながら撮ってますhappy01

こんばんは fugimaruさん
目に浮かびますね~ その光景
ビデオがメインですか
迷いますね デジ一にするかビデオにするか
デジ一で連写なんかすると目立ってしょうがない
ダダダダダダダッって

<こんにちは、nicoさん^^>
 目に浮かびますかsweat01

 今までは、1眼で写真しか撮ってこなかったのですが、劇や音楽会などは、動くわが子をおさめたいな~と思い、去年思いきってビデオカメラを購入したんですよ。happy01

でも、出来たら写真も残しておきたい・・・
欲張りなんです・・・へへへ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/38913150

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、生活発表会:

« 淡路島へ | トップページ | いいお天気 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ