フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 菓子パン作り | トップページ | 今朝の空に »

パン作りⅡ

昨日に続きまたもやパン作りの記事ですsweat01

昨夜も今朝の朝食用にと菓子パンを作ってみました。

今度は、カボチャとベーコンパンです。(中にカボチャあんが入ってます。)

B1

↑昨日よりすこ~しだけ丁寧に丸めてみました( ̄ー+ ̄)

B2

↑焼けるのを今か今かと待っている子供たち( ´艸`)プププ

B3

はい!今回も無事に焼けましたnotes

今日もパンかいな~~と、言われそうなので・・・・

おまけ~~~

お天気の良い日に見つけたハート形の彩雲↓

B5

« 菓子パン作り | トップページ | 今朝の空に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母の丹精こめた、暖かなパン・・・子供さん達が羨ましいです。
お菓子作りが始まりましたねheart04、最近の孫はアルバイトが
忙しくケ-キを作ってくれません。

もうこうなったら・・・・・
あおまるベーカリーを開店でしょう~!!(笑
連日の美味しさをありがとう~。

この彩雲は色が多いですね!素敵です。
しかもあちらこちらと面積も多いし!

aoさん
こんばんわ(^^)/
aoさんちは、ホームベーカリーもヘルシオもあってパン作りには最適な条件そろってますね(^_-)
羨ましい~☆
私も去年から習いだしたパン教室で、楽しくって楽しくって。
昨日から寝込んでましたが、その前日はパン16個焼いて満足してました。

私は、手ごねで作ってて、この間人工大理石の手ごねボードが届いたんですshine

だから余計張り切って。子供も喜びますよねshine
焼き立てって最高に美味しいしdelicious
aoさんのお子さんも初登場?!でカワイイheart04

これからもパン生地愉しみにしてます。

美味しそう!
じつは僕パン食派なのです。海外出張でご飯がなくても、現地食を楽しめます。

こんばんは fugimaruさん
食べたいッ 菓子パンはよく食べます
お子さんたちの目がキラキラして待ってる姿が目に浮かびます
お腹も心もいっぱいになりそうです

<こんばんは、ふくちゃんさん^^>
 私も子供の頃、母によくパンやケーキを焼いてもらい嬉しかったことを
 思い出しましたcatface

 子供たちも大きくなった時に、菓子パンを見て思い出してくれたら嬉しいな~
 なんて思いながら焼いてますhappy01

<こんばんは、liuringさん^^>
 あははははは!
 腕がそこまで上がればいいですね~happy01

 まあ、見た目は不細工でも子供が喜んで食べてくれたらそれでいいんです。happy01

 彩雲
  この日は、たくさん出ては消えてたので一番よく出てた時に
  コンデジのトイカメラモードで撮ってみました。happy01

<こんばんは、tomoさん^^>
 はい。我が家は、油が主人のアトピーを悪化させるので
 トンカツやコロッケなどを作るのにヘルシオを買ったんです。
 
 でも、普段の料理つくりだけに使うのは、勿体無いな~と、思いましてsweat01
 作ってみたんです。
 子供たちも主人もとても喜んでくれてるので作り甲斐がありますhappy01

 tomoさんは、手ごねで生地から作るから大したもんですよねhappy01
 私には、とても真似できないですsweat01

こんばんはshine
舌をだして待ってる姿、可愛いですねhappy01
私もいつかパン作りに挑戦してみよう!

<こんばんは、焼酎学生さん^^>
 我が家は、和食派なので菓子パンとおにぎりを朝食に並べると
 おにぎりの方が先になくなりますsweat01

 海外に行くと我が家は、和食恋しくなって困るでしょうね~coldsweats01

<こんばんは、nicoさん^^>
 本当ですがnotesありがとうございますhappy01
 
 子供たちは、発酵の段階からヘルシオにまとわりついてましたよhappy01

<こんばんは、jinさん^^>
 ばれましたsweat01
 下の子よっぽどお腹が空いてたのかな~??って、思っちゃいます。

 jinさんも是非作ってくださいheart04焼き立ては、とても美味しいですよ~notes

またまた、おいしそうで~す。
うちの孫君たちは、みんな大食。
ものすごく、食べますよ。
主食は、お米とおうどん。
パンは、おやつです。(笑い)。

<こんばんは、ごんざ爺さん^^>
 ありがとうございます。 

 我が家も凄いですよ~~

 ほっといたらどれだけ食べるの??って、聞きたくなるくらいに食べます。sweat01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/43948602

この記事へのトラックバック一覧です: パン作りⅡ:

« 菓子パン作り | トップページ | 今朝の空に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ