フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« コーヒープレス | トップページ | ちょとお疲れ気味・・・ »

最後は、・・・・大うけ♪♪

昨日、長男君が塾から帰ってくるなり

「僕以外の生徒、今日で全員やめたよ・・・sweat01

「ええ~~!!なんで!!」

「成績が上がらないから・・・・・・・・・・。で、その子たちの保護者と先生が

話し合いを始めて、僕外で30分も待たされたよ・・・・」

「えっ??外で30分も??授業もせずに??」

と、あまりの非常識な出来事にビックリです。

もともと塾に行ってるわりには成果が出ずに

我が家も塾を変えようかな~と、検討してたところにこの出来事は、

大きな衝撃でした。sweat01

でも、発想を変えるとこのままここの塾に通い続けると

暫くは、ワンツーマン状態notes考えようによっては、ラッキーなのでは??

と、もう暫く様子を見ることに。長男君は、不服そうでしたが

マイナス思考よりプラス思考の方が何事においてもいいはずさ~

と、励ましました。happy01

この人たち見たいにね~↓

B1

真冬の日本海でサーフィンするなんて、超プラス思考でない限り絶対無理さ~

と、最後茶化すと、長男君大うけでしたnotesチャンチャンwink

« コーヒープレス | トップページ | ちょとお疲れ気味・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
色々な事がありますね^^
私も同じような経験があります。
中2のときに
「綺麗な先生がいる」
と友人に誘われて塾へ入った事があります^^sweat02
当時、短大生だった先生で本当に綺麗な方だったのですが
厳しすぎて残った生徒は3人だけでした。(私を含む)
元々7人しかいなかったんですけど(笑)
でも先生のおかげで第一志望の高校へ。。。
落ちました(自分のせいですよ)^^;
厳しかったけど楽しかったー。。。
良い思い出です^^

一人残った判断は良い方向へ向かうと思われます。本人しだいですが。

aoさんのそういうところすごくいいと思います(*^。^*)
次回からの塾は、長男君はワンツーマンなのですね。
先生も、たった一人信じてきてくれる生徒に、
教える気持ちも今までとちがうかもしれませんね。

塾だけのせいにするのではなくて、
自分の勉強の仕方ともちゃんと向き合える良い機会かもしれませんね。

兄さん 以外やめちゃうなんて
ビックリ !!(゚ロ゚屮)屮

いちばん驚いたのは、兄さんだね(* ̄ー ̄*)

こんばんは

塾の方からは何か連絡ありましたか?
ワンツーマン状態、慣れるまで居心地が悪いかもしれないけど
ピンチがチャンス!?


この記事だけからの判断ですが、この塾は分析をしていないかね?
成果が上がっていないことを知っていたとすれば、改善意欲も能力もないということ?
ま~、今度は先生独り占め・・・シメシメと行きましょうか!(笑

うーん、なんか長男君... 「おとな」... ですね。
とても頼もしくなりそうで楽しみじゃないでしょうか。

<こんにちは、うなぎ犬さん^^>
 そうなんですね~catface
 綺麗だけど厳しい先生notes良いじゃないですか~

 私も、地元で一番厳しいと言われている(本当に厳しかった)塾に通ってましたが
 今では、ほんとよい思い出です。希望の高校にも入れましたしねhappy01

<こんにちは、焼酎学生さん^^>
 何事も本人次第だと思っています。happy01

 今までの本人の努力が足りてないんだと私は、思っているので
 もっと気合を入れるように声掛けをしています。happy01

<こんにちは、tomoさん^^>
 確かに、そうなんですがね・・・・・
 
 その後先生が子供に「君も来なくていいよgawk来たければ来てもいいけど・・・・」
 と、言われたらしく、かなりショックを受けていました。

 私もその言葉は、どうかな~と。。。。。今、思案中です。

<こんにちは、さくらんぼちゃーちゃんさん^^>
 そうやろ~・・・兄さんも驚いてたよ・・・・

 私は、その時のやり取りや、その後の先生の言葉に不信感が募って
 いま、思案中です。think

<こんにちは、jinさん^^>
 いえ、塾の方からは、何も連絡がなく
 子供と話をして、こちらから先生とお話をさしては、貰ったのですが・・・・

 子供と先生の言い分が食い違いちょっと思案中ですね。sweat01

<こんにちは、liuringさん^^>
 以前にもこのような集団退会があったようで・・・・

 その後改善らしいこともなく、話し合いの場を設けてもらったのですが・・・・・
 子供と先生の話が違っているので、どうしたものかと思案中です。think

<こんにちは、おかっぱさん^^>
 あはははははhappy01

 将来頼もしくなってくれたらいいのですが・・・・・・・・・

 う~~~~ん。。。。。どうだろう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/44296357

この記事へのトラックバック一覧です: 最後は、・・・・大うけ♪♪:

« コーヒープレス | トップページ | ちょとお疲れ気味・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ