フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 花ざかり | トップページ | 好古園 »

家庭訪問

今日は、次男の家庭訪問の日sweat01

なので外は、雨が降って冷たかったけど、お庭の花を摘んで

玄関とリビングに飾りましたhappy01

せっかく来ていただくので、綺麗な玄関でお出迎えしたいですからねheart04

B5

B4

昨日の参観日で入学祝に市からいただいたブルーベーリーの苗木

B6

余談

最近、写真の撮り方がマンネリ気味だな~と、感じてた所に

本屋さんで見つけた教科書happy01かなり、いいお勉強になりますnotes

B3

« 花ざかり | トップページ | 好古園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は息子さんの家庭訪問でしたか、私も昔を思い出します(戦時中)。

ブル-べり-の木はわりかし大きいですね、それでしたら大丈夫ですね、早く実がなれhappy01梅雨時に挿し木して、増やしてください。

こんにちは。
ご無沙汰していました。

一つのことに集中すると、他のことに手が出ないようになったのは病気の性か、加齢の性か、ちょっとトホホのSueでございます。
偉いなぁ、ちゃんと本を買って、益々良い画像のショットをするために撮影の研究をするなんて、見習わなきゃ〜。。
ブルーベリーの苗木、入学記念の植樹ですね。

すごい!
玄関から、花のお出迎えで、先生もきっと気分を良くしたことでしょう。
それと、カメラ本・・・
サライ素晴らしい写真が期待できそう!
小生も頑張らねば・・・・・・

撮影術もカメラも素晴らしいのに、まだこれからも勉強ですか。とてもかないませんね。

こんばんはー。
家庭訪問ですかー。。。
素直で良い子だった私には良い思い出がありませんcatface

我が家は子供がいないせいか、甥や姪と本気で喧嘩をしてしまう少年のような心をもっています(笑)
大人気ないと思いつつ・・・
あっ、姪は中3。甥は小学2年生です^^

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 はい。梅雨時期に挿し木して増やしてみますhappy01
 楽しみだな~たくさん実がなれベーリーちゃんbud

<こんばんは、WhiteSueさん^^>
 お久しぶりですhappy01お元気でしたかshine
 一つのことに集中できるのは、いいことだと思いますよhappy01私は、あっちへフラフラこっちへフラフラタイプなのでhappy01

写真は、いつまでたっても思うように撮れてないのでもう一回基礎から勉強しなおさないと駄目だな~とsweat01

苗木は、貰えるのを知らずに学校へ行ったので
すごく嬉しかったです。

<こんばんは、miroku383さん^^>
 はい。先生も「お花が綺麗ですね~happy01」って喜んでくれました。
 写真は、もうちょっと撮りたいものを明確に撮れるように勉強のしなおしですsweat01

<こんばんは、うなぎ太さん^^>
 あははははnotes私も良い思い出は、無いですねhappy01

 甥っ子、姪っ子と本気で喧嘩、良いじゃないですかhappy01

 私も子供と本気で喧嘩しますよ~。中1と小1ですが・・・・へへへへへ

<こんばんは、焼酎学生さん^^>
 順番が前後してしまいましたsweat01すみませんsweat01

 いえいえ、まだまだ未熟なので勉強のしなおしです。
 今のままでは、宝の持ち腐れなのでsweat01

すごい気遣いが見えますね。
先生、きっと感激だよ~!
それと、やっぱり撮り方・・・勉強してルンだね。

寒かったり、暑かったりの、へんな毎日が
続きます。
こんばんは。
家庭訪問ですか。そんな時期ですね。
我が家にも、孫たちの先生が、来てくださってました。
ばあさんが、一生懸命掃除をしていましたよ。(笑い)。

こんにちは fugimaruさん
明るく花達に囲まれた玄関は素敵です
これなら訪問される先生も気持ちいいでしょうね
「ここのお母さんは感じの言い人だな こんな環境で過ごす子供も」って思われたに違いない
家庭訪問も大成功でしょう

<こんにちは、liuringさん^^>
 はい。先生、お花とても喜んでくれましたよ♪♪

 写真は、勉強しないと全然進歩がないのでsweat01

<こんにちは、ごんざ爺さん^^>
 ほんと、変なお天気が続きますねsweat01

 お孫さんたちの先生が来られるんですねhappy01

 私も先生が来られるとなるといつも以上に
 お部屋を掃除しなければ!!って、思ってしまいますsweat01

<こんにちは、nicoさん^^>
 はい。とても先生が喜んでくれて私も嬉しかったです。
 家庭訪問もとても和やかな雰囲気で進んで」良かったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/39786350

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 花ざかり | トップページ | 好古園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ