フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 変わらないでほしい風景 | トップページ | 寒い日があっても・・・・ »

香水

今日は、香りの話

香水と聞けば「え~、あれってかなり臭くない?エレベーターとか最悪wobbly

な~んて、声が聞こえてきそうですが

私は、お気入りの香りを身にまといたいタイプ

で、愛用してるのが↓

Dsc07027_800x533

Diorのアディクト2とBODY SHOPの桜の香り

(これらも失敗して付け過ぎるとはた迷惑な香りにしかならないのですがsweat01

香水を付ける楽しみの1つが

香りが時間を追うごとに変わっていくところ

まず最初の10分程香るトップ・ノート その後30分ほどまでに香ってくる

ミドル・ノートで、香りの個性が最も強く現れる香り

それ以降、最後に消えるまでの香りがラスト・ノート

それぞれの香りを朝から夜まで楽しめるのが香水の楽しみでもあるように

私は思うんです。

で、その香りで合う人に不快な思いをしてほしくはないので

付け方には、とても注意します。(自分では・・・)

私の場合は、手首にはほんの少し

後は、ウエストの部分に少しふって楽しみます。

この人は、いつもいい香りがするな~って、思われるような

素敵な女性を目指して、これからも香りを楽しみたいと思っています。

香水を楽しみたいけど臭い!と言われたら嫌だな・・・・

なんて、思っていたころよりも、今の香水を楽しめる自分の方が

私は、好きなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達は、どう思っていることやら??です。

(もしかして、臭い・・・angryって、思われてたりして)

一応、息子と主人は、良い香りだね~と、言ってくれてるんですけどねcoldsweats01

« 変わらないでほしい風景 | トップページ | 寒い日があっても・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
たしかに夏や梅雨時で個室での強い香りは厳しいですよね(笑)
たま~~~~~にいますね。。。そういう人もsweat02

学生の頃は好きな女子が通った後のシャンプーの香りが。。。。。。。
((o(б_б;)o))ドキドキ
((o(゙ε゙)o)) ← ほぼ変体sweat02
青春でした(笑)

失礼な言い方ですが、あおまる太郎さんが香水を愛用しているとは、僕はまったく思っていなかったです。
良いのか悪いのか、こういう言い方って下手ですよね。

私は香水に限らず、トワレやシャンプー、はてはデオドラント石鹸に至るまで
控えめの香料の(入った)香りは好きですね~。
言ってしまうと嫌われるかもですが、若い頃はほんの少し付けていましたよ。

香水、オーデコロン。香り。
いっぱいの思い出があります。
ながくなるので、ここでは
「私は、香り大好きです」。(happy01

こんにちわ、aoさん。
香りを愉しめるっていいですよね。
まだまだ女性を愉しまなければ。。。ねwink

私も、あれ?どこから?くらいの香りの付け方が好きです。
匂いがきついのは苦手です。

今は、ハンドクリームの香りと、練り香水を愉しむくらいですけど、
気分が高揚しますよね(^_-)

<こんばんは、うなぎ犬さん^^>
 そうですよね~付け過ぎのうえ閉ざされた空間で一緒には・・・・
 かなりキツイものがありますよねsweat01

 そうならないためにも、常に量は、気を付けてますcoldsweats01

 シャンプーの香り!!分かりますよ~happy01
 学生の頃可愛い女の子からいい香りがすると同性でもドキッheart02としましたよhappy01

<こんばんは、焼酎学生さん^^>
 あはははははは!!確かにhappy01
 見た目からは、想像がつかないですよねhappy01

 でも、父も香りを付けてた人なので香水を楽しむのが普通って感覚かな?
 逆に母は、付けてませんでしたがsweat01

<こんばんは、liuringさん^^>
 liuringさんも香りが好きでしたかhappy01

 なんでも、ほのかに香るものの方が使ってて楽しいですよねhappy01

 私の父も昔、オーデコロンを付けてた人なので別につけてる男性を嫌ったりは
 しませんよhappy01

<こんばんは、ごんざ爺さん^^>
 ごんざ爺さんも香り大好きですかhappy01
 
 香りに思い出があるのって素敵ですねhappy01

 私も色んな香りにいろんな思い出がありますhappy01

<こんばんは、tomoさん^^>
 tomoさんも香りを楽しんでるんですねhappy01

 自分の好きな香りを身にまとうとテンション上がりますよねhappy01

 私もキツイ香りは、苦手です。sweat02
 ほのかに香るのが1番ですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428673/44613458

この記事へのトラックバック一覧です: 香水:

« 変わらないでほしい風景 | トップページ | 寒い日があっても・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ