フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 扁妙の滝 | トップページ | パン作りⅡ »

菓子パン作り

我が家には、ベーカリーもヘルシオもあるのに

それらを使って菓子パンを作った事が1度もない・・・・・

これでは、きっと宝の持ち腐れだわwobblyと、反省・・・・・

この2機を使って菓子パンを作ってみました。

まずベーカリーで1次発酵までしてもらい、出来たキジを丸めます↓

1

写真は、丸めて15分休ませた後、真ん中を凹ませ

2次発酵へ移る前happy01

で、ヘルシオちゃんの中へ入れて2次発酵です↓

2

隣にベーカリーちゃんも写ってますね~

で、2次発酵後、今度は、溶き卵をハケで優しく塗り↓

3

またもやヘルシオちゃんへGO!!↓

4

無事に焼けるかな~~~と、ドキドキしながら待つこと20分↓

5

真ん丸芋パンが焼けました!!!

嬉しすぎるheart04

パンの中には、甘く煮付けたサツマイモを入れてあるので

程よく甘く美味しかったですhappy01

子供たちも朝から大喜びでこのパンを全部たいらげて行きました・・・・

凄い食欲だわ・・・・・・

次は、何パンを作ろうかなnotes

(それにしても、大雑把な性格がよく出てるパンの形になったな~)

« 扁妙の滝 | トップページ | パン作りⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芋パン、美味しそう~heart02
お子さんに大人気で良かったですねhappy01
電化製品の並びがキレイですねshine

こんばんはー。
美味しそうですね。。。pig
食べ過ぎそうで怖いですが…pig(笑)

溶き卵をぬるとツヤツヤになりますよね。。。

その昔。。。某〇崎パンでアルバイト。。。
ひたすらコンベアーの上を流れてくるパンに。。。
溶き卵をハケで塗り続ける事、数時間。。。
無理だ~shock
一晩でアルバイトをやめた私です…(´ρ`)

文字通り味をしめたお子さんにせがまれて、あおまる太郎さんの製パン技術は急上昇しそうですね。

うわ~、うまそうだぁ!
形も上出来ですよ!
うちの家族は、全員がケーキ焼きをしますよ。
もちろん、小2の孫たちもね。(笑い)。
ところで、気になるものを発見。
右端の湯沸しの左横。
コーヒーメーカー?かな?。
カッコいいですね。
どこの、商品ですか?
豆はカプセルですか?

ヘルシオちゃん、買いました~!! って、何年か前にありましたね。
ようやくいま、その活躍ぶりにお目にかかれました~!(笑

溶き卵の色合いも良く、美味しそうに焼けましたね。
これは平らげるはず・・・お子さんたちの笑顔が目に浮かびます。

<こんにちは、jinさん^^>
 ありがとうございますhappy01

 初めてにしては、なかなかの出来でした( ̄ー ̄)ニヤリ
 って、肝心のキジつくりは、ベーカーリーちゃんがしてくれますのでね~

 失敗のしようがないですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 家電の並び・・・・私、I love 家電heart04な人なんです(◎´∀`)ノ
 電化製品が大好きなので自然と並べるのも綺麗にnotes
 ふふふ

<こんにちは、うなぎ犬さん^^>
 そんなバイトがあるんですね~happy01

 私も無理ですね・・・・・・
 流れ作業は、むいてないので・・・・・・きっと、立ちながら寝るだろうな~~

<こんにちは、焼酎学生さん^^>
 子供たちが大喜びで食べてくれるので嬉しくなって
 昨夜も作りましたsweat01
 (次は何作ろうかな~)と、考えるのが今とても楽しいですhappy01

<こんにちは、ごんざ爺さん^^>
 皆さんケーキを作られるんですか!!
 素晴らしい家族ですね!!

 私もチャレンジしようかと思ったのですが・・・・
 道具をそろえるだけで大変そうなので止めました( ̄ー+ ̄)

 赤色のは、ネスカフェのドルチェシリーズのコーヒーメーカーです。
 豆は、カップですよhappy01
 これで入れると泡立ってなんだかカフェ気分ですnotes

 って、このコーヒーメーカーのキャッチフレーズが、「おうちカフェ」なんですよhappy01

<こんにちは、liuringさん^^>
 そうそう!買って数年後にやっと活躍ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 でも、普段の夕食つくりには、活躍してますよ~sweat01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/43934435

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子パン作り:

« 扁妙の滝 | トップページ | パン作りⅡ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ