フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 実験 | トップページ | 黄昏時 »

久しぶりに

小学生以来だな~図鑑を見ながら絵を書いたのはsweat01

小学生の頃は、図鑑が大好きでお気に入りの鳥や、魚を真似して

よく書いてたけど、大きくなるにつれて、読むだけで書かなくなった絵

久しぶりに大好きなカマキリを書いてみようとチャレンジ↓

Kamakiri_1640x465

上手には書けないけど、久しぶりに楽しく絵を書きましたnotes

今度は、バッタを書こうっとnotes

« 実験 | トップページ | 黄昏時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時には童心に帰りお絵かきも気分転換で宜しいのでは、さすが、上手く書けてますねhappy01
西の空は晴れてますが、上空は黒い雲に覆われました。

おぉ~~・・・あおまる画伯の登場だぁ~!!
特徴をよく捉えて、ちょっとはコミカルに・・・イイネ!
次から次へバッタバッタと描いて、魅せてくださ~い。

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 はい。たまには良いものですhappy01

 こちらも夕方少し晴れ間が見えましたが上空の空は、どんよりとした雲で覆われていましたcloud

<こんばんは、liuringさん^^>
 バッタバッタ!!あはははははははは!!

 そうですね^^息子たちと楽しみながら書きたいと思いますhappy01

こんばんは。
こう見えて。。見えていないけどsweat02
私、スケッチブックとか絵画用品もっているんですよー^^
数年に1回位しか使いませんけど…(笑)
けっこう楽しいですよね。
カマキリがそう言っていますよ^^

う~~~ん!
うまい!!!

<こんばんは、うなぎ犬さん^^>
 うなぎ犬さんも絵が好きなんですねhappy01

 私も学生の頃は、油絵をしてましたよhappy01
 (でも、部活は、陸上部ですけどね~notes
 美術の先生に「君の絵は、まるでピカソのようで素晴らしい!!happy02」って、
 言われてましたが・・・・・・・・・・・・・

 それは、褒めてるのだろうか・・・・・?と、いつも疑問に思っていましたsweat01

<こんばんは、ごんざ爺さん^^>
 ありがとうございますnotesnotes

こんばんは fugimaruさん
カマキリ好きですか なかなかの野生児だと思います
車のフロントガラスにカマキリが止まっていて走っても離れないことがありました
スピードを上げても離れないんですよ
必死にしがみついてる まッゆっくりしてくださいって気分になりました(笑)

こんばんはhappy01
細い線や細かい所まで上手に書けてますねshine
楽しみながら書いたって感じがしますnote
ご家族の中で絵を描く人っていましたか?
次回作、『バッタ』楽しみにしています。

本物よりも表情が豊かで、なんと上手く描けるものなんですね。参りました。

私は、絵や字は全くの不得意でして、このような作品を見ると・・・・尊敬します!

<おはようございます。nicoさん^^>
 カマキリは、大好きですが・・・・・・・
 子供の頃捕まえた大カマキリに指を噛みきられて以来触れません・・・・・

 でも、大好きですよ~~catface息子には、「そんなに好きなのにどうして触れないのか不思議でならない??」と、言われてしまいましたがhappy01

 カマキリ意外と力強いんですね~飛ばされないとは!!その光景見て見たかったな~happy01

<おはようございます。jinさん^^>
 ほんとですかnotesありがとうございます。

 家族で絵を書く人は、いませんよ・・・・・・sweat01
 でも、兄弟そろって子供の頃は、漫画の真似をしたり図鑑を見たりしながら書いて遊ぶのがすきでしたねhappy01

 「バッタ」時間ができたら書いてみようと思ってます。
 ちょっと、またバタバタしてきたのでsweat01

<おはようございます。焼酎学生さん^^>
 ほんとですかnotes素直に嬉しいですhappy01

 ありがとうございます。notes

 でも、花とか風景の絵とかは、全くかけないんですよsweat01

<おはようございます。miroku383さん^^>
 私も得意ではないんですよsweat01

 お習字も習ってわりには・・・・??な、字しか書けませんし
 絵も普通の風景画や静物画は、からきしですよsweat01

 何かわかるように書けるのは、生き物位ですsweat01

aoさん
こんばんわ。
絵もお上手で。
私も、絵を描くのはきらいではないです。
そして、陸上部だったのですね。
それが嬉しくって。
ちなみに、私は実際に『あおちゃん』って呼ばれたりしてるので、
勝手に親近感わかせていただいてます。

私も久しぶりに絵を描いてみようかな。

私は、恐竜を描いたり、
筋肉マンシリーズを(ご存じかな?)描くのが好きでした。

<おはようございます。tomoさん^^>
 tomoさんが実際に『あおちゃん』って呼ばれてるって、読んで私もなんだか
 くすっぐったいような、嬉しいようなほわほわした気持ちになりましたhappy01

 tomoさんも陸上部だったんですか?
 ちなみに私は、小学生のころから走り高跳びをやってましたhappy01

 筋肉マン!!!!!!知ってます!「牛丼1つで~~notes」っと、
 よく弟と歌ってましたhappy01
 ぜひ、また久しぶりに書いてくださいnotesきっと楽しいですよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/43239575

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 実験 | トップページ | 黄昏時 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ