フォト

お弁当

  • 4月28日
    4月から始まった子供と、パパさんのお弁当です。

家の花

  • チューリップ
    家に植えてある花を載せてます

新舞子

  • 染まって欲しいのに・・・
    新舞子で撮った朝日や、夕日を載せていこうと思います。

  • 揖保川沿いのさくら
    桜の写真です。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

お知らせ

暫く忙しいので、ブログをお休みします。

B1

綿帽子

私は、タンポポが大好きhappy01

そんな思いが通じたのか、どこからか種が飛んできて

我が家の花壇に今年は、タンポポが咲いたよnotes

特に、綿毛になった姿が大好きで、その綿毛に夕日が当たって

キラキラshine

幸せな瞬間です。

B1

桜も終わりだね~

昨日は、いいお天気だったので

ハムちゃんの籠買いがてら川沿いの桜並木をお散歩しきました。

B3

とても穏やかな日だったからか赤ちゃんと散歩してる方もhappy01

B2

ヒラヒラと、少しの風でも花びらが舞ってとても綺麗でしたよ。

B4

電車も桜と一緒に撮るとお洒落さんになるのが不思議catface

サイクリング

昨日は、生憎のくもり空でしたがbicycleで、コンデジ片手に

2時間ほどかけてお散歩へ行ってきました。happy01

で、見つけたのは~~↓

B1_2

どこの駐車場だと思います?

実は、ここ↓梅で有名な梅林公園の駐車場なんですnotes

B2

梅も桜も綺麗なんて素敵な公園です。notes

で、ふと草花にも目をやると

綿毛~notes

B7_2

天道虫もnote

B4

天道虫の子供もnotes

B5

そして、ツバメも何か探してる様子↓

B6

そのまま観察していると↓

B7

巣を作るための材料を採っていたようですhappy01

目がばっちりあって、お互いにちょっとビックリしましたが

すぐにピューッと飛んでいきました。

で、そのまま散歩を楽しんでいたら小雨がぱらつき始め

終了~~bicycle楽しいサイクリングでした。

今日は、お天気も良くまた別のところへcherryblossomを見に行ってきました。

その様子は、また次回wink

家族でプチドライブ

桜も満開、お天気もGoodと、言うことで

家族でお花見ドライブに行ってきましたよ。

B1

春爛漫notesよく咲いてます↓

B2

道沿いのちょっとした休憩所のようなところなので人もいなく

のんびりとお花見してたら、パパさんが見つけてきた↓

B3

切り株からはえた土筆heart04

で、室津の方にもドライブしてもらい見つけた立派な桜!!!

B1_2

本当に大きな木で海をバックに見るこの桜の綺麗なこと綺麗なことnotes

で、さらにポテポテ歩くとまたもや見つけた大きな桜の木

B4

後ろの霞がかかった海がまた綺麗heart04

さらにお散歩を続けてると↓

B5

幸せそうなミラーを発見notes

反対側のミラーもnotes

B6

とても、楽しいドライブとなりました。

今日は、あいにくの曇空でしたが、コンデジ片手にサイクリングに行ってきましたよ。

その様子は、また明日happy01

桜を求めてプチドライブへ

今日は、久しぶりに一人ドライブを楽しんできましたrvcar

お天気は、生憎のくもり空でしたが桜を撮るには、いいお天気。

なので車と言うこともあって、

レンズは、ゾナーの135㎜単焦点レンズを使用することにheart04

重いレンズですが、やっぱり写りは、最高でしたねnotes

B1

クモの糸にぶら下がった花びらと↓

B2

小さな芽↓

B3

楽しそうな、お花見の会↓

B4

今年は、菜の花もまだ綺麗↓

B5

雪柳も満開↓

B6

カモも桜の下でのんびり↓

B7

近づいたら逃げちゃった↓

B8

次は、自転車で桜を求めてちょっぴりロングサイクリングを楽しもうかなnotes

春の嵐

昨日の雨も凄かったけど

先週ほどではなかったね。rain

先週の暴風雨は凄かった~。風も雨も面白いぐらい荒れてたので

部屋の中から写真を撮ってみましたcamera

凄さ分かって貰えるかな~~?

B1

自転車に乗って

昨日の夕方天気予報を見た私が「午前中一人でお花見に行って来ようっとnotes

と、何気なく言ったら次男君が

「僕も一緒に行きたい!だって、明日給食ないから午前中で帰ってくるよ

 一緒にお外でお弁当食べたいよ~sad」と、言ってきた・・・・・・

(えっ・・・、一人でのんびり行こうと思ってたんだけどな~~)と、1度は、断ったのですが

どうしても行きたいと、今朝学校に行く前にも言ってくるので

仕方なく2人分のお弁当を用意して行くことに

お弁当↓

B2

まだ、次男君の自転車運転は、ヒョロヒョロなのでデジ1眼は、諦めて

コンデジ君をお供に川沿いの桜並木のところへ↓

B1

まだ、7分咲きくらいでしたが、思ってた以上に咲いていて

次男君も大喜び!

慣れない自転車での遠出なので緊張したらしく

着いたとたんに、ホッとした顔をしてベンチに腰かけてましたcoldsweats01

で、お弁当を食べた後その辺を散策してると

物凄く大きなタンポポを発見!!↓

B4

しかも大きいから中がよく見える↓

B5

次男と、「大きなタンポポやな~~」と言いながら

また、ポテポテ歩いてると四葉のクローバーを発見しかも2本並んでる!↓

B3

で、これで満足したのか

「帰ろうか~~」と、次男君happy01

また、来た道を自転車に乗って帰ってると

菜の花のたくさん咲いてる道でモンシロチョウの求愛を発見↓

B6

「モンシロチョウってこんな風に交尾するんだね~catface」と、しばらく観察してから

家路につきました。

一人でマイペースにサイクリングするのも楽しいが

こうして、息子と行くのも悪くないね~なんて、思ったお花見でした。cherryblossom

砥峰高原の山焼き

毎年山焼きの記事が出るたびに行きたいな~と思っていた山焼き

今年は、お天気の都合で2回延期になり4月8日になったので

見に行けることに!!最初の予定の3月31日も2回目の予定の4月7日も

主人の仕事の関係で都合がつかなかったので今年も無理か~~

と、思っていたのにススキが湿ったいたのでもう1日順延します!の嬉しいお知らせが

あり、見に行けることに!!!!!!!

いや~~!!本当にラッキーでしたhappy01

山焼きを見るのは、初めてだったのですが、本当に燃える音や火の勢い

灰や煙の量、炎に迫っていくアマチュアカメラマンの勢いなどなど

すべてにおいて大迫力でした!!

では、最初の火付けの写真↓高原の一番高い所に火を付けてます。

B1

で、火を付ける人たちがだんだん下りてきながら火を付けていき↓

B2

徐々に高原全体に火がまわっていくのですが、ススキがねてる所は

火がすぐに消えて真っ黒になっていきます↓B4

で、ススキがたっている背丈の高い所には、大きな火柱がたちます↓

B3

私の目の前でたった火柱↓風にあおられてこちらに向かってくる大きな炎は

凄い迫力だし怖かったですsweat01

B5

でも、この火に近寄って撮ろうとするカメラマンが大勢いて

もう人の前に前に行くわけですから火がそこまで来てるのに

お構いなし・・・・・・・・・・・

主催者側の人が大声で

「危ない!!もっと下がって!!!!そこの人危ない!!!」

と、慌ててテープをもって後ろに下げさせてました・・・・・・

私は、焼けたくないのでちょっと離れたところから見てました。へへへcoldsweats01

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ